--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.05.14 (Sat)

ゆず宅変身!

カテゴリー:ゆず
あんずもゆずも、
寝る時と留守番の時はサークルで過ごします。

両親宅のゆずさん
お留守番がちょっと苦手です

両親は仕事をしているので、
午前中は1階のサークルで過ごすことが多いゆず。

私も午前中は買い物や用事で留守にすることが多いので、
あんずも2階のサークルにいます。

用事が済んで帰宅したり、
お昼過ぎくらいにはゆずを迎えに行くんですが、
だいたいがサークルの中はぐちゃぐちゃ

ゆずはトイレにおしっこをしてそのままだと、
次にウ○チの時はトイレではなく寝る方のタオルにします。

逆に先にウ○チをしたら、
おしっこはトイレではなく寝る方にする感じ。

あと、おトイレが汚れてても、
サークルの中を行ったり来たりするので、
私が1階に行く時はだいたいぐちゃぐちゃ

ウ○チを踏んでたりで大変な時も多いです

ゆずサークル

b201105141.jpg

ちょっと小さめのサークル。
小さいので合うトイレがなく、合ったのはこのトイレ。
このトイレ、横幅があるので寝る所が近いし狭そう・・・

小さいと思うよと何度も言ったけどこれを選んだ母。

でも狭いしトイレの失敗もあるし、
新しいのにした方がいいと言って、
ゆず宅新しくなりました

b201105142.jpg

これ、今までのより奥行きも横幅もあります。
一番いいのは、トイレと寝る所の間に仕切りがあること。

トレーニングサークルです。

これでトイレと寝る所の区別がついたり、
行ったり来たりがトイレの方までにならなければいいなと思います。

両親宅のリビング

b201105143.jpg

下にマットを敷いてるけど、
10年近く使ってるし薄くなってきたしない所もあるので、これも変えることに。

何もないリビングにゆずは怖がってます
滑るのは嫌がるし足にも負担がかかるので、この後和室に避難しました。

b201105144.jpg

あんずは気にせずタカタカ楽しそうに探検してます

b201105145.jpg

出来上がり

b201105146.jpg

全面コルクマットを敷きました。

慎重さんのゆず。

マットもサークルも変わって大丈夫かな

早く慣れてくれるといいな



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

こんばんは

わぁ♪ かなり、リニューアルされましたね☆
ワンコに優しい環境で、ゆずちゃんも嬉しいですね♪
新しいハウス、コルクの床、
使い心地はどうですか??(*^^*)
 

ゆずちゃんの新しいハウス、
チョコが最初に使ってたスライドドアのやつだわ~
懐かしい~ 取っ手の色が違うかな?
その後 買いかえた躾けサークルもしまってあります。
家が近かったらあげたのになぁ・・・
処分に困ってます。(^o^; モッタイナイカラステレナイ・・・

ウンP、オシッコ困るよね。
ゆずちゃん、オシッコやウンPをしたところでは
2度したくないんだよね。
チョコもトイレが汚れてるとやはり我慢しますよ。
叱られるので他のところではしないし・・・
お出かけの時は厚手のシートにして
シッコの場所を小さくすむようにはしてます。
オシッコ踏まないよういにしてウンPするよ。(笑)

そういえば誰かのブログで、
お出かけの時はサークル全部トイレにして
(Lサイズトイレを置いてたと思う)
ドアあけたまま手前に簡易サークルして
くつろぎスペース作っていたなぁ・・・
お仕事してる方なんかだと、
留守番長いからそうでもしないと
毎日が大変なんだろうなぁと、思いました。
そんな作戦どうですか? (^o^;

コルクマット、足さわりもいいし
柔らかさもパテラにはいいよね。(*^-^*)

おはようございます。
おうち変身ですね!
お部屋一面のコルク敷きもお疲れ様でした!うちもシェリが通る所だけ、マットを敷きました。
うちも一番安いのを購入したので、建てつけがあまり良くなく、地震もあったので丈夫なのに替えようか、悩んでいます。うちの子も、トイレはシート内ですが、1度した場所以外でしたがります。皆、汚いのが嫌なんですよね。なので、すぐにサラサラになるトイレシートを使っています。

ゆずちゃん、一度汚れた場所ではしたくないんだね。
うちのトイレは、いたずら防止のメッシュのカバーの
おかげか、シッコは同じ所で何度もするけど、ウ○チ
はトイレにも、ベッドにもするんだよね^^;
一応、トイレにする気はあるらしいんだけど、行ったり
来たりしているうちに、ベッドの方にしてしまうみたい。
お留守番が長いと難しいよね。

我が家もタイルカーペットを最近購入し、近々リビング
のフローリング部分を無くす予定です。
やっぱり、パピヨンにフローリングは良くないもんね。
こゆはフローリングでも普通に走ったりするから^^;

おはようございます★
うちも日中誰もいないので留守番犬です。
ゆずちゃんと同じで、ウ○Pをしたシーツでは
オシッコしないし・・・逆もしません。
だから我が家にはトイレが4か所に設置されています。。
そのうちの2か所は誰もいない時は閉めてある部屋なので留守番の時は残りの2か所を使ってます!
一応そこでやってくれていますv-410
コルクマットいいですねー
私も気になってるんですよ。
でも枚数が分からなくてまだ購入してないんですけど・・・。
模様替後のお部屋にゆずちゃん
早く慣れるといいですね~v-354

眠れたかな?

おうちが広くなって良かったね~
とっても嬉しそうなお顔だ~(*^。^*)

nonnoさん

変えてみましたe-257

使い心地は・・
ゆず、まだ新しいハウスでトイレをしてません^^;
「ハウス」と言っても入らないしe-330
慎重さんなので慣れるまで少しかかりそうです。

ちぃたんさん

チョコちゃんが使ってたサークルと同じなんですね!
近かったら譲って欲しかったわ^^;

間に仕切りが出来たことで少し変わればいいんですが。。
慎重ゆずさん。
まだこの中でおトイレしてませんe-330
今2階にいますが、うちに来てすぐあんずのトイレでオシッコしてましたe-454
慣れるまでしばらくかかりそうです。

ゆずはいたずらをしたりしないのでフリーでもいけそうなんですが、やっぱり心配でサークル留守番してます。

さちほ&シェリさん

ゆずのパテラが発覚したので、全面コルクにしてみました。
2階のうちも全面コルクなのでその方がいいかなと。
なので、1階も2階もリビングはフローリングがなくなりました^^;

みんな汚れたのは嫌なんですね。
きれい好きなんだな~。
今までトイレの半分を新聞紙にしてたので、それも良くなかったのかも。
(犬舎のトイレは新聞紙だったので)
あみあみトイレも買ったので様子見てみますね!

こゆママさん

こゆちゃんもウ○チおトイレ以外ですることあるんですね。
今までメッシュトイレじゃなかったのでメッシュトイレを注文しましたe-337
トイレの半分を新聞紙にしてたけど、
オシッコが気になるなら新聞紙ではなくて全体メッシュにした方が良さそうですね。

フローリング、ゆずは嫌がって歩くとしてもバックで歩いてたのでもっと早くコルクを敷けば良かった・・。

こゆちゃんもタイルカーペット買ったんですね。
ブログアップ楽しみにしてます^^

クママさん

ティーちゃんも同じところでやらないんですね。
みんなきれい好きなんだね!

コルクマット、枚数わからないですよね^^;
実家は計算したみたいだけど、私は大体このくらいだろ~って感じで買いにいったので、2回くらい買い足しました^^;
コルクいい感じですよe-343

MewDearMammyさん

昨日夜新しいサークルで寝ましたが、
トイレはまだ一度もしてませんe-330
今日は外でとあんずトイレでしてます。
慣れるまで時間がかかりそうですe-282

ゆずちゃん、良かったね~(*^_^*)
新しいおうちにマットも敷いてもらって。
まつずさん優しい~☆
コルクマットずっと気になるんですよね~
やっぱり、パピヨンは足滑ったら危ないから。

ゆずちゃんハウス、ちゃんと『ゆず』って名前書いてあって、可愛くてなんだか和みました(*^_^*)

いちごさん

2階のうちは自由に出来る所はコルクを敷いてあるんですが、1階の親の方はまだフローリングが残ってたので全面敷きました。
パテラあるしね。

ハウスの表札、あんずとゆずお揃いですe-343
ゆずは濁点を買い忘れてしばらく「ゆす」でしたe-453
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる