--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2015.02.17 (Tue)

くるみ その後・・ ストルバイト結晶

カテゴリー:くるみ
前にくるみの膀胱炎のことをブログに書きました。

b201502171.jpg

膀胱炎とわかってから一週間薬を飲んで再度尿検査をしたら、
蛋白質・潜血反応・赤血球・白血球・細菌はマイナスになって、
膀胱炎は治りました

ただ、PHは8のまま
キラキラのストルバイト結晶もプラスのままでした

今は結晶だけど、このままだと石になってしまうそうで・・・

フードを変えるよう言われました。


お水を飲むことも大事なので、
新鮮なきれいなお水を飲めるように、
ピュアクリスタルを購入

b201502172.jpg

フィルターで結晶に良くない、
マグネシウムとカルシウムを除去出来るんだって。

b201502173.jpg

これはゆずが使ってるから、
あんずもくるみもすんなり飲んでくれました

b201502174.jpg

b201502175.jpg


病院からフードを変えてしばらくしたら、
尿検査をするからって検査スティックをもらったけど、
それだと1回しかわからないので、これを購入

b201502176.jpg

これでPHがわかる

あんず
b201502177.jpg

b201502178.jpg

くるみ
b201502179.jpg

b2015021710.jpg

くるみは足跡が緑に変わってるからPHが高め


フードはまだ完全に移行してないから、
もう少し経ったら病院で検査してきます。

キラキラがなくなりますように

b2015021711.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

くるみちゃん、膀胱炎は治って良かったね。
おしっこのキラキラも、新しいフードで 無くなってくれればいいんだけど・・・。
オシッコシートで phがわかるのなんてあるんだね。
うちは、基本的にお庭ちっこだから オシッコの異常は 見つけにくいかも(>_<)
こういう時、ちゃんとシートでできるようにしつけるべきだったな~って思う。

くるみちゃん、キラキラ無くなるとイイね。

ゆかぶ☆さん

ありがとう(^_^)

オシッコ、まだキラキラあるみたい。。
完全にフード移行してまだ数日だから、
なくなってくれるといいんだけど。。

キラキラもあまり気づかないことが多いみたいだよ。

ありがとね♪
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる