--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2012.02.12 (Sun)

あんず臍ヘルニア・・・

カテゴリー:あんず
数日前、あんずのお腹に膨らみがあるのを見つけました。

おへそ辺りなのでおへそかなと思ったけど、
おへそにしては膨らみが大きい

ゆずは全然そんな膨らみがないので、
あんずを病院へ連れて行きました

診てもらった結果は『臍ヘルニア』でした。

臍ヘルニアは生まれつきの子が多いみたいですが、
あんずは今までなかったので、
何かの原因で臍ヘルニアになってしまったみたい。。。

臍ヘルニアになっても、
そのままでずっと大丈夫な子もいるそうで。

でもあんずの場合、押しても全然戻らなくて、
固さもあるので脂肪が出てしまってる状態。。。

よく吠える子だと腹圧がかかることも多く、
腸などが出てきて壊死してしまうこともあるそう。。。

あんずは毎日のようにゆずと追いかけっこをしていて吠えることもあるし、
これからのことも考えて手術してもらうことにしました。

明日、手術受けてきます

b20120212.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

何の原因でヘルニアになっちゃったのかな。
でも、手術すれば、その後はもう大丈夫なんだよね?
あんずちゃん、明日、頑張ってね。
しばらくは安静にして、また、ゆずちゃんと元気いっぱいな姿
見せてねっ!!
手術無事に終えることができますように。。。!!

え!明日手術なの!?
あんずちゃん、頑張って!
臍ヘルニアって初めて聞きました。
いろんな病気があるんですね・・・

手術の無事と、早く回復することをお祈り
してます。
あんちゃん、また元気な姿を見せてね!

( ̄□ ̄;)!! 何事?!
臍ヘルニアって? で、手術が明日ってビックリですよ。

硬くて脂肪が出てしまってるなんて、 
可愛そー(p>□<q*))  健康になぁれ!
手術が無事に終わって早く良くなりますように! (-人- )☆彡

明日(今日)、手術なのですか?!
急に決まったのですね。ビックリしました。
まつずさん達も丈夫かな?
心配ですね。

どうか手術がうまく行きますように…。

落ち着いたら元気な姿をブログで見せて下さいね。

あんずちゃんの手術が無事に終わって元気になることをお祈りしています。
そして、また元気な姿でゆずちゃんと追いかけっこしてくださいね。


臍ヘルニアって先天性だけだと思っていましたが、
大人になってから急になってしまうこともあるんですね!!
しかも手術もしないとイケナイ場合もあるんですね!v-12

手術は怖いですが、でも大事になる前に気づいて良かったですね!!
あんずちゃん、頑張って!!!><

あんずちゃん、今日手術なんですね。
急なことで驚かれたでしょう。。。
手術が無事に終わり一日も早い回復を祈ってます。

あんずちゃん、頑張って!!
元気にブログに登場するのを待ってます。

あんちゃん 今日手術なんですね!
今ごろはもう終わってるんでしょうか??

大丈夫かな??
がんばって あんちゃん!
暫くは安静が必要かもしれないけど、一日も早い回復を祈っています。

早く元気なお顔を見せてね~~

まつずさんもお疲れ出ませんように。。。。

あんずちゃん臍ヘルニアだったんですね。ティーも小さい頃そう言われた事を思い出しました。
手術、頑張って
応援してます!

あんずちゃん、臍ヘルニアの手術って、、
びっくりしました。
今日だったのですよね。
がんばっただろうな、あんずちゃん。

しばらくははしゃいだりできないかもしれないけど、
一日も早く回復して、元気なあんずちゃんの姿が見られるよう、
祈ってます。
あんずちゃん、がんばって!

あんずちゃん、まつずさん急なことで大変だったことでしょう
もう今日終わったんですよね!どうだったのかな~
頑張ったことでしょう
ちょっとの間お腹に力入れられないかもしれないけど...
先生信じて、あとは日にちが解決してくれますよね!

あんずちゃん、大丈夫でしたか?
無事終わりましたよね?
術後も痛かったり、まつずさん達とと会えないから不安だし、寂しいよね。
早く良くなって、元気になってね。祈っています。




突然のニュースにびっくりしました。
臍ヘルニア・・・もう手術は終了してるのかな。

ゆずちゃん、ちょっと寂しいけどガマンしようね!

まつずさんもお体には気をつけてくださいね。

・・・早く元気になれますように!

あんずちゃん無事手術終わりましたよね?

急なことで、大変でしたね。


セナ家の先住犬(ポメラニアン)も臍ヘルニアで手術しました。
手術済むの祈るように涙こらえて待っていたことを思い出しました。

まつずさんも身体気をつけてくださいね。

あんずちゃんはやく元気になりますように!!

あんずちゃん、体の変化に気付いてもらえて幸せだね。
あんずちゃんが、1日も早く いつも通りに遊べる日がやってきますように。
まつずさんもお気疲れでしょー。お大事に。

大丈夫ですか?

もう、今頃は、緊張の糸が解れた所でしょうか・・・。
早くいつものあんずちゃんにもどれますように。
まつずさん始め、お家の方も疲れが出ませんように
お大事にして下さい。

みなさんへ ありがとうございます!

ゆかぶ☆さん・こゆママさん・ちぃたんさん
うっさんさん・さくらさん・Uuさん
ゆかさん・チーさん・クママさん
りいさん・hanaさん・さちほさん
ぷくたまさん・セナママさん
はちるさん・MewDearMammyさん

みなさんありがとうございます。
みなさんのコメントにとても励まされてとても心強かったです。

無事、手術は終わりました。

痛みがあるのかいつものあんずではないけど、
無事に終わって安心しました。

昨日のことはこの後書こうと思ってます。

本当みなさんの言葉に支えられました。
ありがとうございました!

まつず
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる