--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2015.02.02 (Mon)

おしっこキラキラ 膀胱炎

カテゴリー:くるみ
くるみ

前にオシッコにキラキラした物が混ざっていたことがあります。

その時病院に行って尿検査をしたけど、異常なし。

食べた成分が出てきてしまってるのかもしれないので、
カルシウム系は控えるように言われて、
魚類のオヤツはあげないようにしました。


うちではブリーダーさんの時のまま、
新聞紙にオシッコをするので、
トイレシートの上に新聞紙を置いてます。

なので乾くと混ざっているものがわかりやすいのかも。

土曜日、朝のオシッコにキラキラした物が多く混ざっていました

病院へ行ったら、キラキラはストルバイト

膀胱に石などないか昨日見てもらったんですが、
石は大丈夫。

ただ尿が茶色っぽいような緑っぽいような色をしていて、
蛋白質・潜血反応・赤血球・白血球
細菌・結晶・がプラス

膀胱炎になっていました

お薬をもらって来週再検査

良くなるよういろいろ見直し、
完治するまで頑張ります

くるみ、元気になあれ

b201502021.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

大丈夫ですか?

くるみちゃんもストルバイト結晶ですか…
でも結石になってなくて良かった♡
膀胱炎もいつの間になるのか不思議ですよね。
体質もあるのでしょうかね。

ルイも今、療法食食べています!
そろそろ検尿行かなきゃ成りませんが…
まだおしっこの空振りがたまにあるから
心配ですが…元気にしています!
お水沢山飲ませておしっこいっぱい出しましょうね。

ルイちゃんもストルバイト結晶なんですね。
今薬飲んでるけど、
今日のおっしっこにもキラキラあって。
しつこいキラキラです(T_T)

お水いっぱい飲ませるためにやってることとかありますか?
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる