--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.03 (Fri)

ゴキブリ!

カテゴリー:まつず
今日はワンコではなく私の話です

昨日の話。

夜、姉から電話がかかってきました
出たら元気がない。泣いてる感じ。
どうしたのか聞くと、
「ゴキブリがいるの~」って
姉の子は男の子だけど、まだ2人とも幼稚園生。
旦那さんはまだ帰ってきてない。
やっつけてくれる人がいないくてパニクってる

姉は虫が大の苦手
私は男の子っぽいので、
小さい頃からザリガニを探したり、カブトムシは幼虫から育てたりしてた。
大人になった今でも、
諦めかけてひっくり返ってるセミを起こして端に寄せたり、
カマキリと戦ったりしてる(笑)
そんな私とは違く女の子の姉には、ゴキブリをやっつけるなんて出来ないこと。

夕御飯の準備は途中のまま、
お風呂に入ってる旦那に「ゴキブリ退治に行ってくる」と言って、
すぐ姉の家へ直行

でも本当は私もゴキブリは苦手
昆虫じゃないし・・・やっぱりね・・・
でもここで私が怖がってちゃだめだと自分に言い聞かせながら、
車で10分もかからない姉の家へ行きました

行ったら姉は汗だくで大泣き
子供たちは怯えてる

頑張りました
退治しました
そして我が家に持って帰りました(笑)

帰ってから旦那に一部始終を話したら、
「ゴキブリで大泣きする姉ちゃんは女の子みたいでかわいいな~」だって
そうだよねぇ
私が珍しいのかも
旦那と付き合い始めた頃、
クモの巣に引っかかっちゃってた蝶を棒で助けた私を見て、
「珍しいことするね」
って言われたことあったな~(笑)
懐かしい

b201007232


でもうちで出たら無理かも・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

まつずさん、お姉さん思いですね☆
退治したゴキブリ持って帰るって(笑)
そして、昆虫にも優しい~
ゴキブリは私も大嫌いです。
昔一人暮らししてた時に夜にゴキが出て、近所の
友達のおうちに泊めてもらった事がありました^^;

大っきらいです。でもね・・・

変わってるのかな、出会うとギョッとしますが
「こいつを殺さなければ100匹になる」
(1匹居たら100匹居るとか言われてませんでしたっけ?曖昧ですが、)私がやっつけなければ我が家
何もかも野放し状態に・・・なので、私が。
まつずさん、とても優しいわー\(^o^)/

まつずさん強すぎですw ゴキと戦えるなんて!

ゴキブリは・・・ムリです(´д`;)
実家が東北なのですが、実家にいるときは1回も見ませんでした。(寒いから?)
その後、東京、名古屋で2回ほど見ましたが、ダメですね~TT
旦那さんに退治してもらってます。。セミとかもダメです。。。orz

あんさん 偉いよ・・・。 ゴキと共に車に乗って帰ったのかい???  私も今日 カメムシみたいな形の茶色い虫と戦いました。 すごく怖くて怖くて・・・。仕事中の夫を呼び戻そうかと思いました。
近くに住んでいたら まつずさん呼びます。
ゴキジェットを出すより早く・・・。

ところで ゴキは昆虫じゃないと 何? 害虫???

可愛らしい お姉さんですね~
でも、ゴキとは戦わなければいけません!
私も ギャーってなりますが、やっつけるまで頑張ります。
お姉さん、頼れる人がいるからいいけど、
いなかったらどうするんだろうねぇ・・・

まつずさんカッコイイです!
ゴキとクモは自分ひとりしかいなかったらもしかしたら
退治できるかもですけど基本無理ですねー(T_T)
他は結構いけるんですがww
小学生の時に友人の家に入ってきてしまったセミを
捕まえに行ったことありました!笑

お姉さんまつずさんみたいな妹がいて本当によかったですね♪
ゴキをお持ち帰りしたってのに笑ってしまいましたww

こゆママさん

やっぱりゴキは嫌ですよねe-330

私も自分の家で出た時は大騒ぎして、
そういう時に限って旦那がいなく、
1階の父を起こして退治してもらいました^^;

姉の時は、ゴキさんに会うまで時間があったので、
心構えが出来たんだと思います。

いい思い出になりました(笑)

MewDearMammyさん

聞いたことあります!
1匹いると何匹もいるってe-330

MewDearMammyさんちは、
お兄ちゃん達がいたらやっつけてくれるかな?

りくママさん

そう!ゴキと一緒に車で帰ったよ~e-125

りくママは茶色のカメムシみたいの退治できたの?
そーいえば○○○は、
布団にセミが止まってて怖くて入れられなくて、
弟さんを呼んだって前に言ってたね。

ゴキは昆虫なの?
図鑑に載ってなかったような。。
何の種類だろうね??

可利奈さん

東北の方は出ないんですね!
いいな~!

可利奈さんのようにセミもだめっていうのが普通ですよe-257
セミを助けてる私も、旦那は初め不思議そうでした(笑)

ちぃたんさん

姉と私は性格も顔も全然違うんです。
似てるのは身長くらいe-454

私が車で向かってる間、
ゴキが飛んで移動したらしく、
姉は限界寸前でした。
小さい頃から、虫嫌いな姉ばっかり虫に遭遇してました(笑)
すごく嫌いなので、もう無理でしょうねe-330
あとは息子二人がママを守るしかないですねe-271

パルクゥさん

パルクゥさんも、虫大丈夫な方なんですねe-257
小さい頃、夏休みの大体を栃木の祖父母宅で過ごしていて自然いっぱいだったので、虫など大丈夫なのかもしれません。

ゴキさんは一緒に帰らないと、姉がずっと気にしてしまいそうなので、持って帰ってきましたe-282
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる