--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.05.02 (Mon)

あんず目を負傷

カテゴリー:病院
29日のすいらんでの帰り。

車に乗ったら、あんずが左目を気にしてました。

見たら左目がショボショボしてる。

違和感があるのか手で擦ったりもしてるので、
帰りにそのまま病院へ寄ることにしました

病院へ着く頃にはもっとショボショボに

診てもらったら傷はないけど打撲のようになってるとのこと。

目に何かぶつかったのか、強い衝撃があったんだろうと言われました。

ぶつかったことで左右の目の瞳孔の開きが均等ではないそうです。

放っておくと緑内障の原因になることもあるそうで、
目薬を処方してもらいました

家に帰る頃には目は開かないほどになってしまいました

b201105021.jpg

b201105022.jpg

痛みもあるのか元気もない

・2日目

目を擦ったり気にする仕草が多かったです。

b201105023.jpg

左目が開かないせいか、右目も大きく開けなくなってしまいました。

b201105024.jpg

・3日目

開いてる時間が多くなってきました。
ちょっとショボショボが残ってます。

b201105025.jpg

すごく目薬を嫌がるようになり、毎回悪戦苦闘

そして今日4日目。

朝起きたらパッチリ開いてました

b201105026.jpg

目薬は一旦辞めて、様子を見ることに。

またショボショボするようなら目薬をさすように言われてます。

大事に至らなくて良かったです。

b201105027.jpg

そして今日はゆずも病院へ

それは明日書きますね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

4日目におめめがぱっちり開いてよか
った~
何にぶつけたのかな?
そういえば、すいらんでショボショボ
してましたもんね・・・
本当に、大した事なさそうでよかったです。
お大事にね。

パッチリ良かった

あんずちゃん、何にぶつかっちゃったのかな?ホントこういう時は言葉を持ってくれたらどんなにいいか、と思ってしまいますよね?まつずさん、心配だったでしょう。でもパッチリになって良かった!

最初の方のあんずちゃんのお写真と文章で、びっくりしてしまったけど、おめめ開いてくれてよかった。

あんずちゃん何にぶつかっちゃったんだろう?

日ドラの『マルモのおきて』のムックみたいに、あんずちゃんお話できたら・・・

実は、ウチのいちごも、すいらんの次の日から下痢ピーで(>_<)
いちごは、結構気使っちゃったりして繊細なのかなぁ~

あんずちゃん、おだいじに。

あ~もう、ビックリしたぁ! (≧△≦)o
大事にいたらなくて良かったです。

言葉の話せないワンコ、
病気や怪我をしてしまうと本気で心配だよね。
とっさに ぶつかってしまうと
防ぎようがないものですね。

あんずちゃん自信が、コレをきっかけに
用心することを覚えれたらいいなぁと思います。
あ、でも、ゆずちゃんとパピプロしてるから
この程度で済んでるのかもしれませんよね。

ビックリ!!

写真ビックリ…痛そうでした。
沢山のお友達に会えて、嬉しくって
夢中で遊んでどこかにぶつかっちゃったのかしら
目薬で治って良かったですね~(*^。^*)
ゆずちゃんも心配。
お大事にしてください。

大変でしたね!でもあんずちゃん大事に至らなくパッチリお目目に戻ってよかったよかった!ぶつかったのかな~病院が開いていてすぐ治療してもらって良かったですね。
言葉を発しないから何があったのか,色々考えて不安になってしまいますね。お察しします。
お大事にしてください!

こゆママさん

治って安心しました。
目が開かない状態だったので、治らなかったら・・と不安に思ってたんですe-259

ランで遊んでる時、どこかにぶつけたんだと思います。
大したことなくて本当に良かったです。

りり母さん

すごく心配でした・・e-444
目をすごく気にした仕草をしていたので、痛かったんだと思います。
話しができない分、大丈夫か心配で・・。
治って良かったです!

いちごさん

いちごちゃん大丈夫ですか?
落ち着いてるといいんだけど・・・。
すいらんで疲れてしまったのかな。
お大事に。

本当何にぶつかったんだろう・・・。
聞けない分心配でe-259

治って良かったです!

ちぃたんさん

どんどん目が開かなくなってしまったのですごく心配でしたe-259
話ができないからどうしたのか聞けないし。。。

強い衝撃だったようで・・何にぶつかったんだろう。。

これで用心してくれればいいと思うのと、
ランを怖がらないかちょっと不安もあります。

MewDearMammyさん

初めは細くでも眼を開けられてたんですが、
どんどん開かなくなってしまったので心配でたまりませんでしたe-259

遊んでてどこかにぶつけたんだと思います。

ちゃんと治るか心配だったんんですが、
良くなってよかったです!

hanaママさん

遊んでて何かにぶつかったのかもしれません。
大事に至らなくて本当に良かったです。

話せない分心配でしたし不安でしたe-259

治って良かったです!

あんずちゃん、スッカリ可愛いお目目 治って良かったですね!

ゆずちゃんのパテラも心配ですv-406
パピは、パテラになりやすいんでしょうか!?
早く良くなるようにお祈りしてますv-353

ぽーさん

前に空斗くんも目けがしたことありましたよね。
見てて痛々しくてかわいそうですよねe-259
治ってよかったです!

パテラ多いですね・・・
パピヨンは足が細いし。
前向きに頑張ります! 
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる