--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.10.31 (Sun)

ゆず セカンドオピニオン

カテゴリー:ゆず
前回のブログに書いたことで、
違う病院にも行ってみた方がいいんじゃないかと思っていました。

一人の先生に診ていただきたいので、
個人病院で先生が一人の病院、口コミがいい病院を探しました

そして行ってきました

今までの経過を話し、
飲んでいた薬、軟膏も持って行きました。

やっぱりゆずの症状は原因がわからないし、
病気もどれにあてはまるのかははっきりわからなそうです。

こういう症状の場合、
一つ一つ可能性を潰していくしかないそうです。

前の病院で出してもらっていた飲む薬は強い薬で、
ステロイドそのものだと言ってもいいくらいだそうです。。。

ゆずの症状で初めからこんなに強い薬は、強すぎると言われました。

というか・・ステロイドが入っているのも、
前の病院に行ってから4回目の時にわかったことでした。。。

塗り薬も、ベトベトしたタイプの塗り薬なので、
皮膚呼吸などの妨げになって、
逆に毛が生えてこなくなることもあるそう。

3週間経ってもあまり改善が見られず、
初めより範囲も広がってしまったので、
飲む薬も塗り薬も思いきって止めてみましょうと言われました

目の前で少し組織を取り、顕微鏡の映像も見せてもらえました。
それには異常がありませんでした。

薬を使い続けていたので体質改善もあるし、
ゆずは遅くに避妊手術をしたので、
そういう影響、ホルモンがガクと下がることが、
術後何カ月かで現れることもあるので、軽いホルモン剤を出してもらいました。

ここの先生は、治療法をおっしゃったあと、
この治療法を行っていいか聞いてくださるので安心出来ました。

前の病院で言われた天ぽうそうは、
そうではないとは言い切れないけど、
天ぽうそうならもっとひどくなるので、
そうではないんじゃないかと言われました
天ぽうそうは最悪死に至る病気だそうです。

ゆずの症状は何のものなのかわからない分、
今回の治療法でどうなっていくかわかりませんが、
今回行った病院の先生は、
ゆっくり話を聞いてくださって、いろいろお話もしてくれて、
詳しく説明してくださったり笑顔のある診察だったので、
私自身も安心出来たというのもあり、
ここに通ってみることにしました。

今回のゆずのことで、みなさんにはすごく助けられました

一人だったら悩んで悩んで、
どうしたらいいかわからなかったかもしれません

みなさんにアドバイスをもらって、本当に救われました。
ブログをやってて本当に良かったです
ありがとうございます

今の病院に変えたことで、
少しでもゆずが良くなってくれればいいなと思います。

まだ時間はかかると思うけど、ゆずと一緒に頑張ります

今日のゆずも元気
皮膚も落ち着いてきました

b201010291


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

そうでしょ そうでしょ。
ちゃんと調べないと。
原因が分りもしないのに勝手に薬を処方してはいけません。
良い病院が見つかって良かったよ~ ε= (*^o^*) ホッ

しっかり食べて、体を温めてあげるだけで免疫力はUP。
遠赤外線のパネルヒーターをオススメするよ。
ペットが触っても大丈夫なのです。
個人的には値段と性能からいうと、デロンギがオススメ。
お金があれば、暖話室が良いです。
買うなら1000wまでの。
レンの部屋がデロンギ 600w のパネルヒーターだけなのですが、6畳間なら十分暖まります。
600wだから電気代もそこそこ、給油とかの手間もなく安全で楽なのです。
1200wは長時間使うとコンセントが相当熱くなるので注意です。

余分な話を書き込んで、ゴメンね~(^^; シンパイデサ~

病院は大事ですよね。。私も、いろいろ探しました。
いい病院が見つかってよかったですね^^

ゆずちゃん、治療がんばって、早く良くなってね><

セカンドオピニオン、本当に大切ですね。
ゆずちゃん、今回のお医者さんでどんどんよくなっていくといいですね(>_<)

ホルモンのバランスとかいろいろな原因が考えられてもこれだ!とは判断するのは獣医さんも断定するのが難しいんですね。
早くゆずちゃんの皮膚が元通りになりますように・・!!

一安心ですね。

病院遠かったのですか~D2とか書いてあったから
もしかして近くかも~と一人で盛り上がってましたよ
落ち着いている病院で良かったですね。
これで、良くなってくれればめでたしめでたし^m^
女は色々バランスがあるのよね~ってね。

ステロイド最初に説明されてなかったのですか・・・。
それも、強いものを処方されていたのですね。
その治療にステロイドは必要かもしれないけど、薬の強さを考えてほしかったですね。

信頼できる先生に診てもらえ、説明を受けて一安心ですね。
ただ、原因を突き止めるまでは、時間がかかりそうですね。
ちいたんさんが言われるように、免疫力Upを考え、自然治癒力がつくような栄養だったり、環境だったり少しでもできることを整えてあげられるといいですね。

避妊の時期・ホルモンバランスなどもいろいろ病気を引き起こす一因なのですね。

ゆずちゃん、早く良くなるといいですね。

うむうむ
病院を変えてよかったと思うよっ。また、お散歩で逢えるといいわぁ~

ちぃたんさん

ありがとうございます!

原因もわからないのに薬を処方・・・
そうですね。
そういう考えが出ませんでしたe-263

体を温めることがいいんですね!
とても勉強になりますe-149
ありがとう!

可利奈さん

ありがとうございます!

本当ですね。。
今までは長期でかかることがなかったので、
先生が毎回変わってなど気にすることがなかったんですが、今回はちょっと。。
今の病院で様子を見ます。
病院も行ってみないとわからないところがありますもんねe-330
難しいですよね。。

パルクゥさん

ありがとうございます!

セカンドオピニオン・・
聞いたことはあったけど、今回大事だなと実感しました。

原因がわからない分、はっきりとした治療法もわからないし、先生によって診察や治療法が変わるのは仕方がないことなのかもしれませんね。

新しい病院で落ち着いてくれるといいんですが。。

MewDearMammyさん

ありがとうございます!

せっかく教えてくださったのに・・すいません。。

D2・・うちの周りに結構あるんですe-282

ゆっくり話してくださる先生だったので、
気持ちも落ち着くことが出来ました。
長くかかるかもしれないけど、頑張りますね!

セナママさん

ありがとうございます!

ステロイドの話・・なかったんです。
ちゃんと何の薬か聞かなかった私もいけないんですが。。
前の病院で出された薬を飲んだから、
ひどくならずに済んだのかもしれませんよね。
これからはちゃんと聞かなくてはいけないなと思いました。

原因がわからない分、長くかかるかもしれません。
頑張ります!!

にーの&フィル母さん

ありがとうございます!

悪い病院ではないと思うけど・・
今回のことは新しい病院で頑張ります!

最近、私が散歩の時間早めたので、会わなくなっちゃいましたねe-330
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる