--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2012.07.22 (Sun)

コウガイヒル(>_<)

カテゴリー:あんず
今日の散歩中、あんずが急に歩かなくなって、
左前足を気にしてたから見たら、
焼きそばみたいのがついてました。

取ろうと引っ張ったらビョーンと伸びてヌルヌルしてる

思いっきり引っ張って投げたら、動いてる

急いで家に帰って足を洗いました


パソコンで調べたら『コウガイヒル』というのでした

血を吸ったりはしないから害はないそうです。

もし見たかったら検索してみて・・・
気持ち悪いけど・・・


雨上がりに多いそうです

まさかアスファルトにこんなのがいるとは思わなかった


みなさんも気をつけてね。


b20120722.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

ヒル!?それは気持ち悪いですね(T-T)
あんずちゃん、ビックリだったね。。
暑くなって、虫もたくさんいるから気を付けないとですね(^-^;

びぎゃぁぁぁ!!

害がなくて良かった~
まつずさんも可愛いあんずちゃんの為に
頑張りましたね!!鳥肌ものだわ~(@_@;)
散歩中・・・色んなものが居るのね
気をつけなくっちゃ(>_<)

ひえ~><
ヒル!!!
ネットで検索したけど、気持ち悪っ!
害がなくて本当によかったね・・・
気をつけなきゃ。

↓ハートの迷子札、かわいい~♪
あんちゃん、似合ってるよ!

題名見て、ドキドキしちゃいました。
良かった、血を吸わないタイプで。
でも、アスファルトにいるなんて・・・。
うちも注意しようと思いました。田舎なので・・・。
あんずちゃん、嫌な散歩だったね。

迷子札可愛いですね~。
オシャレ~[腟究��絖�:v-218]
うちのやんちゃ達じゃ噛んで大変だけど、あんずちゃん、ゆずちゃんは噛みませんか?
[腟究��絖�:v-238]が女の子らしくてサラサラなコートに似合っていてステキですよ!!

いやーーっ(>_<)
ヒルっていうから、血吸うタイプかと思って
ドキドキしたよ~!!
あんずちゃん、なんともなくって良かったよ(^_^)
まつずさん、気持ち悪かっただろうね~(^_^;)

ネットで検索してみたの。
これ、ちょこっと前にうちの前で見た事あるの~(>_<)
めっちゃ長いけど、ミミズじゃなさそうだし、
なんだろう~って、疑問だったんだ。。。
ん~、キモチ悪い~(>_<)

ネットで見ちゃって寒気がしたよー
りりにこ地方にも居るんだろうけれど、
見たことない(虫の種類が多くて気がつかないのかも^^;)

思いっきり引っ張って投げてる
まつずさん想像しつつ、りりにこの脚についてたら、
私どうなっちゃうんだろうと、
想像しながら鳥肌たちまくってしまった。
害のない虫でヨカッタよ!

↓迷子札、すごくカワイイ♪
りりにこにも新調してあげたくなっちゃったよ。

可利奈さん

ひっついてたからヒルかな?と思ったんだけど、
色は黄色っぽいし見たことない感じだったから、何だかわからなかったの。

ヒルって名前に入ってるけど、ヒルとは違うみたい。
でもヒルっぽかった><

今思い出しても気持ち悪い~(;O;)

MewDearMammyさん

初めは焼きそばだと思って触ったら違うのがすぐわかって、1回手を引っ込めちゃったんだけど・・・。
でも違うとわかったら「コンニャロ~!!」って思って、
思いっきり引っ張りました。

こんなのがいるって知らなかったからびっくり!

普通の道にいたからMDMさん家も気をつけてね。

こゆママさん

ネットで画像見た?
気持ち悪いよね(;O;)

コウガイヒルなんてのがいるなんてことも知らなかったし、
初めて見たから何だかわからなくてすごく怖かった(T_T)

害がない生き物で良かったよ。。。

こゆちゃんも気をつけてね。

さちほさん

ヒルって名前に入ってるけど、ヒルとは違うみたいなの。
でもひっついてるし感じがヒルっぽかったから、
血とか吸われてないか帰るまですごく怖かった・・(T_T)

まさかこんなのがアスファルトにいるなんて思ってもみなかったからびっくりだよ><

迷子札、ゆずはよく噛んでたけど最近は大丈夫みたい。
お散歩で使うハーネスについてる迷子札は、
前に噛んで曲がったままです(^^ゞ

ゆかぶ☆さん

ヒルとは色とか長さが違かったけど、
ひっついたり感じがヒルっぽかったから、
血吸われたかもとか、何かあったらどうしようって、
パソコンで調べるまで怖かったよ(T_T)

ネットでは長いコウガイヒルが載ってたよね(>_<)
ゆかぶさんちの前にもいたのね(>_<)
長いのがつくと取るのが大変みたい。。。
こてつくんも気をつけてね。

りこママさん

画像見た?
気持ち悪いよね(>_<)

うちの方も虫が多いけど、こんなの見たの初めてで。
何だかわからないからすごく怖かったよ(T_T)

触ってこれは生き物だって思ったら、
「あんずの足にひっつきやがって~!コンニャロ~!」って思いっきり引っ張って投げちゃいました。

雨上がりに多いみたいだから、
これからきをつけます。


迷子札、りりぃちゃんnicoちゃん似合いそ~う❤
お揃いなんてどう(^_-)-☆?

テレビでヒルって怖いみたいなこと前にやってたので、題名見たときと最初はビックリしちゃいました(>_<)
でも、違う種類みたいだし、あんちゃんの血吸われたりしなくて良かった~

いちごも、昭和の森のあじさいのある所が、そういうの居そうだなぁ~って思ってて、毎年抱っこで、あじさいを見ているのですが、どこに居るかわからないですよね。。。
気を配っていても気づかない事もあるだろうし・・・
いちご、草むら大好きだし・・・

すぐ気づいた、まつずさんあっぱれです!


いちごネェ☆さん

あんずの足にくっついたのを取った時は、
見たことないのでびっくりしたけど、
感じからヒルのような気がして、帰るまでどきどきでした。。。
ヒルって血を吸うってイメージがするから。。。

でもヒルとは違くて良かった。。。

ジメジメしてるところにいるのか、雨上がりなどが多いみたい><

いちごちゃんも気をつけてね。
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる