--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.05.08 (Sun)

GW 栃木へ

カテゴリー:栃木
GWの5月4.5日
田植えをしに栃木の祖母の所に行ってきました

いつも3月のお彼岸にも栃木に行くんですが、
地震のことがあったので今年は行ってません。

なので地震後初めて栃木へ行きました。

b201105081.jpg

瓦のてっぺん部分がありません。

b201105082.jpg

b201105083.jpg

きれいになくなっているので祖母は気づかなく、
近所の人に言われて初めて気づいたそう・・。

b201105084.jpg

家の裏に回るとこんなふうになってました。

b201105085.jpg

下まで落ちた瓦は片づけてありますが、
これは変に触ると危ないので、修理するまでそのままにしてるそうです。

b201105086.jpg

あんずとゆず。
縁側に置いた折り畳みケージでちょっと休憩。

b201105087.jpg

山菜取りに行ってきました

b201105088.jpg

今日は暑いね~

b201105089.jpg

夕御飯も並んで一緒に

b2011050810.jpg

いろいろ敏感なゆず。
慣れない所で寝たせいか、
12時、2時、4時、5時に吠えてずっと鳴くので、
みんな起こしてしまったら悪い思い、(総勢13人いました)
その都度私と母交代で起きました

5時の時は諦めて起き、早朝散歩に行きました
しかもスッピン&パジャマのまま

5日
近くに大きな公園があるので行ったけどワンコはNG
少しの間、車でお留守番してもらいました

b2011050811.jpg

八重桜がきれいでした

b2011050812.jpg

b2011050813.jpg

きのこみたいな展望台。
ここに来るまでもすごい坂でヘーヘーだったけど頑張って登りました

b2011050814.jpg

緑の景色に癒されました

b2011050815.jpg

栃木に来ると気持ちが落ち着きます
自然ってすごく癒される

あんずとゆずも癒されたかな

b2011050817.jpg

b2011050818.jpg

b2011050816.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキング参加中です
  ポチ応援お願いします

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

あんずちゃんゆずちゃん可愛い
凄くいい笑顔ですね~
私もこの歳になって緑に癒しを感じられるようになりました。
昔は「アスファルトの道しか歩きたくない」とか言ってましたけど(笑)
瓦は心配ですね
お家の皆さんに怪我がなくてよかったです。

ご無事で何より!!

瓦・・・怖いですね、早く修理やさんが来て
直してくれると安心できますね。
自然はいいですよ~田植えも素晴らしいです。

お手伝い御苦労さまでした^^
おばあさま皆が来るの楽しみで指折り数え
待っているんだろうな!

山菜とりなんて、なかなか出来ないから
良いな~!ワラビに蕗に…自然の恵み
籠にたくさん採れたんだろうな。

あんずちゃん・ゆずちゃんピッタンコくっ付いて
とっても楽しそう^^

田植えお疲れさまでした。きっと久しぶりに会えて会話が弾んだでしょうね!
山菜もいっぱい採れましたか?
私は山形の田舎に行きましたが、今年は寒かったので、少々遅れているみたいでした。

ウドやタラの芽、ぜんまい、どんぐり等々。(私は東京っ子なのでよく分かりません)
たまに行くと楽しいですね!

あんずちゃんゆずちゃん栃木は気に入りましたか?
早く屋根が直るといいですね。

GWは田植えの時期ですよね。友達も田植え手伝っていました。瓦はどこが取れたのか、探しました!本当にスッポリ取れていますね。皆さんに何事も無く、良かったです。

あんずちゃん、ゆずちゃん、2体で1体?って思うくらいピトってくっついていてカワユイです。惚れました!!

田植えおつかれさま~。

これから田んぼも一面緑になっていくんですね。

新緑は特に目に心に優しいですよね。
あんず・ゆずちゃんも癒されたでしょ?


瓦びっくりですね。
ご家族に怪我無くてよかったですね。

私の田舎も(祖父・祖母の家)栃木ですよ~(*^_^*)
栃木いいところですよね~
あの、方言のイントネーションも和む~
小さい頃、よく行った【宮ステーキ大好きだったな♪】

あんずちゃん&ゆずちゃん、元気そうで何よりです!

瓦大変でしたね。
お家の皆さんご無事で何よりです。
田植えご苦労様でした!!

はっちさん

栃木の祖母の所には小さい頃から年に何度も行ってますが、自然に癒される・・落ち着く・・ってしみじみ感じるのはここ最近かもe-257

周りがワサワサしてないから、
自然と気持ちが落ち着くんでしょうね。

瓦、あのままでいいのかな・・とも思ったんですがe-330
瓦屋さんも忙しくてまだ先にならないと来れないそうです。。

MewDearMammyさん

瓦ってそんなに在庫がある物ではないので、
瓦もないし直るまで時間がかかるそうですe-263

自然っていいですよねe-53
川の音にもかえるの鳴き声にも癒しを感じます^^

ぽこめいさん

子供に孫にひ孫にワンコに一気に来るので、
祖母もうるさかったり疲れたりするんじゃないかなと思ってたけど、帰り際に「寂しくなるな」と口にしたので、やっぱり寂しいんだなと思いました。
祖父が急に亡くなって後悔が残っているので、
祖母には出来る限り会いに行きたいと思ってます。

こういう所は山菜もあるし、自然がたくさんで本当癒されますe-446

あんずとゆず。
こんなふうにくっつくことがあまりないので、
嬉しくて3枚も載せちゃいましたe-94

チーママさん

親戚が集まると、私達の小さい頃はこんなことがあったなどいろいろ話が出てくるのでおもしろいですe-454

自然っていいですよねe-53
たまにヘビに出くわしちゃうけど^^;

チーママさんは山形までいらっちゃってたんですね。
遠くて大変だったかな?

さちほ&シェリさん

5月は田植え、9月は稲刈りです。
私は何もしませんが^^;
男の人に任せてますe-271
前に稲を結ぶの手伝ったら、逆に足手まといになっちゃいました^^;

瓦。
私も初めはわかりませんでした^^;

あんずとゆずがくっつくことはあまりないので、
これレア物ですe-454

セナママさん

一面緑の田んぼもいいですよね。
癒されますe-53

あんずとゆずは家で自由に出来ないので、
ちょっと不満だったかも。

でも自然いっぱいの道でクンクンすごかったから、自然に癒されたかなe-53

いちごさん

いちごさんの田舎も栃木なんですねe-2
近いかな~e-3

宮ステーキはこっちにはないので(っていうかお店がない^^;)あまり近くないかな?
従兄弟は宇都宮にいますe-112

私も栃木のイントネーション好きですe-454
特におじいちゃんの話し方が好きだったなe-343

U字工事にも親近感湧きますよねe-446
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる