--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.05.13 (Thu)

GW 5月4日 栃木 ②

カテゴリー:栃木
前回の続きです

夜、いつも遅い私が10時半には布団に入って喜んでましたが、
12時近くにガサガサ聞こえ始めました

あんずかゆずだなと思ったけどしばらく放っておいたら
そのうち「クンクン」鳴き始める。

みんな寝てるので豆電球のまま見に行くと、
ゆずがウ○チ
暗い中片付けてたらまだ臭う・・・
”何でだ?片付けたのに?”と思ったら・・・
ゆずはゲージの外に向かって
ウ○チをしてしまう癖があってそれをしたらしく、
それに気づかなかった私は、
ゲージを動かした時ウ○チをゲージのタイヤでひいてしまってたんです
しかもそこは畳みの部屋!
案の定ウ○チは畳の網目にばっちり入っていました

夜中の12時にウ○チと格闘した私・・・

そして朝の4時半頃から近所の犬が吠え始める
山の中の集落なので響く響く
その「ワンワン!ウォーン!」の声に
あんずがびっくりして
「ウォッウォッ」と小さく鳴いてる。
みんな疲れてるのに起こしたらまずいと
結局あんずと一緒に5時半に起きました

せっかく早く寝たのに全然寝れなかったぁ

散歩途中に見つけたたんぽぽ。
縦に並んでます
b2010541.jpg

のどかだな~
b2010543.jpg

b2010542.jpg

奥でパパが田植えをしてます
b2010544.jpg

今日も縁側のゲ-ジで2パピでまったり過ごしてました

寝てる
b2010545.jpg

「あっ写真
b2010546.jpg

2つゲージを繋げてるのに、
なぜかトイレの方でまったりする2パピ

あんずはトイレ全体に体を伸ばして寝てました
ゆず狭そう・・・

ゆず「あんずさん・・おしり近いです・・
b2010547.jpg

私達は用事があったので先に帰って、
ゆずは両親ともう一泊しました。

寂しがったりはしなかったけど、
オシッコを全然しなかったそうです

帰ってきたら大量にしてました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

こんばんは (*^o^*)

ウンPとの格闘、お疲れ様でした。
外に飛ばす癖があるなんて~ 思いもよらないですよね。
ゆずちゃんは、トイレを汚したくないタイプの子なのかな。
自分では お掃除してるつもりなのかも~(笑)

私も2回ほど、犬をつれて叔母の家に泊まりに行ったんですけど、気をつかいますよね。
チョコも自由に動けないことに気がついて、
2回目の時は落ち込んで帰ってきました。
やっぱり、自分の家と お外のお散歩が好きみたいです。

のどかですね~ 田舎は空気と水が最高!
うちの旦那の実家(奥飛騨)が、
こんな感じのところです。(^o^)

バーナーリンク、できたみたいで良かったですね♪

自然だーぁ

うちはまだ泊った事はないのです、どんな風になるのかな?
あんずちゃんもゆずちゃんも、とおっても嬉しそうですね。

たんぽぽ!!凄いの見つけましたね~

バナー良かったですね。パチパチ\(^o^)/

No title

あら~、ゆず姉ちゃんやってくれたわね(笑)
夜中にお片づけ、ご苦労サマでした^^

本当に、のどかで素敵なところですね。
やっぱりワンコには、こういう景色が一番似合う
んですよね☆
↓の鮎のぼりもすご~い!
見てみたいです。

No title

ゆずちゃんまさか!な事件でしたね。。
GW中にクゥが母の大事なカーペットで同じことを
してくれたのでわかります・・笑

タンポポも寝てる2匹もおもしろかわいいお写真が
いっぱいで笑っちゃいましたw
寝方器用ですね~(o^o^o)

パルがあんずちゃんみたいにトイレの上で
寝ることがよくあるんですー(>_<)
なぜなのでしょうね・・!?

あんずちゃんもゆずちゃんもコートがフワフワで
かわいい~♪
いいないいなっ(*^u^*)

ちぃたんさん

こんにちは^^

ゆずは、ブリーダーさんの所にいた頃、
変な方法でウ○チをする仔だったので、
その時のクセが時々出るんです(笑)
きれい好きっていうのもあると思いますe-257
トレーにオシッコした後は絶対そこではウ○チもしないんで。
少しでも嫌がるので、長い留守番の時は、
ゲージの中がすごいことになってるか、我慢してます^^;

本当、泊まりは気を使いますねe-345
祖母は昔の人なのでうるさいところもあるし^^;
まぁ、言い返すほどの仲なので、
変なこと言ったら言ってやりますが(笑)
あんずが何かすると「頭はたいてやれ」とか言うし^^;

旦那さんの実家、奥飛騨なんですかe-257
いい所なんでしょうね!
前から飛騨に行ってみたいと思ってたのでうらやましいですe-454

バーナーリンクありがとうございました!!

MewDearMammyさん

こんにちは!

泊まりはいろいろと気を使うのでちょっと疲れたかな。
人にもワンコにも気をかけなきゃだし。
でも置いていくこともできないですしね^^;
年に何回も行くので慣れてくれるといいんですが・・。

バーナーできました!
いろいろありがとうございましたe-454

こゆママさん

こんにちは!

ゆずは普段おっとりしているのに、
突然変わったことをしたりします^^;

このウ○チの仕方はマダマピさんにいた頃からで、
ゆずに初めて会いに行った時、根本さんに、
「この仔、ちょっと変わったウ○チの仕方するから」
と詳しくお話聞いてきたくらいなんです^^;

自然はあんずもゆずも気持ちよかったのか、
風をあびたりしてましたe-446

パルクゥさん

こんにちは!

クゥちゃんもやっちゃいましたかe-454
ゆずはマダパピさんにいた頃、
このやり方がいつもだったそうです(笑)
だからゆずのゲージには新聞紙の壁があったんですよ(笑)

普段あんずはトイレで寝ないんですけど、
ゆずはよく寝てます(笑)
おしりはタオルの上なのに頭はトイレに乗せてたり。
網がいいのかな~。

No title

夜中のウン○との格闘、大変でしたねv-356
ゆずちゃん、自分のお部屋を汚したくないのかなv-362
家の海斗も出来る限り、自分のゲージではしないようにしていますよv-286

お行儀の良いたんぽぽさんを発見しましたねv-353

あんずちゃんとゆずちゃんは、とっても仲良しで毎日が楽しいですねv-345
ゲージの中から、お利口さんにお目目真ん丸にしてe-94
と~っても、可愛い~v-344

ぽーさん

こんばんは!

ゆずはきれい好きなので、
汚したくなくて、外に向かってしてるのかもしれませんね。

あんずとゆずは、
家では顔を合わせるとプロレスばかりやっているので、
こういう姿は栃木で初めて見ましたe-317
すごく貴重の思えて、写真いっぱい撮っちゃいましたよ(笑)
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる