--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.08.03 (Tue)

1人で2パピ散歩

カテゴリー:あんず&ゆず
2世帯分離型で両親と住んでいる私。
あんずはうちの仔で、ゆずは実家の仔
両親は働いているので、
ゆずは日中、だいたいゲージで過ごしています。

でも夏になって暑いので、最近は我が家にいます

ゆずの散歩は母が帰ってからするか、
夫か息子がいる時に一緒に行ったりしています

この間の土曜日は、
私以外みんな用事があったので、
初めて1人で2パピの散歩に行ってみました

以前も行ったことはあるんですが、
あんずが小さすぎて難しかったり、
ゆずが歩かなかったり、何度もやってみたけどだめで、
それからは1人で行ったことはありませんでした

この日は・・
前とは違く、ケンカすることもなく歩いています
b201007311.jpg

寄り添ってみたり
b201007312.jpg

片方が止まったり、引っ張ったり大変だったけど大丈夫でした
b201007313.jpg

でも最後の方はあんずがいたずらを始めだして・・
b201007314.jpg

こんなんなっちゃいました
b201007315.jpg


ゆずの顔が嫌がってる
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

まつずさん、暑い中 頑張りましたねe-343
最初の内は、一人で2ワン連れてるとウン○の時に大変でしたe-330
でも、最近は空海も慣れてくれて ちゃんと待っててくれるようになりましたe-276

あんずちゃんの悪戯も今のうちですよ!
空海も小さい時は、リードを噛み噛みしちゃいましたが
何時の間にか、悪戯も減ってきました。

もう直ぐ、あんずちゃんの一歳の誕生日v-385
パピーからレディになるんですね!
でも、パピヨンって何時までもパピーみたいなところが残っていて可愛いですね(*^.^*)v

No title

おはようございま~す。(^▽^)/

一人で2頭の散歩、大変そうです・・・
お疲れ様でした。
2匹とも仲良く歩けたんですね良かったです。

うちの近所には、5匹散歩させてる方がいますよ。
ミニチュアダックス 3頭
ポメラニアン 1頭
雑種の白い中型犬 1頭

雑種の中型犬はもう目がほとんど見えなくて 20歳になったそうです。
でも、自分でまだまだ ヨタヨタですが歩いてます。
中型で20歳って奇跡に近いですよね。
よほど犬が好きでケアしてるんでしょう。綺麗な老犬です。
老犬はノーリードで公園内をうろうろして、他の子たちは公園の外周を颯爽とお散歩です。
足並みがちがうので、そんな感じで散歩してます。

なんか世間話、書き込んじゃった~
慣れれば、あんずちゃんもイタズラしないと思うよ。

No title

2匹でお散歩って難しいですよね(>_<)
最近2頭引きリードを買ったんですけどうちもクゥがパルに
噛み付いたりするのでうまく出来る日とだめな日のムラが
激しいんですー。。
よく多頭で上手にお散歩をされている方を
みますけどなんで~~?て思っちゃいますw

あんずちゃんとゆずちゃんがぴったり寄り添って
いる写真がすごくカワイイです(*・・*)♪

No title

あんずちゃん&ゆずちゃんのお散歩、おつかれさまでした(*´∇`*)
一人で2匹って大変ですよね…きっと!
二人が寄り添って歩いてる写真、だいすきです!
か、かわいい…!!
そして最後のあんずちゃん…(*≧m≦*)ププッ
私、いたずら考えるの大好きなので、あんずちゃんの気持ちがちょっとわかるかもです(/ω\)
いたずら、たのしーよね!あんずちゃん♪

No title

いたずら姿が可愛いね~きっと、あんずちゃんも楽しかったんでしょうね\(^o^)/ゆずちゃんは、尻尾下がっちゃってるけど
(^_^;)私は二頭のお散歩に慣れてしまって、
たまに片方ずつと行くと何だか気が抜けちゃって・・・
置いてきた方が気になっちゃったりして、寂しくなります。
(#^.^#)

No title

寄り添ってる姿が可愛いですね(^ー^* )
2パピの散歩お疲れ様でした。

暑い日なので散歩の時間も限られてますよね。
ウチは大体夕方の日が沈みかけのときに行きます。
それでも汗だくになりますが。。。
すももも水をがぶ飲みです。

No title

ふたりで寄り添ったり、離れたり・・・
2パピ達のお散歩楽しそう♪
最後のあんずちゃんのイタズラが
とってもかわいい~^^
多頭飼いならではの楽しみですね。
うちはこゆだけだから、ちょっとうらや
ましいです^^

ぽーさんへ

遅くなってしまいすいません。。。

空海くんもリードを噛んだりした時期があったんですね。
あんずは未だにおてんばさんなので、
落ち着く時が来るのかしら・・と思っちゃいますe-282

お誕生日覚えてくださってたんですね。
ありがとうございます!
初めてのお誕生日だし、ちょうど日曜日なので、
計画を立て中ですe-343

ちぃたんさん

遅くなってしまいすいません。。。

慣れですよねe-282
まだ2パピ一緒だと、お互いのペースが違う分、
落ち着いて散歩にならないので、
あれからも数回しか行ってません^^;
でも一番の理由は、
ゆずは実家の仔なので、
親が出来るところは親でやって欲しいというところもあるかな。
私が散歩するのが当たり前になってしまうのもね・・・。
仕事中は私が見ますが。
厳しい娘ですかねe-330

パルクゥさん

遅くなってしまいすいません。。。

うちも2頭引きリードを買いましたが、
それを使った方が難しかったですe-330
あんずもゆずに怒る時があるのでe-351
もう少し大きくなったら落ち着くかな?

ゆにこさん

遅くなってしまいすいません。。。

ゆにこさん、いたずら好きなんですかe-454
コタさんはいたずらしなさそうですよね。

あんずはわざとやったりするところがあるので、
落ち着く時がくるのかしら?とちょっと心配ですe-330

MewDearMammyさん

遅くなってしまいすいません。。。

ミュウくん・ディアちゃんのお散歩、
初めは大変でしたか?

あんずとゆずの性格が全然違うので、
慣れるまで時間がかかるかもですね。。。

私もミュウディアママさんのように、
出来るようになれたらいいな。

可利奈さん

遅くなってしまいすいません。。。

最近暑いのでなかなか散歩に行けないですよね。
涼しくなってきたなと思うと、
夕食の時間だったりe-282

ゆずはあんずがいないと歩かない時があるので、
なるべく、母の帰りを待って行くようにしています。

こゆママさん

遅くなってしまいすいません。。。

うちは1匹だけですが、
ゆずを見ている時間が長いので、
1.5頭飼いみたいになってますe-282
だからもう1パピ欲しいと言ってる旦那の意見は却下です^^;
2パピ飼いの方も多いですよね。
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる