--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2012.07.18 (Wed)

成虫になったよ♪

カテゴリー:まつず
3月に幕張メッセで開催されたジャパンペットフェアに行った時、
カブトムシの幼虫をもらいました。

昨日の夜、ベランダからバタバタ音が

b201207181.jpg
                            あんずの後頭部

カブトムシが成虫になってました~

小さめだけど、羽の変形などなく元気です

b201207182.jpg

もらった時、オスかメスかわからないって言われたけど、
オスでした

b201207183.jpg

今日は止まり木とエサを買ってきました。

b201207184.jpg

元気に育て~

b201207185.jpg

ただ、自然に返そうか考え中・・・

b201207186.jpg

どっちが幸せなのかな~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

 

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

昔、カブトムシやクワガタを捕まえて飼っていました~!
今考えるとガクブル。。。[腟究–‡絖—:v-12]
良く触れていたな・・・私。。。[腟究–‡絖—:v-404]
でも男の子を産むということはこういう事も覚悟しないといけないのだなぁと、なんか違う角度からしみじみしちゃいましたww

女子がいるような環境でしたら自然に返した方がいいかもしれませんが、
そうでなかたら美味しいものを食べられるお家で飼った方が良いかも知れませんね[腟究–‡絖—:i-194]^^
一番良いのは女子も迎えちゃう事?w^m^

そ、そんなのもまで貰えたんですね~ビックリ!!
過ごしやすそうなお家ですね~。
カブトムシ君、快適かな?
クワガタは怖いけどカブトムシはカッコいいから好きです♪

あんずちゃんの興味津津な頭が可愛い~^^

Uuさん

Uuさんも小さい頃カブトムシとか飼ってたんだね^^

今は?無理そうだね^^;

私も小さい頃、栃木の祖父母のところから毎年幼虫をもらって飼ってたから今でも大丈夫なんだ^^
男の子みたいな子だったから、リカちゃん人形とかでは全然遊ばなくて、虫取りしたりキャッチボールやってる子だったからね(笑)
だから男の子のママなのかも(笑)

あんパパの方が虫類苦手なんだよ^^;

自然に返そうか悩んでたら、もう一匹が今日出てきて、その子がメスだったのでしばらく様子見ることにしましたぁ^^

さちほさん

そうなの~^^
初めにもらったのと、あとからももらえて、3匹もらってきたんだ。
今日はメスが出てきてました♪
これで夫婦だわ❤

クワガタはハサミでガシっとやるからちょっと怖いよね^^;

さちほさんは虫、大丈夫な方かな?
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる