--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2012.01.24 (Tue)

雷と雪

カテゴリー:あんず
昨日はあんゆず地方にも雪が降りました

雪が降り始めた夜、すっごい音の雷が

何の前兆もなく大きくて長い雷だったので、
あんパパと「何の音?」って話したくらい

その大きくて長い雷の音にあんずはガタガタ・・

震えが止まらなくて息切れまで・・

見ていてかわいそうでした

b201201241.jpg

b201201242.jpg

その後も何度か雷が鳴って、
あんずはそのたび震えて怖がってました


朝起きると雪が積もってました

b201201243.jpg

b201201244.jpg


今日は雷は鳴らないけど、
屋根に積もった雪が落ちたりして、
その音でまたあんずはガタガタ・・・

寝てても飛び起きて落ち着かなそうでした

b201201245.jpg


雷の音。
前より怖がって震えもひどくなってる。。。

何かいい対処法ないかな・・・

疲れちゃったね・・・

b201201246.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

 あんずちゃん不安な一夜を過ごしたんですね
 ポルシェはビビりなくせに雷は大丈夫みたい…
 昨日は息子が熱でダウンし留守番じゃなかった
 のではしゃぎまくり
 一緒にふとんでゴロゴロしてました
 あんずちゃん今日はゆっくりお昼寝できるかな
 

本当、すごい雷でしたね!
冬に雷だなんてビックリでした。

あんずちゃんの怖がりよう、見ている方も辛いですよね。
ルピータは「ウホッ!ウホッ!」と警戒の声を上げ窓の外をのぞいていました。

雪もほとんど溶けてきましたね。また降るかな?

関東地方は、結構雪積もったね~。
TVで見てビックリ!!

あんずちゃんも、怖かったね~。
雪が落ちる音は結構おっきい音だし、
気になるのかもね。
こてつは、雷、結構大丈夫なの。
いつも、飛行機の音すごいから、慣れてるのかな~^m^

あんずちゃん、怖かったねえ
ママさんにいっぱいヨシヨシしてもらってね
しばらくは天気が良さそうだから安心してね

でも冬にあんなにすごい雷、びっくりでした
トニーは初雪にやたらはしゃいでいました。

↓↓↓遅ればせながら
あんパパさん、ゆずちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい一年が訪れますように♪

雪の前の晩は大きな雷なりましたね。
あんずちゃん、怖かったね。
いちごネェ☆がリラックスするオルゴールのCDとか掛けると聞きましたが、
どうですかね。雷のが大きいから、役に立たないかなぁ。

ポルシェママさん

息子くん、大丈夫ですか?
最近風邪はやってるしインフルエンザも出てきたし、
イヤな時期ですよねe-263

ポルシェちゃん、雷大丈夫だったんですね!
ゆずもビビリだけど大丈夫で、グーグー寝てましたe-261

あんずは神経質なのかな・・・e-263

ぴーちさん

冬に大きな雷ってあまりないですよねe-330

ルピータちゃんもびっくりしちゃったねe-263
外から聞こえたから、お外チェックしてたんですね。

うちの方はあまり雪も降らないから、
慣れてない分、降ったり積もったりすると、
どうしたらいいかわからなくなっちゃいますよねe-351

ゆかぶ☆さん

あんゆず地方って、天気予報とかで「積もるでしょう」とか言っても、
あんまりってことが多いんです。
だから今回もそうかなぁ~と思ってたからびっくりe-451

すごく積もったわけじゃないけど、雪に慣れてないので大変でe-330
母も雪で転んだりしてましたe-282

こてつくんは雷大丈夫なんですねe-257
男らしいわe-257

トニー@パピヨン犬さん

雷と雪にはびっくりでしたよねe-451

トニーくん、雪楽しかったんだぁe-343
良かったねe-343

誕生日、ありがとうございます!
今年も楽しい年になるといいなe-257

さちほさん

本当大きな雷でしたよねe-16
シェリくんは大丈夫でしたかe-3

リラックスするオルゴールCDがあるんですねe-300
今度いちごネェ☆さんに聞いてみますね。

ありがとうe-257
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる