--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2012.08.16 (Thu)

今年も夏休みは栃木の祖母宅

カテゴリー:栃木
あんパパがお盆休み中は、毎年栃木の祖母の家へ遊びに行きます。

今年も行ってきました

b201208151.jpg

栃木と言っても下の方なので涼しくなくて暑い

昼間はまつず家が住んでる千葉より暑い日も多いです

b201208152.jpg

昔の家だし、祖母も暑さを気にしないので、エアコンなんてなく・・・

でも熱中症のこともあるし、
私達も夏休みは遊びに来るので、
電気工事の仕事をしている従兄弟が居間にエアコンをつけてくれました~

これで快適~

b201208153.jpg

b201208154.jpg

去年の夏は暑かったもんね


祖母におやつをもらうあんゆず

b201208155.jpg

でも、おまんじゅうやせんべいなど、
何でもあげようとするから私は落ち着かなく

b201208156.jpg

祖母を何度止めたか・・・

b201208157.jpg


あんずとゆずは性格が全然違います。

やんちゃなあんずとおっとりなゆず

ゆずは慎重であんずはどんどん行くタイプだけど・・・

こういうそんなに慣れてない場所は、ゆずの方が大丈夫なのかも

b201208158.jpg

あんずは神経質なところがあるので落ち着かず、
お昼寝もあまりできないでいました

b201208159.jpg


夕方になったのでみんなでお墓へ。

b2012081510.jpg

あんず、あんパパがリードを持つと一緒に走りたくて、
リードを咥えちゃいます

b2012081511.jpg

b2012081512.jpg

こうやって外だとあんずは慣れてない所でも全然大丈夫
逆にゆずはだめです

不思議だよね。

帰ってからは疲れたのか、2パピで熟睡してました

b2012081513.jpg

b2012081514.jpg


夜は息子と甥っ子君達が花火

b2012081515.jpg

b2012081516.jpg

b2012081517.jpg

ゆずはちょっとびっくりしながらも平気

b2012081518.jpg

でもあんずはダメ・・・

b2012081519.jpg

あんパパと先にお家に入りました


次の日。

伯父が起きたらあんゆずも起きて、で、私も起床

b2012081520.jpg

朝5時半の早朝散歩です

b2012081521.jpg

いつもより早いから眠そう

b2012081522.jpg

この後雨が降って、どこも行けませんでした


次に来るのは来月の稲刈りだね

b2012081523.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

お帰りなさーい^^

うんうん。と何度も頷きながら読んだよ。

あんちゃんとりりぃって、似てる部分多いよね。
大丈夫そうで、まわりを良く見ていてデリケートなんだよね。

あんゆずちゃん、
おばあさんからしたら、孫同然でカワイイから、
美味しいものお腹いっぱーい食べさせたいんだよね。
まつずさんウレシイ反面、
目が離せない気持すんごくわかるよー

もうすぐ新米が食べられるね!

NO TITLE


こんにちは~♪

相変わらず、かわいいお二人さんv-10

あんずちゃん&ゆずちゃんの、おばあちゃんを見る目!!
ガン見してて、最高~
笑わせて もらっちゃいました~^^

あん&ゆずちゃん、ごめん~

NO TITLE

おばあ様孝行できましたか~^^
ワンコそれぞれ、得意不得意、好き嫌い、いろいろあるよね。
個性があって、面白いね。

あんちゃんのリードくわえてる姿、かわいい^^

NO TITLE

おはようございます♪
いつも思うのですが、2パピとも可愛いですね~
うちもこんな風にならないかなぁ~
ホント憧れちゃいますよ♪。

うちのロン君はクロムちゃんが
千葉へ帰っちゃったんで
元気ないです。
来月行こうかな?
片道270キロ
と・お・す・ぎ




NO TITLE

こんばんは~

二人がおばあちゃんにわらわらしてるの、かわいぃ~♪

おばあちゃんも二人のちょーだい光線に負けちゃってなんでも
あげちゃう~になっちゃったんでしょうね(^^;)

それにしても、個性の違いって、楽しいですよね♪
一緒に暮らして、おんなじ体験をさせていても、まったく違う反応。。。
ふしぎですよね~(^^)

NO TITLE

栃木に行かれてたんですね~。
レモン牛乳、飲みました?私は飲みそこねました^^;

あんずちゃん、ゆずちゃんのんびりできたかなー?
早朝散歩の眠そうな顔が可愛いですv

りこママさん

りりぃちゃんとあんずは、似てるところがあるよね。

ゆずは怖がりで慎重さんだけど、大丈夫なところも多くて、
その大丈夫なところがあんずはだめな時が多くて。
本当真反対のふたりです^^;

りりぃちゃん・nicoちゃんもそうかな?

おばあちゃんには本当困った(^^ゞ
せんべいあげようとしたり、おまんじゅうあげようとしたり。。。
「もうだめ!」って言ったら、ゆずの目の前におまんじゅう投げたり^^;
昔の人だから、何でも大丈夫だと思ってるらしい^^;
いつ何するか、ハラハラしちゃったよ><

papiruiママさん

あんゆずの真剣な顔すごいでしょ(笑)
目力すごいもんね^^;
食べるためならいい子にするふたりです^^;

こゆママさん

おばあちゃん孝行できなかったかも^^;
あんゆず、特にゆずに何でもあげようとするし、
冗談で頭叩こうとするし^^;

「今度やったら、ばあちゃんの頭はたいちゃうよ!」って冗談で言っときました(^^ゞ

あんゆずは本当性格が真反対で。
ゆずがすぐ馴染めたのはちょっと意外だったんだ。

こゆちゃんもそういうの大丈夫な方?

windom6028さん

うちのふたりかわいいですか??
実際会ったら思ってた感じと違うかもしれませんよ^^;

ロン君どうですか?
元気出たかな?
クロムちゃんが帰っちゃって寂しいんですね。。。

また会えるのが楽しみだね!

バケット&凛ママさん

おばあちゃんには困りましたぁ^^;
何でもあげようとするから怖くて><

あげると病気になっちゃうとか、
冗談でも叩くと怖がって忘れなくなるよとか、
いろいろ話したけどわかってくれてるかどうか^^;

あんゆずは同じところはあるのかな?と思うくらい、
逆の性格をしてるんだよね。
それがまたいいのかな。。

バケットくんと凛ちゃんもそうかな?

可利奈さん

可利奈さんも栃木行ってたのかな?

レモン牛乳は飲みませんでした^^;
息子は先生にレモン牛乳のボールペンをお土産で買ってました^^

あんゆずは慣れないし、従兄弟の子とかにずっとちょっかいだされてたから疲れてたかも。
帰ってからすぐ寝てました(-_-)zzz
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる