--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2012.05.22 (Tue)

金環日食とチーバくん

カテゴリー:まつず
昨日は金環日食が見える日でしたね

b201205221.jpg

市内にあるショッピングモールが、
金環日食を見るために屋上駐車場を開放するので、
運動会の振替で学校が休みの息子と見に行ってきました

b201205222.jpg

見える頃になると雲がかかってきたりしたけど、見えましたぁ

カメラのフィルターも買ってないし、
写真は撮れないと思ってコンデジだけ持って行ったんですが、
ちょっとの時間なら大丈夫と聞いたので、撮ってみました

太陽が見えるメガネを通して撮ったので、
オレンジに写ってます

b201205223.jpg

b201205224.jpg

b201205225.jpg

b201205226.jpg

b201205227.jpg

b201205228.jpg

b201205229.jpg

b2012052210.jpg

そのままでも撮っちゃった

b2012052211.jpg

b2012052212.jpg

b2012052213.jpg

チーバくんが来ていて、
チーバくんもちゃんとメガネかけてましたよ
ちょっとずれてるけどね

b2012052214.jpg

千葉在住だけど、チーバくん初めて見た~

b2012052215.jpg

b2012052216.jpg

ちなみにうちの市のゆるキャラもいました

こちらも初

市のキャラクターがあることさえ知らなかったよ

b2012052217.jpg

金環日食
普段見れないので感動しました

見れて良かったぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

日食、本当にすっごい大騒ぎでしたね♪

写真、すごくきれいに撮れてますね!
我が家も日食メガネをカメラにくっつけて写真を撮りましたけど、全然ダメでしたぁ~><;;

(パパの気合があんまり入ってなかったから!?^^;)

ちょっ!チーバくん、目やられちゃうって!!www

息子さんがちょうど振替休日で良かったですね〜♪
私たちも興奮しましたが、お子様には絶対に良い経験ですよね!!

雲が多かったせいか、専用レンズがなくてもなんとかなったみたいで、逆に良かったですよね★^^

金環日食ちゃんとコンデジでもちゃんと撮れてますね!!

チーバくんが日食グラスかけて見ている姿、千葉テレビの夜のニュースでバッチリ見ましたよ!!
ずれてるのは気づかなかったけれど(笑)
もしかして、まつずさんも写ってたのかな!?

いちご家は近くの海岸で薄曇のなか金環日食ちゃんと見れました☆
その前までは、どしゃぶりの雨で見れないのかな~と不安でしたが・・・
いちごは、濡れた道に居るのが嫌だったらしく、早く帰りたそうにしてました(汗)

そして、現地では豚汁が振舞われていて『おかわりもどうぞ~』と甘い言葉に乗せられ、朝からおなかが豚汁でポンポコリンになってました(汗)

バケット&凛ママさん

本当、すごい騒ぎでしたね^^

写真はなかなか撮れませんでした^^:
日食用メガネ大きくないから、
コンデジで撮ったのが逆に良かったのかも。
イチデジでは一人で撮れなかったかもしれません。。。
重いしね^^;

Uuさん

チーバくんのめがねがずれてるのが、かわいかったです^^♪

本当、これじゃ目やられちゃうね(笑)

曇ってて見れるか心配だったけど、
そのおかげで普通でも見れたよね♪
メガネを通してより、実際の方がすごくきれいだったね☆

いちごネェ☆さん

チーバくん、テレビではちゃんとめがねしてたんですね^^
私の目の前でずれたから、直したくなちゃった(笑)
ずれたのもかわいかったけどね^^

いちごちゃん地方では、少し前までどしゃぶりだったの?
見れて良かったね♪

豚汁いいな~^^
金環日食見ながら豚汁って温まっていいね♪
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる