--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.09.30 (Fri)

栃木へ稲刈り

カテゴリー:栃木
9月18・19日
栃木の祖母宅へ稲刈りに行ってきました

b201109301.jpg

あんずはいたずらがあるので、
用事がある時は折り畳みケージに入ってます。

今までは折り畳みケージを二つ繋げて使ってたけど、
縦に長いだけで狭そうだったので、
昨年の写真 なぜかトイレ側にいる

b2010546.jpg

6面サークルを買ってみました。

b201109302.jpg

あんずもゆずも落ち着いて過ごしてたよ

b201109303.jpg

84歳の祖母

b201109304.jpg

あんパパと祖母。

b201109305.jpg

無事に稲刈りが終わりました

稲を刈った後の田んぼは、子供達の遊び場になります

b201109306.jpg


翌朝

栃木の朝は気持ちがいいです

b201109307.jpg

6時半、朝のお散歩に行きました

b201109308.jpg

あんずはリードでゆずはフリー

b201109309.jpg

あんず、うらやましそうに見てます

b2011093010.jpg

ゆず楽しそう

b2011093011.jpg

b2011093012.jpg

坂道をダーっと駆け上がったり下ったりしてました

b2011093013.jpg

b2011093014.jpg

そばのお花もきれいに咲いてました

祖母のそばは手作りです

b2011093016.jpg


今年も無事稲刈りが終わりました

b2011093015.jpg

祖母をはじめ、伯父や伯母や両親、義兄やあんパパのおかげで、
今年もおいしいお米が食べられます

ありがとう

みんなおつかれさまでした

b2011093017.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NoTitle

おばあちゃん家、とってもいい所ですね。
なんだか、ほっとできそう~。
子供たちも、都会とはまた違った遊びが出来て楽しいだろうね。
美味しいお米食べれてほんと感謝だよね~(*^_^*)
うちは、おばあちゃんもういないけど、ずっと、おばあちゃん家の
近くの農家さんにお米を分けてもらってます。
今年も、新米楽しみ~♪

あんずちゃんも、ゆずちゃんも、おりこうさんだったねっ!!
とっても楽しそうな笑顔♪

NoTitle

いつ見ても、自然いっぱいで素敵なところですね~
ワンコや子供達には、のびのび遊べて、楽しい
場所だよね。
ゆずちゃん、自然を満喫!って感じ^^
美味しいご飯と、美味しい空気、宝物だよね♪

わぁお素敵ね~

お蕎麦も打つの~(*^。^*)
おばあちゃんのってホント美味しいんですよね
自然って、いいなぁ
ほんわかしてますね。

ゆかぶ☆さん

何もない所だけどそれがまた良くてe-420
私の大好きな場所ですe-266

子供達もこっちでは出来ない遊びができるので楽しいみたいですe-257
一日中外で遊んで真っ黒になってますe-454
私も小さい頃から栃木にはよく行っていて、
夏休み中は2.3週間いたので、
そのおかげか虫など大丈夫なんですe-454
(ウニウニ系はだめですがe-263

ゆかぶ☆さんもおばあさんちの近くの農家さんのお米なんですねe-429
新米は甘くておいしいですよねe-446

こゆママさん

何もない所だけど、その分ゆったりしてて空気もおいしくて落ち着ける所ですe-53

ゆずは外でまったりしてるのが楽しいみたいe-446

ただうちの車を移動させるために少し走らせたら、
ものすごいダッシュで追っかけてその時はびっくりしたので、
気をつけなきゃと思いましたe-330
置いていかれると思ったみたいe-263
あんパパしか乗ってなかったんだけどね。

MewDearMammyさん

そばも育てて手作り。
こんにゃくも手作り。
ジャムなども作ったりで感心してばかりですe-257

おばあちゃんと同じようにおかずを作ろうと思っても、
あの味は出せませんe-330
すごいばあちゃんですe-271

私には実家のような祖母宅なので、
いつまでも元気でいて欲しいですe-446

NoTitle

おばあちゃんち、あっていいなぁ~
北海道のおばあちゃんなら居るけれど、北海道のおばあちゃんち行った事ないし、栃木のおばあちゃんもう居ないから、まつずさんが羨ましい~(*^_^*)

小さい頃から、転々としてた私は、栃木が私のふるさとだと思っています。

日記読んでたら、ウルウルしちゃいました~(T_T)

自然豊かで、子供達ものびのびしてていいお写真ばかりです(*^_^*)

おばあちゃま、元気で長生きしてくれるといいですね~☆彡

いちごネェ☆さん

北海道におばあさんがいるんですね!
いいな~北海道~e-343

私も栃木がふるさとみたいな感じなんです。
親と二世帯なので実家みたいのがないので、
栃木が実家みたいな感じでe-446

栃木に行くと自然な音しかしなくてゆったりした時間がながれてる感じがするんですよね。
なので自分も焦ったり忙しかったりしなくなって、
気持ちが落ち着くんですe-257

結婚した頃はおじいちゃんおばあちゃん4人とも元気だったんですが、今はもう栃木のばあちゃんだけになってしまいました。。。
なのでおばあちゃんには長生きして欲しいし、大切にしたいです。
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる