--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2012.09.09 (Sun)

私の不注意で・・・

カテゴリー:病院
何にでも興味津々でいたらずらっ子のあんず。

見たことない物にはすっ飛んで来て、いじりたくて仕方ない。

なので、あんずの届くところには物は置かないようにしています。

でも・・・この間やってしまいました。。。

私のピアス・・・。

普段ピアスは外さないんですが、
お風呂からあがったらつけようと思って、
外したまま忘れて、寝てしまって。。。

朝、あんずと一緒に起きてリビングにあんずを置いて私は用事をしてたんです。
ピアスのことは忘れたまま。。。

それからしばらく経って、ふと耳を触ったらピアスがない。。。
探してもない。。。

もしかしてと思って病院へ行ってレントゲンを撮ったら、
あんずの胃の中にくっきりとピアスが写っていました。

しかも2個。。。


小さいピアスだし、大きさ的にウ〇チと一緒に出てくると思うけど、
先が尖ってるので、途中でどこかで引っ掛かって、
腸に穴が開くこともあるかもしれない。

そうしたら開腹手術。

そうなる前に安全を考えて手術で取るかなど、
いろいろ先生とお話して、
一日様子を見て、またレントゲンを撮ることにしました。

私の不注意。。。
気をつけてたのに、何やってんだかと自分に腹が立って情けなくて。。。

心配で一晩過ごしましたが、
次の日の朝、ウ〇チと一緒に二つのピアスが出てきてくれました!

良かった・・本当に良かった・・・。

気をつけてたと言っても、実際こんなことになってしまったんだから、
私だめですね。。。

改めてちゃんとしなきゃと反省しました。。。

ごめんなさい。。。

b201209091.jpg

b201209092.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

無事出てきたんだね

ホント大事にならずよかった

あんちゃん、大事に至らなくてヨカッタ!!

あんちゃん、ダ~イスキなママの香りがしたから、
思わずパクッと食べちゃったのねー^^;

うんちんの中にピアスを見つけた時、
さぞかしホッ!としたのと同時に、
身体中から、ドッと力が抜けたんじゃない?!
まつずさん、あまり自分を責めないでね。
私もゾーっとすること(特にりりぃ)あるし(汗;
私も気をつけなきゃ。

きゃ~、あんちゃん、良かったよぉー
うちも気をつけないと・・・
パクッ、ゴクッ、ってこゆは得意だもんね^^;
本当に、何事もなくてヨカッタ^^

出てきて、良かった。。。
まつずさんも、1日どうしようって、
心配されたでしょう。
ホッとしたね。ホント良かった。
私も、ついついテーブルの上に、置いちゃうんで、
気をつけないとね。
想像してない事、しちゃったりするもんね。

あんずちゃん、良かったですね。
ヒヤヒヤしながら読んでいましたが、うん○と一緒に出てきて良かったですね。
本当にホッとしました^^

興味津津はアミも同じなので、うちも注意せねば!
シェリは食べられないと分かると吐き出すんです。

あんずちゃんの笑顔が見れて良かった^^
まつずさんも笑顔でね^^

良かったです!

自分のブログは放置状態、恥ずかしくて皆さんのブログも読み逃げしています、ご無沙汰しています!

無事出てきてくれてホントに良かったです。いろいろ怖い想像してしまったりで解決するまでヒヤヒヤですね。実はルーク王子様も真夜中に頂き物のダークの板チョコ(食べずに忘れていてバッグに入っていたのでした)・・・我が家も何をするか判らないので普段は異常に気を使って物が届かないようにしているのに必死にダイニングチェアに飛び乗ったのか??テーブルの上のバッグは倒れていて、真夜中に板チョコ一枚完食状態!!!泣きましたよ・・・大パニックで。2時くらいに気づいたのですが24時間の病院はなぜか電話が通じず朝5時にいつもの先生を起こしてしまいました・・・結果は大事に至らず元気いっぱいでしたが、泣く泣く1日入院で仕事に行きました。先生はネギと玉ねぎは本当に危険だけど意外にチョコは平気・・・とおっしゃってましたが、WEBで調べると体重で計算すると致死量???死んじゃうかと思いました!あの時の後悔は忘れられません。あんずちゃんも元気で何よりです(^^)

無事に出てきて良かった!

うちも何でも口に入れて、取り上げようとすると
すぐゴクリと飲み込んじゃうので、色んな物食べられました><
ボールペンをかみ砕いた破片、爪やすり、湿気止めの
シリカゲルなどなど・・・・・^^;
全部う○ちから出てきたり、病院で吐き出す注射を打ってもらって
吐き出させたりしました。

あまり自分を責めないでくださいね!
あんちゃん元気ないつもの笑顔で良かった☆

よかったですね

はじめまして。
2頭のパピヨンを飼っているものです。

うちの花梨もなんでも食べてしまうので、他人事とは思えずコメントさせていただきました。
うちは今までに石、植物、輪ゴム、針金を食べて、針金の時は内視鏡でとってもらいました…。
また何か食べるのではと散歩の時はヒヤヒヤしてばかりです。

あんずちゃんが大事にいたらずに本当によかったです。

あ~ビックリした~

あんずちゃん、大事にいたらずによかったです。
まつずさん、不安でしかたなかったことでしょう。
もう、自分を責めないで次の教訓にいかせるといいですね!

ウチのいちごも、なんでも食べちゃう子だから、改めて気をつけなくちゃ!って思いました。

あんずちゃんの笑顔が見れて安心しました!

あんずちゃん、良かった。。

しかも心配したレントゲンの翌日に出てきてくれて、
本当に良かったです。

あんずちゃんの笑顔、最高ですね♪

ポルシェママさん

本当無事に出てきてくれて良かった(/_;)

出なかったらどうしようって一晩不安だったよ・・(/_;)

りこママさん

今回は私の責任で・・・。
本当何やってんだろうって自分が情けなくて・・・。

もし手術になったらとか、もし途中で引っかかっちゃったとか、マイナスなことばかり考えて・・・。
こういう時あんパパは「大丈夫だよ!」って人なので、それで少し救われました。

ウ〇チを解体して見つかった時は、
ちゃんと全部出てきたかわかるまで何度も確認したよ。
その後はりこママさんの言う通り、ドッと力が抜けて頭が痛くなっちゃいました。

ここに今回のことを書いたのは、私自身忘れないため。
大事な家族だから私がちゃんとしなきゃと改めて思ったよ。。

こゆママさん

あんずは何か見つけるとすぐ咥えて、
私の方を見て「咥えちゃってますけど~」って見てくるんだけど、この時は違くて、私も気づかなかったの。
きっとペロっとすぐ飲んでしまったんだろうな。。。
まさかピアスを飲んでしまうとは・・・。

本当私の不注意で・・・反省してます。

あんずちゃん、ピアス出てきて良かった~!

うちは去年、”クリップの誤飲かも!”と
大騒ぎして、夜間緊急にお世話になりました。
(結局、何も食べてなかったんですが)

もう心臓がきゅーっとなりますよね。

あんずちゃんが無事で良かったよ…。

(まつずさんももう大丈夫かな。)

無事に出てきたんですね。良かったー。
ウチもオモチャのクズ(ボタンぐらいの大きさ)を食べたことがあって
あせりました。。う○ちと一緒にでてきたんですがね(^-^;
頭のなか真っ白になりますよね。。

あんずちゃん、何事もなくてホント良かったです。
まさかピアスをパクッとしちゃうなんて思いませんよ。
わんこも赤ちゃんと一緒で誤飲が多いんですね。。。

あんずちゃんの変わらない笑顔を見て安心しました(^^)

ゆかぶ☆さん

本当、一晩不安で。。。
普段近くでは寝ないけど、サークルの隣に布団を敷いて寝ました。

出てきてくれて本当良かったです(T_T)

油断しててはだめだね。。。
気をつけます(/_;)

さちほさん

あんずは何か見つけるとすぐ咥えるんだけど、
すぐに食べたりはしないで、
わざとのように私に噛んでるのを見せるのね。
でも、今回は違かったから、ペロっと飲んじゃったのかも(/_;)

シェリくんみたいに吐き出してくれるといいんだけど。。。

これからもっと気をつけます!

ルークママさん

ルークくんもあったんですね。
本当不安ですよね><
悪いことしか考えられないし。。。

ルークくんも大丈夫で良かった!

普段気づかないようなことに気づいたりして。
何かないかっていつも思ってるのかな^^;
その分、もっと気をつけなきゃと改めて思いました。

あちゃさん

ラビ君も今まであったんですね。

あんずも今回が初めてではなくて。。。
ガチャガチャのケースとか小さな温湿布とか。。。
扇風機のコードをかじってビリリとなってしまったこともあったから気をつけてたんだけど。。。
完全に私の不注意です。。。

これからもっと気をつけなきゃ。。。

温かい言葉、ありがとう(*^_^*)

みいさん

はじめまして!
コメントくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

ブログ、見させていただきました。
花梨ちゃんお転婆さんなんですね^^
うちのあんずも初めはおとなしい子だったはずだったんですけど・・・面会に行くたびにパワーアップしてて、うちに来るころには元気っ子でした(笑)
その元気さが大変なことに繋がったりするんだけど、それもそれでかわいいんですよね^^;
でも、だからこそもっと気をつけなきゃいけないんだって、今回改めて思いました。

ありがとうございました。
またブログに遊びに行かせていただきますね^^

いちごネェ☆さん

もし途中で引っかかっちゃったらとか、もし腸に刺さっちゃったらとか、そんなことばかり考えてました。。。
自分が情けなくてしかたなかったです。
あんパパがポジティブでいてくれるから、少し救われたかな。

いちごちゃんも食べちゃったりするの?

本当気をつけよう!と何度も思った一日でした。

パピ母さん

本当良かったです。

ウ〇チで出て来るにしても、一日はかかるかもと言われてたので、朝出てホッとしました。

笑顔が見れて本当良かったです。
この笑顔を守るのは私ですもんね。
もっとしっかりしなくちゃ!

ありがとうございました。

うっさんさん

レイさまもあったんですね。。。

本当心臓がギューってなりました。
レントゲンを待ってる間も”飲んでませんように・・・”ってずっと思ってて。。。

本当私の不注意で・・・
あんずと家族に謝りました。。。

可利奈さん

今までも何度かあったので気をつけてたのに・・・本当自分を責めたいです。。。

すももちゃんもあったんですね。
出てきた時はすごくホッとしますよね。

もっと気をつけなきゃと改めて思いました。。。

ゆかさん

本当良かったです。。

ピアスを飲むとは思ってませんでした。
なので私の誤解かもと、レントゲンを待ってる間、飲んでないと先生に言われるのを想像してたんですがやっぱり飲んでて。。。

無事出てきてくれてよかったです。

私がちゃんとしなくちゃいけないと改めて思いました。

あんずちゃん、無事でよかったですね!!

うちの凛ちゃんも1歳半くらいまでは布をかじるくせがあって、注意してたんですが、
トレーナーをかじって飲みこんでしまって、その後具合が悪くなってしまったため、病院に行ったことがあります。。。(結局レントゲンに映らなくて、開腹しました・・・(涙))

紐とかだと、腸を移動する時に、からまったりして特に危険だそうです、、、

最近は布に興味を示さなくなってきたので、一安心ですが、ほんとゾッとしますよね。

ホントお互い、無事で良かったですね。

遅くなっちゃいましたが、無事に出て来てよかったですねー!!><
出てくるまで、さぞかし心配でしたでしょう。。。
まつずさんのお気持ちを考えると胸が締め付けられます。
反省も大切ですが、どうか過剰にご自分を責めないでくださいね!!

でも油断って本当に禁物ですよね。
詩晴が家に来たばかりのときは床にぜったい物を置かないように気をつけていましたが、ウチはあまり物を口に入れないので最近はあまり気にせず。。。
でも決して安全とは限らないですもんね!!
私も気をつけなければ!!

バケット&凛ママさん

凛ちゃんもあったんですね><
レントゲンって写らない物も多いんですよね。。。
今回は金属だったので写りましたが、
写らないと余計心配になりますよね。。。

本当お互い無事で良かったです(/_;)

Uuさん

ありがとうございます。
本当自分の不注意なので後悔ばかりしていました。。。
出てきてくれて良かった(/_;)

あんずも前よりいたずらが減ったので、
どこかで油断してたのかも。。。
気をつけます。
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる