--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2012.03.02 (Fri)

次々と・・・><

カテゴリー:まつず
家で何か壊れると、次々と壊れるのかしら

5年前、車が壊れてから次々と・・・



ビデオカメラ

テレビ

プリンタ

パソコン

加湿器

掃除機

エアコン

浄水器

そして昨年、冷蔵庫

ずっと出費続きで、冷蔵庫は高くてきつかったぁ

お金なんて出ていく一方・・・

結婚して14年。

結婚当初から残ってるのは電子レンジだけになってしまいました

「でももうこれで壊れる物もないよね」と
あんパパと話してた・・・んだけど・・・・・

今年になってあんパパの原チャが・・・

b201203021.jpg

オイルがどこからか漏れてる~

こういう修理って結構かかるんだよね

乗って8年・・・

修理する買うとなり、結局買い替えることに

あんパパ、若い時バイク乗ってたし、
男の人ってかっこいいバイクが本当はいいんだろうけど・・・

またTODAYにしました

b201203022.jpg

仕事に行くだけだし、仕事場も市内だしね。

原チャで一番安いクラスのTODAY

それでいいよ~と言ってくれたので、
ヘルメットも新しくしてあげました

原チャを買った後、車の車検も続き・・・

まつず家、今までで一番ピンチです

節約しなきゃ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

まつずさんちも相当いろいろ壊れたわね~
家電とか高いし出費が痛いよ。
今の家を購入してから15年で、最初の頃から使ってるものってほとんどないです。
冷蔵庫、ガスコンロ、エアコンと続いた時の出費は痛かった。
最近は天井照明 が2つ天国に召されました。(T_T)
次に壊れそうで高額なのは、ガス給湯器(15年) 目に入らない機器
壊れると20万は飛ぶので、貯金をちゃんとしとかないと!
あと5年はもって欲しいよぉ~~~!

あんずちゃん、TODAYに乗ってお出かけしたいかなぁ?(*^o^*)

うー大変ですよねー

ひょぇぇ~これから、進級に伴って新しいものを揃えたり
狂犬病予防、税金、フィラリア予防、ノミダニ予防、ワクチン
こそこそっとドドドドッと消えていきますよね・・・
恐怖です(^_^;)

抜糸、無事に終わってホッとしましたね~
もう、何も気にせず遊べますね~\(^o^)/

No title

うーんわかります。。。
家電って大体10年が寿命ですよね。
我が家もそろそろっていうのがあります…。
それでなくても春っていろいろお金がかかるから(^^;)

バイクにちょこんと乗ったあんずちゃんがかわいい♪

No title

うちのお母さんも節約してーってよく言ってます。
私も協力しなきゃですね・・・;

原チャにのってるあんずちゃん、最初と最後の写真お洋服が変わってますね♪
衣装持ち~!!うらやましいです(●^o^●)
いつ見てもあんずちゃんは可愛いですv-318

No title

うちもです。
電話機、炊飯器、エアコン・・・。
キッチンの水道の蛇口がもう無理な状況ですし。
私は今月車検ですし、ワンコの注射とかもありますし、
宝くじ買うか・・・と思案中です^^;

これからはバイクが楽しい時期になりますね!
私も車の免許取る前にTODAYの紫のに乗っていました。
風を切って走るの楽しいです~♪

No title

  我が家も同じです(T_T)
  年末食洗機が壊れたが旅行費用捻出のため買い替え断念
  ガスレンジもリビングの照明も微妙な感じ…
  ポルシェがかじった柱もそのままです(-_-;)
  一攫千金ねらって宝くじ買いました!!!

  

ちぃたんさん

今回、何か壊れたか思い出したら、
すごい続いてて改めてびっくりしちゃったe-443
急な出費はイタイし、金額も大きいからもう考えたら頭ん中おかしくなりそう^^;

うちも建てて10年経つから、
家の物、ガスコンロとか給湯器とかも壊れてきちゃうかなe-263

お互い何も壊れないことを願うしかないよねe-330

MewDearMammyさん

そうだぁe-350
これから狂犬病とか税金とかあるんだぁe-350
お金がない上にまたなくなってくぅ~e-447

貯めるのは時間かかるのに、なくなるのはあっという間だよねe-330

MDM家は5パピ分だから大変だねe-282

どこからかお金降ってこないかしら(笑)

ゆかさん

買った時期が同じ頃だから、
壊れるのも同じくらいなんですねe-443

本当、この時期が一番出費が多いから参っちゃいましたe-330

頑張らないとe-282

さくらさん

さくらさんもお母さんに言われてるんですねe-257
私もよく息子に「節約に協力して~」って言ってます^^;

あんゆずの服、安いのを見つけるとつい買っちゃうんですよね^^;
なので増えてく一方^^;
あんゆずの服も節約しなきゃですね(笑)

さちほさん

さちほさんちもいろいろ壊れてるんだe-330
出費ってあっという間だからキツイですよねe-263

宝くじ、当たってほしいですよねe-69

さちほさんもTODAY乗ってたんですね。
バイクだと車と違って風とか感じられるんですよね。
私、バイク運転したことないので乗ってみたいなぁe-53

ポルシェママさん

食洗機はキツイe-330
出費もいたいけど、洗い物こともキツイですよねe-330
旅行と食洗機が重なってしまったんですねe-263

宝くじ当たるといいですねe-69
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる