--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.08.27 (Sat)

お盆休みは栃木へ

カテゴリー:栃木
もう10日以上前の話になってしまいますが、
お盆休み中に栃木の祖母の所に行ってきました

b201108271.jpg

あんパパのお盆休みが短いのと、
栃木のうちはエアコンがなく昼間はすごく暑いので、
今年は泊まらず日帰りにしました。

暑くてヘーヘーです

b201108272.jpg


いとこがアイスを買ってきてくれました

さすが栃木
レモン牛乳のアイスです

b201108273.jpg

レモン牛乳はU字工事がテレビで言ってて知ってたけど、
アイスがあるのは知りませんでした。

喜んでたら、いとこの子供は「知らないの?」とびっくり
栃木では普通に売ってるそうです

b201108274.jpg

アイスを食べてる曾孫達の輪の中に姿が・・・

b201108275.jpg

ゆずさんです

b201108276.jpg

『爽』のアイスを食べてる子もいるけど、
ゆずもちゃんと『レモン牛乳』のアイスを狙ってます

ゆず、おすわりしていい子にして、
「くれるよね?くれるよね?」ってずっと言ってるようでした

b201108277.jpg

きれいに食べたカップを舐めさせてみました。

b201108278.jpg

b201108279.jpg

おいしかったかな


お庭を探索

b2011082710.jpg

家の裏に小屋があってそこには釜もあります。

ここで祖母はお赤飯を作ったりしてくれます

b2011082713.jpg

その小屋の屋根には、
まだ家から落ちた瓦が引っかかったままでした。

b2011082712.jpg


栃木のお庭ではゆずはフリーです

b2011082714.jpg

フリーでのお庭は嬉しいね

b2011082715.jpg


稲も大きくなってました

b2011082716.jpg

b2011082717.jpg

来月は稲刈りです

9月また来ようね

b2011082718.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

レモン牛乳アイス、地域限定っぽいですね。
美味しそうだ~ 食べてみたいわぁ~
ゆずちゃん、みんなの真ん中にいるのが 可愛い!
絶対欲しいんだろうなぁ・・・ (^o^;

エアコンのない実家、うちの旦那のとこもそうだよ。
田舎で空気がいいし風通しがあるからね~
でも ワンコには キツイよね。

ゆずちゃん、フリーで歩けていいね~
そして毛並みがフワッフワ!
チョコ、切っちゃったからなぁ・・・( ̄▼ ̄;
なんかフワッフワがうらやましいわぁ~
で、あんずちゃんはフリー散歩は無理なのかな?

レモン牛乳~

レモン牛乳のクッキーは知ってましたが、アイスがあるなんて!
美味しそうです~(^q^)

くれるよね?のゆずちゃん、可愛い(^.^)
アイス美味しかったかな?
お庭でフリーなのも嬉しいでしょうね(^-^)

あんずちゃんの舌が長いじょー

牛乳レモンアイス、知りませんでしたよー
どんな味だったのかなぁ(#^.^#)

瓦、危ないですね・・・。気をつけて下さいね。
忙しいから、こっちには手が回らないんでしょうね。
早く修理が来てくれますように~

稲刈りも楽しみですね(^_-)-☆

NO TITLE

ご実家に行かれてたんですね。
いつ見ても、のどかでいいところですね♪
あんゆずちゃんも、楽しそう!

那須とか行くときに、途中で必ず、こゆパパがレモン牛乳
買います(笑)
そういえば、なぜかうちのマンションのミニショップにも、
このアイスが売ってるんですよ(笑)
なかなか美味しいですよね♪

NO TITLE

へえ~、レモン牛乳って初めて知りましたぁ(・o・)
暑い時はアイス食べたいよね~。
ゆずちゃんの、くれるよねっかわいい~。
みんなに囲まれて期待にワクワク!!
あんずちゃんも一緒にペロペロしてるのも微笑ましわ~❤

来月は、もうちょっとっ涼しくなるだろうし、あんずちゃんゆずちゃんも
楽しみだね~♪

NO TITLE

レモン牛乳アイスから離れないゆずちゃんがすっごく可愛いです。
私はあの視線からは逃れられないなぁ。
アイスなら食べてみたいです。美味しそう♪

私の通勤途中の田んぼの稲穂はだいぶ穂が下がって、実りの時期間近です。
黄金色は綺麗ですよね!

ちぃたんさん

ゆず、みんなが食べ終わるまでずっと輪の中にいました(笑)

祖母のうちは栃木と言っても県の下の方で茨城の県境にあって、
那須みたいに涼しくないんですよね。
夜は涼しくなるんですが、昼間は千葉より暑いんですe-330
両親は泊まったんですが、
私達はあんゆずを連れて先に帰ってきましたe-125

ゆず、最近フワフワになってきたんですよね。
あんずは夏に毛がすごい抜けて寂しいコートになってしまいましたe-441

お庭フリーはゆずだけですe-257
あんずはフリーは危ないので^^;

可利奈さん

レモン牛乳アイス、おいしかったですe-343
ゆずはもらえるまでずーっと粘ってましたe-454

フリーのお庭は楽しそうですe-343
でも走ったりはしないんです^^;
ゆっくりまったり歩いてますe-276
ゆずらしいですe-454

MewDearMammyさん

レモン牛乳は栃木では普通みたいで、
コンビニとかでも売ってるそうです。

いとこの子に「千葉限定は何?」って聞かれちゃいました(笑)

瓦、瓦屋さんが忙しくてなかなか来てもらえないそうでe-263
祖母の話だと、あの地震のあとの地震で大きめなのが来ると、
少しずつずれてきてるみたいなので早く直したいんですけどね。。。

こゆママさん

ここは大好きな場所ですe-343

奥まった所に家があるので、車もほとんど通らないし、
自然の音しかしないんですよね。
ゆったりした時間が流れてるような感じがして落ち着きますe-446

こゆパパさん、レモン牛乳飲むんですねe-454
マンションのショップにレモン牛乳アイス売ってるんですかe-451
すごいe-2

ゆかぶ☆さん

栃木には年に最低でも3.4回行ってるけど、
レモン牛乳を知ったのはU字工事のネタでしたe-454
ゆずはみんなが食べ終わるまでずっと見て待てましたよ(笑)

来月は涼しくなってくるだろうし、
泊まりで栃木かなe-257

さちほ&シェリさん

私も牛乳は苦手なので飲んでなかったんですが、
アイスはおいしかったですe-257

ゆずはみんなに笑顔で「ちょうだい」とやってましたe-454

今頃の稲穂が一番きれいかもしれませんねe-420
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる