--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.06.16 (Wed)

首輪か胴輪か

カテゴリー:あんず&ゆず
あんずは散歩の時、首輪を使ってます

ブリーダーさんには、
抜けることを考えてハーネスの方がいいかもと言われてましたが、
引っ張り癖などのことも考えて、
初めは首輪にしようと思って今も使っています。

b201006162

最近は、引っ張ることも少なくなってきたし、
コートが伸びてきて首輪を付けずらい。
顔が小さめで首輪をきつくしているので、
ハーネスの方がいいのかなと考えています。
(・・・というか、ずっと悩んでる

ただハーネスにしても引っ張った時グっとなるように、
8の字ハーネスを検討中です。

でも・・パピヨンって首輪を使っている仔の方が多いような。。

どちらがいいんだろう

みなさんはどっちを使ってますか


Pet博で買ってきた首輪&リード
b201006161.jpg


珍しく近くでお菓子を食べてます
b20100612-1.jpg


雨だと散歩に行けない
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

こんばんは!
あんずちゃんもゆずちゃんもかわいいですねー(*´∇`*)
我が家もカラー&リードを使っています。
なぜかきっちり装着してもハーネスをぬいでしまうんですよね…不思議です。

No title

今日も散歩何とか行けました・・・
バラバラっとはやられましたが(^。^)

ミュー君が
ゼコゼコしやすいのでハーネスタイプです。
なのでディアちゃんも最初からハーネスタイプ
\(^o^)/

No title

家は、その時々で替えてますよ!
普段のお散歩は、殆どハーネスですね。(のんびり散歩なんで)
「今日は、練習をするよ!」って、時は、ハーフチョークですねv-286
ランに行く時は、首輪ですね。 思いっきり走らせてあげたいので・・・!
後は、その日に洋服を着るか?!着ないか?!でも変わってくるし・・・
着る洋服でも、変える時もあるし・・・
全然、アドバイスにならなくて・・・すみませんでしたe-263

No title

うちは なんとな~く首輪です。
チョコも首輪しかしてないので、ハーネスはどうだろう?
悩むところですね。
公園遊びで リードひきずって走らせちゃってるので、
先日、安物の首輪とリード2ヶ買っちゃった。(^^)

No title

こんにちは~♪

リードと首輪、すっごくカワイイ~~!!
あんずちゃんとゆずちゃんにお似あいです♪

うちも首輪とハーネスどっちもあるのですが
ハーネスはまだ使ったことないんです。。
パルにはサイズがもう小さい気が・・(・・;)笑

ハーネスの方が負担は少ないけど飼い主に
気付きにくいって聞いたことあるんですけど
ひっぱり癖がなければハーネスの方がいいの
ですかね(>_<)?

全然お役にたてなくてごめんなさい(>_<。)

こんばんは

すももはベスト型のハーネスを使っています。
チョーカーもありますが、飾りか鑑識(狂犬病の)を
つけるときにつけるぐらいです。
今日、散歩で試しにチョーカーにリードをつけたら
違和感があったのか、カニ歩きでした(笑)

今のハーネスはちょっと赤ちゃんっぽいので
そろそろ、8の字ハーネスを買おうかなぁと思っています^^

ゆにこさん

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。

昨日小太郎君のかわいさにやられましたe-446
すごくかわいいですe-266
小太郎君は犬舎で「アホです」と言われたそうですが、
うちのゆずは「バカです」と言われました(笑)

小太郎君はハーネスでも抜けてしまうんですね。
ハーネスだからって抜けないわけではないんですね。
勉強になりましたe-257

MewDearMammyさん

こんばんは!

ミュー君、ゼコゼコするんですね。
逆くしゃみですか?
あんずも最近までお散歩で引っ張りすぎたり興奮すると、
逆くしゃみをよく起こしてました。
永吉君がそうみたいですよ。

逆くしゃは器官が細い仔がなりやすいみたいなので、
あんずはハーネスの方があってるのかもしれませんね。

参考になりました!
ありがとうございましたe-257

ぽーさん

こんばんは!

なるほど~!!
その状況に合わせて変えればいいんですねe-465
悩んでたのが吹っ飛びましたe-168

すごく参考になりました!
その時によって変えるようにしますe-454
ありがとうございましたe-348

ちぃたんさん

こんばんは!

うちも普段はいつも同じのを使ってるので、
汚くなってきましたe-330

何個か買って、その時に合わせて使ったりすればいいんですねe-257

どうしようかずっと悩んでたので、
気持ちが軽くなりましたe-454

パルクゥさん

こんばんは!

2枚目の写真の首輪&リードは、
Pet博で気に入って買ってきたんですe-349
いろんな色があってすごく悩んだけど、
他の色も買えばよかったと今更思ってますe-330
ここはお店をやってるとかではなく、
イベントの時とかに出してると言っていたので、
買いたくても買えないんですよねe-351

パルくん・クゥちゃんはハーネスも持ってるんですね。
クゥちゃん、逆くしゃみやりませんか?
あんず、前よりは落ち着いたけどなるんで、
ハーネスの方がいいのかな?

可利奈さん

こんばんは!

すももちゃんはベスト型を使ってるんですね。
かわいいのいろいろありますよねe-454

パーソンズのハーネスの安いのを見つけたので、
試しに買ってみたいと思います。
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる