--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.06.26 (Sat)

2009年11月1日 あんずお迎えの日

カテゴリー:あんず
2009年11月1日
この日はあんずのお迎えの日でした。

あんずと会って約2カ月待った楽しみな日

その日はうち以外に、
あんずの兄弟の男の仔「ミルキーくん」と、
ザックくんの仔「こなつちゃん」の3パピのお迎えでした

ブリーダーさんから詳しく説明。

初めて犬を飼うので不安だらけだった私。
聞きたいことをメモしてきたので
スタッフさんにあとで聞きに行ったら、
「そんなに一気に詰め込まないで。
何かあったら毎日でも電話してくれればいいから。」
と言われ、すごく気持ちが楽になりました

いよいよ3パピ登場

ブラッシングなどをしてもらってる時、
あんずだけ暴れて「あんず!」と怒られてました(笑)
最近わがままになってきたらしい

体重を測ってもらったら『850g』
小さいな~

その後3パピだけでケース(?)に入れてもらって少しお話。

b200911011.jpg

一番やんちゃなのはあんず
一番強気なのもあんず
おとなしかったはずなんだけど~
前回から性格が変わってきたような・・・。
あんずは4パピ兄弟で、
その中でもおとなしい方だったらしいけど、
他の2パピの女の仔がやんちゃさんだったらしく、
競ったりしてておてんばになってきたらしい

こんなんです
b200911012.jpg
ウギャー
b200911013.jpg

左:あんず 右:こなつちゃん
b200911014.jpg

そして帰る時。

あんずは、マダムパピヨンで生まれましたが、
永吉くん・白雪ちゃんはスタッフさんの根本さんの仔なので、
毎日根本さんのうちに帰ってたらしいんです。
なので、車は慣れているので、
車酔いなどは大丈夫だと思うよと言われました

あんずは根本さんと一緒に帰って、
朝根本さんと犬舎に来ていると
後藤さん(マダムパピヨンのオーナーさん)から聞いていたので、
根本さんから娘をもらってしまうような気持ちになり、
何だかつらい気持ちにもなりました

最後に根本さんから、
「この仔は甘やかすと調子に乗るタイプだから」と
アドバイスをいただき車へ。
(この言葉通りでした(笑))

車が見えなくなるまで見送ってくれた根本さんを、
今でもはっきり覚えています。
正直、泣く寸前だった私です

マダムパピヨンであんずに会えたことはもちろんですが、
スタッフさんがとても優しく気さくで心強かったのと、
とても癒されたのが私も主人もとても良かったと思ってます。

あんずを迎えられてとても嬉しかったですが、
もうこれでマダムパピヨンに遊びに来れないのがすごく寂しかったです
スタッフさんとお話したり、
庭でたくさんのパピヨン達と遊びのがすごく楽しかったので
いつかお里帰りしたいな

帰りの車の中であんずはずっと寝てました
b200911015.jpg

b200911016.jpg

ご飯を全部食べてくれて一安心
b200911017.jpg

この日からあんずとの生活がスタートしました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

やっぱり、子犬は可愛い~(≧∇≦)
貴重な時のお写真最高です♪

優良ブリーダーさんからの譲り受けの欠点は
引き離すのが、辛いところでしょう! (ToT)
お気持ち、痛いほど感じました。

でも、そんな まつずさん宅に来れた あんずちゃんは
とても幸せですよ!
そして、幸せに成長した あんずちゃん美人さんです(*^o^*)

子犬の頃の生活、またブログにUPされるの
すご~く! 待ってますよ!

No title

子犬のあんずちゃん、可愛い><
クレートでお腹見せて寝てる姿も可愛いです^^
お迎えに行った日、1日差だったんですね。

私も、お迎えに行って、帰るときに
「(この子を)宜しくお願いします」と言われて
じーんとしました。
里帰りもしたいなぁと思うのですが、関東圏内在住じゃないと
中々難しいですね・・・(T T)

機会があれば、あんずちゃんに会ってみたいです~^^

知らなかったぁ

血統書は根元さんの名前でした。が、まさか毎日連れて歩いていらしたのね~だから、白雪ちゃんや永吉君が居ない時も
あるのね~そうだったのですかぁ
何だかほんわかですね~
一筋って、簡単そうだけどやり続けている姿勢に感動して
(最初の出会いはネットブリーダーでしたが、当時私はネットで見ただけで、我が家の情報が相手にわかるので、直接購入するのは悪い事。と勝手に思ってそこの、業者を介しての購入だったのよー勿論ディアちゃんも同じ方法です~そこを通して買わないと商売道徳に反すると思って(笑))マダパピに決めたんだけど、本当に良かったわ~又色々教えて下さいね~
(#^.^#)

No title

こんばんは~♪

11月1日、その日我が家は初めてマダムパピヨンさんの
犬舎に行った日なんですw
パルを決めた日です(o^o^o)
もしかしたらお会いしていたかもしれないですね!!

今日お里帰りして久しぶりに根本さんにお会いしてきました!
相変わらずとっても優しかったです♪
1ヵ月くらいのパピーちゃんをみてすごく懐かしい気持ちに
なれました!
いつか一緒にお里帰りしたいです☆

車の中でのあんずちゃん、さすが車慣れしているだけ
あって大物ですねww
うちはヘーヘー大変でした(・_・;)笑

ちぃたんさん

こんばんは!

子犬って本当かわいいですよねe-349
今日もペットショップにすごくかわいいパピヨンがいて、
惚れてしまいそうでしたe-446

お迎えは嬉しさと楽しさばかりだと思ってたんですが、
つらいような悲しいような気持ちもありました。
うちに来て幸せだと思ってくれてたらいいんだけど・・。

待ってると言っていただけて心強いし嬉しいですe-454
ありがとうe-454

可利奈さん

こんばんは!

一日違いだったんですよね。
一日ずれていれば会えてたかもしれませんね。
アントはすももちゃんと同じ10月31日だったけど、
会えなかったかな?

可利奈さんの「宜しくお願いします」を読んで、
私までジーンときてしまいましたe-259

お互い近くに行くようなことがあれば、
ぜひお会いしたいです!

MewDearMammyさん

こんばんは!

あんずも血統書は、
「マダムパピヨン」ではなく、
根本さんの「チロルカンパニー」ですe-134

マダパピさんに行くと、一匹一匹への愛情を感じますよね。
あんなにたくさんいるのに、みんなの性格もちゃんとわかってるし。
すごいなと思います。

ネットブリーダーさんは私が知ってる所と同じかも。
私もそこでよくチェックしてました。

本当、素敵なブリーダーさんに出会えて幸せですよねe-257

パルクゥさん

こんばんは!

パルクゥさんがマダパピさんに初めて行ったの11月1日だったんですかe-2
お会い出来てなかったから時間が違かったのかもしれませんね。。。

マダパピさん、行ってきたんですねe-257
根本さんはうちの担当をしてくれたので、
今のあんず見てほしいな~。

一緒のお里帰り!いいですね♪
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる