--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.10.11 (Mon)

ゆず病院へ

カテゴリー:病院
ゆずの鼻の皮膚に異常が出たことを前回書きましたが、
薬を3日飲んで昨日病院へ行ってきました

前回は父が行ったんですが、昨日は私が行きました。

薬を飲んで症状が落ち着いてるので、
もうしばらく同じ薬を飲むことになりました

いろいろ聞いてきました。

この症状は自己免疫性疾患ではなく、
ただの肌荒れみたいなものではないのか

鼻の頭にこのような症状が出る場合は、
自己免疫性疾患の可能性がすごく高い。
なので、自己免疫性疾患だと思うとのこと。
現に自己免疫性疾患の写真を見せてもらったら同じ症状でした。

このままずっと繰り返すのか

1回で終わる場合もあるし、全身に広がる場合もある。
でもゆずの場合薬を飲んでから症状が広がってないので、
軽い方だと思うとのこと。

フードを変えたり、
シャンプーを増やしたりした方がいいのか

アレルギー疾患ではないので、
それで抑えられるなどはないとのこと。

一過性の場合もある。
季節の変わり目だけ出ることもある。
と聞いたので、ゆずはそうだと思うようにしました。
だって、ひどくなる・全身に広がるとか考えたら、
とても不安になってしまうので
ポジティブに考えるようにします

薬は10日分追加されました
鼻のかさぶたが取れて、
完全に毛が生えてくるまで慎重に見ていきます。

この薬は切る時が需要で、
急に切るとその反動でまたひどくなったりしてしまうこともあるので、
少しずつ慎重に減らしていくそうです。

鼻以外には、目の周りや耳、
肉球の間などに出やすいので、
こまめにチェックしたいと思います。

たいしたことないかなと少し放っておいてしまったことを、
すごく後悔しています

両親の仔だけど、
両親宅よりうちにいることが多いゆず

まつずが治してみせる
頑張ろうね


b201010111


頑張るぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

がんばれー

お薬が効いて良かったですね。

全身に広がらずに、そのかさぶたが取れて終息してくれること祈りましょう。

お薬は先生の指示に従って―これは大事なことです。
私もきっと同じ系統の薬のんだ事ありますが(ゆずちゃんとは違う病気で)、薬をやめる時は徐々に減らし細心の注意をはらいました。

あんずちゃん、心配しているのでなく、やきもち?だなんて・・・。ちがうよねー。

一過性のものにしてしまおう。

季節の変わり目は気をつけていても駄目なときが
ありますよね…そうしましょうね。
(でも、私も、様子を見ますよ…何かに刺されたか?
って思います。)薬が効いてくれて良かったです。
頑張って下さいね~!(^^)!

がんばれゆずちゃん(>_<)!!
季節のものだと思いたいですよね!きっとそうです!
人間もワンコも季節の変わり目は敏感になりますもんね!

早く完治して安心したいですよね。
まつずさんもがんばって下さい!

ゆずちゃん、悪くならないとよいですね。
お薬が効いているのなら今は大丈夫そうですね。
やめ時がむずかしいんですか…
でも、ポジティブに考えるまつずさん えらいです。
考えても結果がみえないのだから、ポジティブに考えるのが一番ですよね!
早く治りますように。。。

こんにちは。

ゆずちゃん・・ 可愛そうな事になりましたね。
心配だとは思いますけど、自己免疫疾患に関わる薬は人間の場合でもそうですが色々開発されてきていますから改善するのはそんなに難しくはないと思いすよ...。

後は先生にお任せするのみで、まつずさんに出来る事は、いっぱい可愛がって大事にしてあげる事ですね。

それも薬の一つになるかも知れませんよ~!

セナママさん

ありがとうございます!
気持ちが落ち着きます!

かさぶたが取れて落ち着くことを本当に願ってます。

先生の指示、大事ですよね。
薬のことは先生にお任せして、ゆっくりでも治していきたいです。

あんずは私がゆずの鼻をチェックしてると、
”何してんのよ~”と割り込んできますe-257e-330

MewDearMammyさん

ありがとうございます!

落ち着いているので一過性のものだと信じてみます!

このようなのは初めてのことなので、自己免疫性疾患なんて思ってもみませんでした。
まだまだわからないことばかりですe-263

パルクゥさん

ありがとうございます!
季節の変わり目だからと思いたいと思います。

完治するまで心配は尽きないですが・・前向きに頑張りますねe-271

ルビマリママさん

ありがとうございます!

毎日、ひどくないかちょっとドキドキで見ていますe-330
元がネガティブな性格なので、
それを出さないように、前向きにあまり考えないように頑張りますe-271

ポペちゃんさん

ありがとうございます!

そうなんですね。
いろいろ薬も出てるんですね。
気持ちが楽になりました。

初めてのことで何もわからなく、
いろいろ調べるのも逆に怖くて調べてないんですe-441

通院してゆっくりでも完治するまで頑張りますねe-271
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる