--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.07.11 (Mon)

雷怖い・・

カテゴリー:あんず
7月1日

この日は雷が鳴りました

雷が怖いゆず。
音が聞こえるとブルブル震えてしまいます

この日も雷が鳴り始めたので、
ゆずのことを気にしながら過ごしてました。

でも、ゆずはあまり動じず、横になったままくつろいでる

”もう大丈夫になったのかな”と思ってたら、
あんずが・・・

b201107111.jpg

クッションとクッションの間に隠れてヘーヘー

耳を立てて雷の音を聞いてます

b201107112.jpg

部屋をウロウロして、端っこにくっついたり

b201107113.jpg

地響きみたいな雷だったから怖かったんだね

最後はプーさんにくっついて隠れてました

b201107114.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

雷が苦手だったゆずちゃんが大丈夫になって、
今度はあんずちゃんが雷が怖くなってしまったんですね。。。
これからの季節は雷が多くなるので気がかりですね。
ラテはまだ雷の存在に気づいてないようで雷がなっても大丈夫ですが
気づいてしまったら怖がるかもしれません(^^;)

↓やけど、早く治りますように。
お大事にして下さい。

地響きは怖いですよね・・・。

これをきっかけに普通のが怖くなってしまったら
ミュー君と同じです(ToT)その時は是非、
我が家の家宝になりつつあるあれをお試しあれ!!

火傷!写真は×になってて見れませんでしたが
文面で相当酷そう・・・(>_<)日に当てない方がいいと
聞いた気がします。昔と今では医療が全然違う部分も
あるので、先生に聞いてみて下さいね~
お大事にしてください。

バレリーナゆずちゃん!バレリーナしてるー
可愛いし~(*^。^*)

あんずちゃん、平気だったのに雷怖くなっちゃたのかな???
ブルブル震えてたのかな?

いちごは雷まだよく分かってないのか、怖がらないで不思議そうな顔をしてますが、先代のパピがもうかわいそうなくらい雷怖がっちゃって、ブルブル震えては私の後をついて来て、しまいにはおトイレまで・・・(汗)

雷怖がっている姿は本当にかわいそうですよね。。。

パピがそんなんだったから、いちご赤ちゃんの時トレーニングCD聞かせてました。
雷の音とか、生活音など・・・
ピンポンのチャイムで吠えるので、役に立ってるのか分かりませんが・・・(汗)

プーさんに寄り添ってる、あんずちゃん、プーさんの彼女みたい~(*^。^*)カワイイ!

雷怖がらなくなるといいですね。

雷の音って人でもイヤな音だから
耳が良く聞こえるワンにとっては、
どんな爆音に聞こえるのかと思うと…
可哀そうになってしまう。

あんずちゃんの耳のそばだて方
りりぃと同じです。
りりぃの場合は、運動会のピストル音から、音に対して敏感になり
苦手な音に慣れさせようと、近くの学校が運動会の時
連れていったら、よけい酷くなってしまいました…

色々な方法があると思いますが、
そこ子のタイプにより、対処法が違うと思うので、
様子を見ながら、恐怖心が取り除ければ良いですよね。

従妹同士、やはり似てる所も多いねっ。


カミナリ怖いよね~(>_<)
こういう時は、何かコマンドだして集中させるとか、
オヤツで気を紛らわせるとかはどうかなぁ?
カミナリ=オヤツってなったら、喜びだすかもよ~(笑)

今日は、この記事の前の何故から画像が出てないです。
間違って画像ファイル消してないですよね???
ザーバーダウン?
ブログサーバーと画像読み出しのサーバーが違うのかなぁ?

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
http://fc2support.blog85.fc2.com/
一応ここをチェックしとくがよかろう。(-_-;)

ゆかさん

急に逆になってしまいましたe-330
地響きが嫌だったのかもe-330

ラテちゃん大丈夫なんですね!
今のままでいてくれるといいですねe-257

MewDearMammyさん

一度怖がってしまったので、またなってしまうかもe-263
その時は「あれ」検討してみます!

昨日の夕方から急の画像が見れなくなっちゃったんですe-443
何でかわからずFC2に問い合わせてはいるんですが。。
返事が来るまでこのままにしておいて、だめならアップし直そうかと思ってますe-263

いちごママさん

震えはしなかったんですが、ウロウロしたり何かにピトっとくっついたりしてましたe-330
耳もずっと立ったままだったし怖かったんだと思いますe-443
パピちゃんも怖がってたんですねe-330

いちごちゃんは大丈夫なんだぁ!
CD聞かせたりいちごママさんえらいe-2

ぽこめいさん

今までは「なんだ?なんだ?」って感じで怖がってるような感じではなかったんですが、この日はだめでした。
地響きから始まったのが怖かったのかも・・e-263
聞こえなくなるまでずっと耳を立てたままでした。。。

りりぃちゃんが怖がると聞いてたので、
こういうのかというのがわかりました。
これから気を付けて見ていきたいと思います。

本当、従姉妹だと似てますね。

ちぃたんさん

こんなに怖がったのは初めてだったので、びっくりしてしまいました。
地響きがすごかったので怖かったんだと思いますe-330

ブログ、見れないですよねe-259
プロフィールとゆずのバレリーナはアップし直したので見れたんですが、他はだめですe-263
しかも7月のだけ。
何だろう・・ずっともやもやしてますe-282
FC2に問い合わせはしてるんですが。。

あんずちゃん可愛い~v-345
私も雷は、怖いけど・・・
空海が怖がらないように平気な振りしてます。
海斗は、全然平気なんですよ!
空斗は、私の側を離れなくなりますe-330
男の子わりに怖がりなんですよ!

NO TITLE

平気なふりをするのが一番ですよね!

海斗くんは全然平気なんですねe-257
すごいe-2
空斗くんは怖いのねe-330
ゆずは怖がりなので気にかけてましたが、
あんずがこんなに怖がったのは意外でした^^;
これから気を付けて見ていきますe-374
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる