--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.07.13 (Wed)

お水飲み

カテゴリー:お買い物
最近暑い日が続いてますね

あんゆずの水飲みはこれを使ってます

b201107131.jpg

ケージに付属されてた水入れです。

夏の間はいっぱい飲めるように「これ①」
夏以外は「これ②」の吸水器タイプを使ってます。
(はめる方は今は外してます)

b201107132.jpg

あんゆずだけのお留守番以外は、
まだエアコンをつけてない我が家

「これ①」だと水を飲むたびケージに入らなくちゃいけないし、
もっとすぐに飲める所にお水を用意したかったので、
スタンド付きのフードボールを買いました

b201107134.jpg

フードボールだけ直に置いて水を入れておくと、
あんずが手を入れて水遊びしちゃうので

b201107133.jpg

早速氷入りのお水を用意してみました。

b201107135.jpg

早速飲んでたよ

b201107136.jpg

b201107137.jpg

この後あんずは氷を咥えて下に置き、
なぜか氷に闘いを挑んでました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

まつずさん

こんばんは~♪
ウチの凛もお水入れのお水で遊びます!!

特に氷が入っていると必ず来て、氷をお口にくわえて寝っころがって
カリカリカリカリ~っとするのが大好きですe-349

お口が冷たくなっちゃうと思うんですけど、大好きみたいで、ずーっと遊んでますe-454
おかげでウチのお水入れの下のマットはびちょびちょですe-330

※ブログのテンプレート変えられたんですね、夏っぽくてイイですね!

※NEWお水いれ、かわいぃですねe-349
うちもかわいいのを探しているんですけどなかなか気に入るのがなくて。。。

こだわりだすとなかなか決まりませんe-330

台付きだとやっぱり飲みやすそうですね
ウチもケージにひっかけるやつと水用のお皿、2つあります。
水遊びはしませんが、お皿に水がないと
前脚で殴って水ないアピールしてます

氷があると食いついて?くれますよね

NO TITLE

うちも、こゆのお留守番以外はエアコン入れてません^^
今日も、よく寝られたみたいで、満足そうにお迎えして
くれましたよ(笑)

あんずちゃん、氷と闘ってるんですか?^^
こゆも氷が大好きで、冷凍庫を開ける音でとんできます^^
そして、バキバキ言わせて、あっという間に食べてしまいますよ。

NO TITLE

ダイレクトに水が飲めるタイプが夏はいいよね。
うちもガブ飲みしてます。
うちのはこれだよ~(^o^)
http://youtu.be/8zeDOJTrnsg

プーさんのフードボウルも可愛くていいね。
そっか、おうちが広いとすぐ飲みにいけないのか・・・ イイナァ
うちは、どこに居ようがすぐ飲みにいけるくらい狭いので
1つで足りるよ。(≧m≦)ぷっ

氷と格闘してる あんずちゃんも見たいなぁ。
そろそろ、動画にチャレンジしようよ! (☆▽☆ )

バケット&凛ママさん

凛ちゃんも手を入れて遊ぶんですねe-454
お水遊びが好きなのかなe-257

スタンド付きにしたら、
1度手を入れてたけどそれからは大丈夫になりました。

スタンドもいろいろありますよね。
ある分、悩みますよね~^^;

可利奈さん

スタンド付きの方が飲みやすそうですe-257

すももちゃん、お水がないとちゃんと教えてくれるんですねe-257
殴るんですかe-257
どんな感じなんだろ~気になる~e-257

氷を持って行くと一目散に飛んできますe-282

こゆママさん

こゆちゃんちもエアコンつけてないんですね。
今日は結構きつかったですねe-257e-330

満足そうなこゆちゃん、見てみたいなe-446

そうなんです。
この日はなぜかこおりと闘ってました(笑)
昨日はきゅうりと闘ってるし^^;
おもしろいあんずですe-454

ちぃたんさん

家は広くないですよ^^;
あんずがフリーに出来るスペースは10畳くらいしかないので。
いたずらっ子なので、柵で和室やキッチンに行けなくしてるのよ^^;

動画チャレンジしてみたいけど、
ちぃたんさんの知ってる通り、
パソコンに無知に近い私なので、チャレンジできず・・・。

あんず、昨日はきゅうりと闘ってましたe-454
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる