--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.06.18 (Fri)

コンセントのコードを・・・

カテゴリー:病院
一昨日の夜、
私と主人は和室・あんずはリビングにいた時、
あんずが今まで聞いたことのない鳴き方をしました。
和室に入れないように柵がしてあるので、
そこに足とか挟んだのかと思ったけど、違う様子・・・。

どうしたのか心配していたら、
主人が「コンセントじゃない?」と。。

一昨日、暑くて扇風機を出したんです。
そのコード部分を噛んで感電してしまったみたいなんです

コードは少し裂けていました

少しの間、様子を見ていました。
やけどもないし、普通に歩いてるんですが、
扇風機を見ながら怯えていて、
ハウスに戻って伏せしたり、
部屋の端で怖がってたりしていました

心配になり、かかりつけの病院に電話してみました。
ちょうど先生が出て、
口の中や口の周りにやけどがないか聞かれました。
それは大丈夫でした。

やけどもないし、意識もあるし、
普段通りなら大丈夫と思うが、
感電が原因で肺に水が溜まってしまうことがあると言われました。
なので呼吸が荒くなったり、様子がおかしい時はすぐ来てと。。

でも、電話で私の不安が伝わってしまったのか、
診察が終わるまで1時間しかないし、
心配で夜を過ごすなら
病院へ来て異常がないか見るのもいいと言われ
病院へ行ってきました。

病院で再度詳しく話を聞き、レントゲンも撮ってもらいました。
今のところ異常なし。
呼吸が荒くなったり、舌の色が青みがかってきたり、
内出血など見られたら、すぐ診せた方がいいと言われ、
24時間やっている病院を紹介してもらいました。

何もなくいつも通り夜寝れてれば大丈夫。
噛んでから24時間経っても何もなけれでば平気と言われ、
何事もなく今も元気でホッとしています。

私の不注意です
反省してます・・・

「コードを噛んでしまいました・・・
b201006171.jpg

「痛かったです
b201006172.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

こんばんは

大きなケガがなくて良かったですね。
ちょっと目を離したときに、いろんなモノを噛んでいますよね。。

ウチでも冬に、ペット用のマット(暖かくなるやつ)の
コードを噛んでいたので、焦りました。
外側のカバーだけだったので、感電まではしなかったのですが、気をつけて見ていないとですね><

No title

あ~よかった。
どこもケガしてなかったのね。
うちはあんまりコードは噛まないけど、時々興味を示す
ときがあって、やはり怖いですよね。
うちも扇風機出したばっかりだから、気を付けなきゃ!

でも本当に、あんずちゃんが無事でなによりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんずちゃん…大変でしたねー(´;ω;`)
痛かったしびっくりしたでしょうね。
でもケガしなくて本当によかったです!
まつずさんもおつかれさまでした!

み~つけた!w

 見つけましたぞぉーw 
今日 お散歩の時お会いした2ピン(ミニピン)姉妹の母でございます。早速 お邪魔させて頂きました。
 
あんずちゃんとゆずちゃんの散歩の時とは違った顔を拝見できて楽しいです。
また、ちょいちょいのぞかせて頂きますねっv-290

No title

怪我しなくてよかったです!
我が家も一度コンセントをかじられた事がありますが、
特に何もなかったので、ちょっと気をつけなきゃな~位に思ってましたが、
本当にこんな事があるんだっ!と反省しちゃいましたv-390

No title

とにかくあんずちゃん怪我(火傷)がなくて何よりでした。

肺に水・・・ってそんな症状も出ることがあるなんて・・・
まつずさん、24時間が長ーく感じたことでしょうね。

あんずちゃん、痛い怖い思いしたからもうコンセントは、ガジガジしないとは思いますが、
目を離して静かにしている時ってきっと何か悪さしてる時が多いから
気をつけないといけませんよね。

ホント、大事に至らず良かったですね。

可利奈さん

こんばんは!

前にもコードを噛んだことがあって、
隠したり気を付けていたんですが、
私が抜けてたんでしょうね・・・e-444
囲いとかするのをすっかり忘れてました。
すごく反省の思いです・・・。

本当ケガなどなくて良かったです。

こゆママさん

こんばんは!

ガスファンヒーターの時は囲いをしてたのに、
扇風機を囲うのはすっかり忘れていて・・・e-330
まだいたずらするし、興味深々の性格なのに、
私がちゃんとしないでダメですねe-444

何もなくて本当良かったですe-259

ゆにこさん

こんばんは!

あんなに怯えたには初めてだったので、
すごくびっくりたし痛かったんだと思いますe-259

私の責任ですe-444
おつかれさまなんて・・ありがとうございますe-259

にーの&フィル母さん

こんばんは!

見つけてくれたんですねe-257
恥ずかしいですが・・・。

今まで何度も会ってたのに、
2わんちゃんの名前を知らなかったと今気づきましたe-451

お姉ちゃんがにーのちゃんで、
妹ちゃんがフィルちゃんかなe-3

ではまた~お散歩の時にe-276

pakukoさん

こんばんは!

前にもコードをかじられたことがあって、
その時は引きちぎるまでしてたんですが、
それは電気が通ってなかったんで何もなかったんです。
でも今回は扇風機が回ってた状態でかじったので、
ビリビリきたんだと思います。

前回のことがあったので、
コンセントは気をつけてたのに、
何で扇風機の時ちゃんとしなかったんだろう・・・。
本当反省です・・・e-444

セナママさん

こんばんは!

本当何もなかったのが救いです・・・。
私がちゃんとしなくちゃいけないのに・・だめですねe-444

そうなんですよね・・
静かにしている時ほど何かしてますからね。
本当反省です・・・e-259

No title

怖いねぇ~。
うちも昨夜鉄板焼きで、食事が終わった後皆でTV見てたら知らない間にリンがコードかじってたんだよね~。
ちゃんと注意しないと大変な事になってしまうのだと反省・・・

今週末で3回目のワクチンも済み、そろそろお散歩デビューです。
ドックラン一緒に行こうね♪

No title


ごめん、名前入れるの忘れちゃいましたっ!

りんたろうさん

こんばんは!

りん君もコードかんじってたんだ。
電源は入ってなくて良かったね!

もうそろそろお散歩デビューなんだねe-276
楽しみだねe-266

今度ランで一緒に遊ぼうね♪
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる