--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.08.09 (Tue)

木のワンコ

カテゴリー:お出掛け
今、千葉ニュータウンのジョイフル本田の2階の、
GALLRY-jで『木の犬展示即売』をやっています。

b201108091.jpg

前にも見に来たことがあるんですが、
木でいろんなわんちゃんの置物や携帯・リモコン入れ、
ベンチなどたくさんあってどれもすごくかわいいんです

犬種別に特徴が出ているし、
木なのでぬくもりもあってとても素敵

そこで組み立てて作れるワンコがあったので作ってみました。

顔・耳・体を、
たくさんあるパーツから選びます。

パピヨンみたいな耳がもうあまりなかったのと、
素人の私にはどれがあんずに似てるのか全然わからず・・・

これかな~と悩みながら出来たのがこれ

b201108092.jpg

b201108093.jpg

ま~るいお顔と、
短くて太めの体にしてみました

似てるかビミョ~ですが
自分で選んでひとつしかない物なのでいいかな

b201108094.jpg

b201108095.jpg

b201108096.jpg

こちらの工房では、
ワンちゃんの写真を持って行くと、
写真を参考に作ってくださるので、
今度工房におじゃましてお願いしたいと思ってます

何を作ってもらうかは考え中・・・。

木っていいですよね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

木のパピヨンにあんずちゃんも興味津々ですねe-266
ママのチョイスが良かったんですねv-363

NO TITLE

木のぬくもりってあったかくていやされますね~!
ま~るいお顔の木のパピヨン
見れば見るほど可愛くて愛着わいてきますね^^
素敵で~す!
あんずちゃんのお気に入りの仲間入りかな~

NO TITLE

木ってやっぱりいいよね~(*^o^*)
私も大好きです。
自然素材のインテリア、気持ちが落ち着きます。
そんな素敵なお家にしたいぃ~ (TT▽TT) ユメ

自分でパーツ選んで組み立てるのってオモシロそうだね。
パピヨンっていうより、ポケモンのキャラみたいな気もする。
ポケットモンスター パピン とか~ 進化系は パヨン とか~!
そんなポケモンいたら、育てて最強にするのに~!(≧∇≦)

木のワンコを見つめる あんずちゃん可愛いです♪

かわいいよぉ

何かな?お友達?
・・・ん・・・
食べれますか??ってペロリン(笑)
工作って大人になるとあんまり出来ません。
子供をだしに、参加したりとかももう出来ないから
近くでこういう素敵なのやってくれると嬉しいなぁ!(^^)!

NO TITLE

写真の木のワンコとあんずちゃん、見つめあっているようで可愛いです。
パクン、カミカミしないでペロって舐めるの女の子らしくて、可愛らしいですね~。
癒され写真です。
自分で作れるの面白そうですね!楽しそう~。
木は、良い香りもするし、落ち着くし、優しい感じだし、癒されますね。

NO TITLE

あそこのジョイフル本田で、こんなかわいらしい
展示会なんてやってたんですね~
まつずさんが選んで作ったわんこ、すごくかわ
いい♪
パーツを選ぶのが楽しそうですね。

NO TITLE

わっ!! 可愛いっ!!
あんずちゃんの特徴が出てますよ!
色を塗らないそのまんまの木って 手触りもコロコロ感も
すごく落ち着きますよね♪
オレンジ色の玉が、あんずちゃんカラーでぴったりe-267

NO TITLE

わぁ、かわいいv-290
ジョイ本でこんな展示会やってるんですね。
しかも写真を参考に作ってもらえるなんて、ステキv-352
今度我が家も行ってみよう!
ステキな情報ありがとうございます♪

ぽーさん

「なんだこれ??」と思ってるんでしょうねe-454
咥えていかなくて良かった^^;
ガジガジにされちゃうので^^;

hanaママさん

木っていいですよねe-361

見るたび似てないように思うんですけど、
でも自分で選んだので気に入ってますe-454

ちぃたんさん

私も木好きです♪
今更ですが、木を基調とした家にすれば良かったe-30
遅いけど・・・。

ポケモンのキャラクター・・そんな感じかも(笑)
体とのバランスとか、ポケモンっぽいですもんねe-454
進化したらどんなふうになるかね(笑)

MewDearMammyさん

いつもだったら咥えて逃げるんですが、
この時はチェックが長かったですe-454
何なのか不思議だったのかな?

こういうのって大人になるとなかなか出来ないかもしれませんね。
参加して作ってる人も大人が多かったですe-343

さちほさん

いつもは咥えて逃げてガジガジって感じなんですけど、
この時はクンクンばかりしてました。
木のにおいが珍しかったのかな??

自分で作れるのって楽しいですけど、
センスが出ちゃいそうで・・・e-454e-330
見ると「似てないかも・・」と思うんですけど、
自分で作ったので愛着がわいてますe-266

こゆママさん

前は似顔絵もやっていて。
それがとてもかわいい似顔絵を書く方でe-343
ワンちゃんもOKって言ってたので、
今度はお願いしたいと思ってますe-257

あんずの顔はどれが一番近いかなど、
選べば選ぶほどわからなくなってきちゃってました(笑)
でも自分で選んだことでこれはこれでいいな~と思えましたe-446

ルビマリママさん

あんずの特徴出てますか?
見れば見るほど、似てないかも・・と思ったりしてたので、
そういっていただけると嬉しいですe-257

オレンジの玉も、あんずに合う色を選んだんですe-2
ルビマリママさんってすごいe-2e-2

pakukoさん

前に行った時やっていて、
その時住所など記載したので、
それからは展示会をやる時、お葉書をくれるんですe-129

写真から作ってもらえるのっていいですよねe-257
パピヨンは展示がなかったので、
どんな感じになるのか楽しみですよねe-343

今回は昨日で終わってしまったけど、
機会があったら行ってみてくださいね♪
工房は白井市内にありますよ。

NO TITLE

最初のお写真のお手手出してるの超カワイイ~です!

まつずさんの手作りの木のお人形のあんずちゃんも可愛くできましたね☆

よ~く見ている、あんずちゃんカワイイ!!
いちごなら、すぐお口に入れちゃうので見せられません(>_<)

いちごママさん

手、気づいてくれましたかぁe-257
嬉しいな~e-343

あんずもすぐ口ですよ^^
この時はにおいチェックをしてたんだと思いますe-257

届く所に置いておくとガジガジにされちゃうので、
今はあんずの届かない高さに置いてあります^^;
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる