--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2012.02.14 (Tue)

無事に手術が終わりました

カテゴリー:あんず
前回のブログではたくさんのお言葉をありがとうございました。

みなさんの言葉にとても支えられました。

とても心強かったです。

ありがとうございました!



昨日、臍ヘルニアの手術を受けてきました。

b201202141.jpg

臍ヘルニアは私も知らず、
あんずのお腹の膨らみを見つけた時すぐネットで調べたんですが、
生まれつきのことが多いようです。

でべそがそうです。

でもあんずはでべそではなかったので、
生まれつきのものではありませんでした。

先週病院へ行った時、
まれに避妊手術で切ったところが開いて
臍ヘルニアになることがあると先生から聞いていたんですが、
それもめったにないことだそうです。

ただちょっと気になったのは、
あんずの避妊手術の傷が大きかったこと。

私はあんずが初めて飼うワンコなので普通がわからなかったんですが、
こんなに切るんだなと思ったのを覚えてます。

あんずの1ヶ月後にゆずが避妊手術を受けたんですが、
ゆずの傷はそれほど大きくなくて、
何でこんなに違うのかなと思ったんです。

今回臍ヘルニアになったのは、
避妊手術で切ったところが少し開いて、
そこから脂肪が出てしまったとのことでした。

避妊手術を受けた病院と、
今回臍ヘルニアを受けた病院は違う病院なんですが、
避妊手術の傷が大きかったと今回の病院の先生もおっしゃってました。

ここまで開くのは、
子宮に何か異常があったり形が変わってたりする時だと思うけど、
避妊手術を受けた時そういう説明はなかった?と聞かれましたが、
そういう話はありませんでした。

避妊手術の縫合があまかったのか、
あんずの体質なのかそれはわからないけど、
今回開いてしまったところ以外も、
避妊手術で切ったところのあとがあまいそうで、
もしかしたらですが、
また開いてしまうことがあるかもしれないそうです。

ただ全部を補強するとなるとあんずの負担も大きいので、
今回は開いてしまった周辺を手術してもらいました。

出てしまっていた脂肪も少し色がくすんでいたそうで、
今回手術を受けてよかったです。

はっきりした原因はわからないけど、
避妊手術からだいぶ経っているので、
体質的なものなのかもしれないと言われました。

体質的に腹膜が弱い子もいるそうなので、
あんずもそうなのかな。。。

またなってしまった時は、
溶ける糸ではなく溶けない糸で手術を受けた方がいいそうです。


手術を待ってる間は不安で不安で・・・。

無事に終わって安心しました。

帰ってきたあんずは全然元気がなく、
昨日はずっと立ったままが多かったです。

おすわりも時々しかしませんでした。

b201202142.jpg

今日も元気がなく、動くこともあまりありませんでした。

b201202143.jpg

ゆずはいつもと違うあんずのことをクンクン嗅いでみたり、
目の前で「遊ぼう!」っと誘ったりしてました。


いつも元気で走り回ってる笑顔のあんずが見たいです。

b201202144.jpg

早く元気になるといいな。

b201202145.jpg


長々と書いてしまい、
しかもまとまりのない文章ですいません。

元気になったら、一緒に遊んでくださいね


ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

あんずちゃん、無事に終わって良かったね~。
今は、ゆっくり休んで早く回復するとイイね。

お医者さんの事は、わからないもんね~。
でも、今回良さそうなお医者さんに診てもらえてよかったね。
また、あんずちゃんの元気な姿楽しみにしてるよ~(#^.^#)

あんずちゃん、まつずさんお疲れ様でした。
あんずちゃんの表情がいつもと違いますねー。
痛みや疲れが早くなくなることを祈っています!

のんちゃん、来月あたり いよいよ避妊手術なんですよ。
今回のあんずちゃんのお話 とても参考になりました。
あんずちゃんに笑顔がはやく戻ってきますようにぃー☆

あんずちゃん無事に終わってほんと良かった。
ゆずちゃんも心配しているんですね。

元気がないのを見ているのもつらいですものね。
早く回復するよう祈っています。

あんちゃん、偉かったね!がんばったね!花マルあげちゃうよ。
まつずさん、お疲れ様でした。

あんずちゃん今はゆっくり休んでね。
傷が治って、元気になったら
また一緒に、りりにこと遊んでね!


(T_T)ウルウル あんずちゃんが元気がない~

でも、早く処置できて良かったですね。
早く元気になりますように ☆彡

避妊手術した病院、傷口が大きいだなんて、
それは絶対に良くないでしょう! (`△´)ノ プンプン
違う病院に行って正解ですよ、
同じ病院だったらウヤムヤにごまかされてしまうとこでした。
きちんとした説明を受けてれば、今後の処置も素早く対応できますもん。

ゆずちゃんも元気ない あんずちゃんだと心配だよね・・・

あんずちゃん、おかえりなさい!
手術が無事に終わってよかったですね!

ゆっくり休んで早く笑顔のかわいい元気なあんずちゃんに戻ってくださいね♪


 最近忙しく久しぶりにブログみて驚きました
 あんずちゃんもあんず家の皆さんも大変だったんですね
 我が家もポルシェが初めてのワンコなので手術なんて
 言われたらかなり不安になったかも…
 早くあんずちゃん&ゆずちゃんのパピプロが見られるよう
 願ってます

 

あんずちゃん、手術、お疲れ様!

今朝記事を見て、びっくりしました!
ほんと、無事に終わってよかったね♪

まだちょっと痛いかもしれないけど、また元気にゆずちゃんとの
パピプロ、見せてね♪

まつずさんもお疲れ様でした!

手術前にコメントできなくてごめんなさい。

あんずちゃん、無事に手術終わって本当に良かった。
まつずさんも心配で心配で疲れましたよね?お疲れ様でした。

それにしても臍ヘルニアって初めて聞きました。
避妊手術が原因だったかもしれないだなんて・・・><

でもまつずさんが注意深くあんずちゃんの体をチェックしてあげてたから
早く発見出来て本当良かったですよね。
私ももっと注意深く全身くまなくチェックしようと思います。

あんずちゃん、早く痛みがなくなって元気が戻ります様に☆

お疲れ様でした。

早く、元気になりますように!!
弾ける笑顔を待ってます。

まつず一家も早く元気になって下さい

お大事にして下さいね。

あんずちゃん、手術☆頑張ったね!
まつずママもハラハラ・・でしたね(><)
なんと言っていいか・・。
早く元気が戻りますように・・・お祈りしています。。
また、かわいい笑顔を楽しみにしています☆
良く頑張りました!えらいよ!

久々遊びに来て、びっくりしました。あんちゃん、頑張ったね。えらいぞ。まつずさん、心配&不安でしたね?大変でした。
早くに気がつけて良かったですね。やはり日頃のチェックが大切なんだなと改めて思いました。
あんちゃんは、よくチェックしてくれる、いいママで良かった。
温かくなる頃には、また全開あんずちゃんと、遊ぼうね。

あんずちゃん、お帰りなさい。
おうちでの元気がない写真とまつずさんのブログで、うるっときてしまいました。
まつずさんの機転で早く気付けて良かったですね。
動物病院の先生を信じるしか方法がないのに、説明もしてくれないなんて、
安心して診て貰えないですよね。今回の病院、良い先生で良かったですね。

早く、傷口が治り、元気になりますように。

まつずさんお疲れさまでした。あんずちゃんもがんばったんだね!
今回の先生からちゃんと詳しい説明受けてよかったですね!
ほっとしました。
今はゆっくりゆっくり休養してください。
まつずさん、早く病院つれていってあげてほんとによかったですね。

早くあんちゃんが元気になりますように祈っています。

びっくりいたしました。
あんずちゃん、大変だったね。
まつずさんも心配で眠れぬ夜を過ごしたことでしょう。
あとは回復を待つのみですから、
どうかお二人ともお大事になさってくださいませ。

春の足音が聞こえる頃には、きっと元気もでてきます。
ゆっくりゆっくり癒しましょうね。

あんずちゃん頑張ったね!
手術はほんと不安ですよね…
ジャスは5回も手術したので私たちの心臓は鍛えられましたがi-201

まつずさんお疲れ様でした


勝手にリンクさせていただいちゃいましたi-235

ゆかぶ☆さん

ゆかぶ☆さん、ありがとう!

本当・・・今回のことで病院やお医者さんによって違うんだなと改めて思ったよ。。。
ゆずが鼻に出来物ができた時に、今まで通ってた病院にちょっと不信感が出てしまって今回の病院に変えたんだけど、変えて良かったです。

ありがとうございました!

初めてコメントさせていただきます。
ウチのママが何気に見つけてびっくり!

ウチの娘は2005年4月22日にマダパピで生まれ
(お父さんはマック、お母さんはベスの女の子)
名前は「あんず」です。

おまけに避妊手術の傷口も大きく、ヘルニアになってしまい
手術をしたのも一緒です。
今はお陰様で病気もせず元気に走り回ってますが、病院選びに間違った選択をしてしまったと後悔しています。
あんずちゃんもすぐに元気になりますからご安心を。

いつもは「サザビー」のところに顔を出してますが、これも何かのご縁かと、
またお邪魔させていただきますね。



はちるさん

はちるさん、ありがとうございます!

あんず、元気がない顔をしてますよね。
いつもすっごく元気な子が表情も変えずジッとしてるので、
かわいそうでしたe-259

のんちゃん、来月手術受けるんですね。
のんちゃん頑張ってねe-2

kupokoさん

kupokoさん、ありがとうございます!

いつも元気で、ゆずが迷惑がるくらいしつこいあんずがおとなしくしてるので、ゆずも不思議そうでした。

うちの子達はうるさいくらいがいいんだなと思いましたe-257

ありがとうございました!

りこママさん

りこママさん、ありがとうございます!

無事に終わって安心しました。

待ってる間も終わった後も自分は何もできずもどかしかったです。。。

あんず、今日から復活しましたe-271
いつものぎゃはぎゃは娘に戻りましたe-454

また一緒に遊んでねe-343

ありがとうございました!

ちぃたんさん

ちぃたんさん、ありがとうございます!

元気がないあんずを見ると胸が痛かったです。。。

避妊手術・・引っかかってたことがやっぱり・・・ってなって・・・。
でも今回わかってよかったです。
わからなかったらもっとひどくなってたかもしれないしね。。。

あんず、今日には元気になって、
ゆずも元気になって、元気娘が戻ってきましたe-257

ありがとうございました!

さくらさん

さくらさん、ありがとうございます!

無事に終わってホッとしました。
迎えに行って顔を見るまでは心配でしょうがなかったですe-259

今は痛がることもなく元気になりましたe-257

ありがとうございました!

ポルシェママさん

ポルシェママさん、ありがとうございます!

急にこんなこと書いてあってびっくりしちゃうよね。。
ごめんね。。。

一人で病院へ行ったので、
自分がしっかりしなきゃ!と自分に言い聞かせて手術をお願いしました。

大変な手術ではないと言われても、
麻酔など使うし、やっぱり心配だしね。。。

もう元気になって、今月末には抜糸も終わるので、
ランでもしましょうe-257

ありがとうございました!

バケット&凛ママさん

バケット&凛ママさん、ありがとうございます!

驚かせてしまってごめんね。。。

先週お腹の膨らみに気づいて、今週手術を受けてきました。
無事に終わって本当良かったです。

いつもあんずにしつこくされて迷惑な感じのゆずも、
おとなしいあんずじゃ、やっぱり嫌みたいで・・・。
何度も様子を伺ったり、遊ぼう!ってやったりしてました。

今日からあんずも元気になったので、
またパピプロが見れるかなe-257

ありがとうございました!

あちゃさん

あちゃさん、ありがとうございます!

手術無事に終わって良かったです。
無事に終わっても元気がないあんずが心配で、
ケージが置いてあるリビングに布団を敷いて寝ました。

まさか、避妊手術の切ったところが開くなんて思ってもみなかったのでびっくりでした。
足裏カットをしている時気づいたんですが、
その時わかって良かったです。
これからは気をつけて見ていかないとと思いました。

ありがとうございました!

MewDearMammyさん

MewDearMammyさん、ありがとうございます!

おかげさまであんず元気になりましたe-2
あんずが元気になって、家族にも笑顔が戻りましたe-257

やっぱり元気が一番ですね!

ありがとうございました!

nonnoさん

nonnoさん、ありがとうございます!

あの小さい体でお腹を切る手術をしたので、
すごく痛かったと思います。
痛みからか震えることが多く・・・でも何も出来なくてもどかしかったです。。。

今日には元気なあんずが戻って安心しています。

ありがとうございました!

りり母さん

りり母さん、ありがとうございます!

びっくりさせてしまってごめんね。。。

急なことだったので不安で不安で。。。
先生が大変な手術じゃないと言ってくれても、
心配でしかたなかったです。。。

無事に手術も終わって、今日から元気娘に戻りましたe-454

来月くらいに一緒に遊べたらいいなe-257

ありがとうございました!

さちほさん

さちほさん、ありがとうございます!

避妊手術の時引っ掛かってたことが、
今回やっぱりおかしかったのかもとわかって、びっくりでした。
まさか、避妊手術の切ったところが開いちゃうなんて思ってもいなかったので。。。

本当・・・私は素人だし先生を信じるけど、
でもこういうこともあるんだなって・・・。
病院選びってすごく大事だって改めて思いました。

自分ももっとちゃんとふたりを見なきゃと思いました。

ありがとうございました!

hanaママさん

hanaママさん、ありがとうございます!

本当、今回詳しく教えていただいて良かったです。
ゆずの鼻のこともあったので、
病院を変えていて良かったと思いました。

今回の膨らみも、足裏カットをしていて気づいたので、
もっとちゃんとしなくちゃいけないなと思いました。

あんず、元気になったので、
また一緒に遊んでくださいねe-257

ありがとうございました!

トニー@パピヨン犬さん

トニー@パピヨン犬さん、ありがとうございます!

手術が終わっても心配で、
ゲージの横に布団を敷いて寝ました。

おかげさまで今日には元気になって、
いつものあんずが見れて安心しましたe-257

ありがとうございました!

みねごんさん

みねごんさん、ありがとうございます!

ジャスパーくん、5回も手術したんですもんね。。。
みねごんさんもつらくて大変でしたね。。。

ジャスパーくん、完治おめでとうe-2
今度一緒に遊びましょう!

リンク、私もさせてもらいますねe-257

ありがとうございました!

あんずパパさん

はじめまして!

コメントを書いてる時、「あんずパパ」というのが目に入って。
あんパパ??と思って見たらびっくり!!

マダパピの子で同じ『あんず』ちゃん。
しかも、今回あんずがなったことと同じことが起こってたなんて、
驚きの連続でした。

あんずちゃんも避妊手術の傷が大きくヘルニアになってしまったんですね。
そんなことがあるなんて思いませんもんね・・・びっくりとショックですよね。。。
あんずちゃん、元気になって良かったですe-257

サザビーさんのところにお顔を出しているんですね。
あんずちゃん、サザビーさんのブログに登場したりしているのかしら?

よかったらまた遊びにきてくださいe-257

ありがとうございました!
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる