--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.05.02 (Sun)

私の大好きな場所

カテゴリー:栃木
3月の写真なので、また前の話です。

私は自分の親と二世帯で住んでいるので、
実家と言っても階段を降りてすぐになってしまいます(笑)
だから実家というのが羨ましく思うこともありました。

でも、お正月やお盆の時など行くのは
いつも栃木に住む祖母の所。
私には実家のようなものです。

自然に囲まれた所なので、
行くだけで気持ちが落ち着く所

小さい頃は夏休み中ずっと祖母の家でした。
私の大好きな場所です

3月のお彼岸も祖母の所に行きました

行く途中、運が良ければSLが見れます
b20103217.jpg

途中「龍門の滝」に寄りました
b20103211.jpg

いつもはそのまま祖母の家に行くのですが、
この日は祖母に用があったのでお昼を食べていくことに。
ここのお店、山の中にポツンとあるお店なんですが、
いつもすごい人で、この日も1時間以上待ちました
烏山にある「クローバー」

ハンバーグを注文
b20103213.jpg

おいしかったぁ~

祖母の所にあんずを連れて行ったのは初めて。

車も来ない道なので、
初めてリードを離して短距離ですが走らせてみました
b20103214.jpg

自然がいっぱいなのであんずも気持ち良さそう
b20103215.jpg

影とあんず
b20103216.jpg

GW中は田植えの手伝いにまた祖母の所に行きます。

あんず、初めてのお泊り
どうなるかな~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

あんずちゃん毛がモワモワしていてかわいいですね!!
うちも父ですが実家が栃木なんですー!
そして今日は別件ですが湘南新宿ラインで栃木まで
行ってきましたww

ノーリードうらやましいです!
ちゃんと戻ってきてイイコですね♪
先日パルのリードが手から抜けてしまい呼び戻しも
うまく出来ずに本当に冷や汗をかきました(>_<;)
お外での呼び戻しのコツがあったら教えて
いただきたいですm(>_<)m

パルクゥさん

こんばんは!

お父さんの実家が栃木なんですか^^
うちは母の実家が栃木です。
もしかして近かったりして!?

今回も栃木でノーリードやりましたが、
両端に人がいるから戻ってきたりするだけかも^^;
私もこの間散歩中にリードを離してしまって名前呼んだら顔見て逃げようとしたんです><
急いで足でリードを踏みました><

No title

さっそくお邪魔しちゃいました!
ゆずの飼い主、chikaです。

あんずちゃん、のびのび走って気持ちよさそう!
一枚目の写真、コートがモコモコでかわいいですね♪

そうそう、あんずちゃんは、うちのゆずとも親戚さんなんですよ~。
あんずちゃんのパパの永吉くんと、ゆずのパパのライスくんは
父(ライス)と息子(永吉)なのです^^
つまり…(ちょっと混乱してますが)
永吉くんとゆずは異母兄弟⇒あんずちゃんはゆずの姪っ子(父方)ということになりますね(*^_^*)

また遊びに来ますね!

No title

遅コメ ごめんね~(^o^;

実の親と2所帯で暮らしてるのが羨ましいです。
私は親とほとんど一緒に暮らしていなくて、
うちの親が我が家を実家あつかいして帰ってきます。
遠くに住んでいるので、もしもの時、
母をみてやることができるのかどうか・・・
なんだかそんな事を考え出しちゃってたら、
この記事にコメントを入れるのが、遅くなってしまいました。

叔母さんの御宅方面、SLが見れるなんて素敵ですね。
癒される場所や人、大切ですね。

あんずちゃん、この成長途中もラブリーすぎです(*^o^*)♪
お泊りはどうなったのかな?

chikaさん

こんばんは!

遊びに来てくださってありがとうございます!

そうですかe-451
ライス君は永吉君のパパなんですね!
うちのゆずのパパはぽっちゃま君なので、
chikaさんのゆずちゃん、うちのあんず・ゆずは、
パパ達が親戚になるわけですねe-451
すご~い!!
親戚さんで嬉しいです♪

No title

こんばんは!

いろいろ考えさせてしまったかな・・ごめんなさい。
うちの場合ですが、
私は二人姉妹なので、二人とも結婚したら両親二人だけになってしまうのをなぜか小さい頃から気になっていて・・。
私が高校くらいの時かな、姉と話したんです。その事。
そしたら姉は親とは住まないという考え、
私は親と住むという考えで、
考え方が違ったので、私が親と住もうと決めたんです。
自分の祖父母が二人暮らしだったので、
それをずっと見てきたから、両親を二人にしてはいけないと思ったのかな。
私の両親と住むことを嫌がらず了解してくれた主人に感謝です。
でも自分の親だからこそぶつかる時ってあるんですよね^^;
なので、玄関から別の分離の二世帯を建てました。
長くなってしまいました^^;

お泊りの記事は近々書く予定です^^
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる