--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2012.10.01 (Mon)

栃木で稲刈り

カテゴリー:栃木
9月の連休

栃木に住む祖母の所へ行って、稲刈りをしました。

b201210011.jpg

あんゆず、軽トラに乗って嬉しそう

b201210012.jpg


機械で刈って、

b201210013.jpg

前は写真のように稲を束ねて干してたんだけど、

b201210014.jpg

今年から機械が変わって、
刈った後機械の中で分けてくれて、お米だけ出てくるように。

b201210015.jpg

これで作業がすごく楽になりました

b201210016.jpg


今年は田んぼに何回もイノシシが来たそう

田んぼにはイノシシの足跡がいっぱい

だいたいが足跡だけど、
〇で囲ったところがわかりやすいかな。

b201210017.jpg

毎晩のように来るイノシシに、
稲刈り前に田んぼを荒らされないか、
祖母も心配だったみたいだけど、無事に終わって良かった

新米はピカピカでおいしいです

b201210018.jpg

b201210019.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NoTitle

稲刈りご苦労さま☆
農家の方が頑張ってくれるので、私たちが美味しいご飯に
ありつけます。
ありがたや~^^

あんゆずちゃん、軽トラ乗って楽しそう♪
遊園地の乗り物みたいだね。

こゆママさん

本当感謝です♪
私はずっと祖父母の作ったお米を食べてきたの。
結婚してからもそうで、今まで1.2回しかお米を買ったことがないんだ。
祖父が亡くなってお米は無理じゃないかってなったけど、
伯父や従兄弟、あんパパと義理兄さんが頑張ってくれて、今もおいしくいただいてます。
感謝♪感謝♪

軽トラ。
止まった軽トラだけど、
あんずもゆずも嬉しそうでした(^v^)
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる