--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.04.27 (Wed)

注射を受けてきたよ

カテゴリー:病院
もう先月末のことですが、
病院で狂犬病の注射とフィラリアの検査を受けてきました

何か悟った

b201104271.jpg

b201104272.jpg

注射後、お会計待ち

b201104273.jpg

あんずは試供品フードに興味津々

b201104274.jpg

ゆずはヘーへーです

b201104275.jpg

前回のブログにも書きましたが、
あんずの体重が多いということで、
200g減らすように言われました

b201104276.jpg

b201104277.jpg

狂犬病の注射とフィラリア検査2か所だもんね
あんずもゆずも頑張ったね

b201104278.jpg


注射を頑張った2パピにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

こんばんは

たしかに2回注射するからワンコ達にとっては
びっくりですよね><
あんずちゃんもゆずちゃんも頑張りましたね^^

ウチはGW明けてからやる予定です。
去年はフィラリア検査の注射でキャン!と
鳴いたのですが、その後のワクチンでは鳴かず。
先生の上手い下手なんですかね・・・(´∀`;)

あんずちゃん&ゆずちゃん頑張ったね!
注射上手い下手ありますよ。
いちごも今回、狂犬病&フィラリアで新しい病院に行ったのですが、『もう、打ったの?』ってくらい早くて、いちごも平気そうにしてました。

あんずちゃん、2.6kgでダイエットかぁ・・・
いちご、2.58kgで普通ですって言われました。
骨はゴリゴリしてないですけど・・・

確かに、あまり太らせると足の関節に良くないと、例の先生に先代の子が言われてましたが。

よく病院には、サイエンスダイエットが置いてありますよね~
ん~でも、わんこのダイエットフード分からないなぁ~
私は、もっぱらダイエットですが・・・(汗)

あんずちゃん、お互い(私と)ダイエット頑張ろうね!

注射は痛いよね、良く頑張りました。
でも先月末のことなのね~

そして気になったのは ゆずちゃんの涙焼け?
もしそうなら涙管、血管とか詰まらせることになるので
ゆずちゃんもフードの改善をした方がいいと思います。

うちはチョコがカナンで涙焼けになりフードジプシーに。(^o^;
今度試してみたいのが【フィッシュ4ドッグ(サーモン)】です。
まだフードが余ってるので、お試しは当分先だけどね。

そして、あんずちゃんがダイエットなら、
チョコは・・・ アバラ骨も背骨もあまり分らない・・・
ひょっとしなくてもチョコも肥満?
3.6kgあるんですが、確かに頭に対して体がデカイのです。(ToT)

こんにちわ。

あんずちゃん、ゆずちゃんお疲れ様でしたっ!!
注射、絶対上手い下手あると思いますっ。
こてつの先生は、言っちゃ悪いけどあまり。。。
だと思う。採血するのにも手こずってる感じで、
1回キャンッて泣きました。

あんずちゃん、2.6Kgでダイエットなんですね。
こてつは、痩せすぎなのでフード考え中です。

ごめんなちゃい(汗)
あんずちゃん、正確には2.65kgですね。
でも、それでもダイエット必要なのかぁ~

注射の件、前まで通ってた地元の小さな病院、ん~あまり~って感じでした。
何回もブサブサ刺されて、いちごがかわいそうでした(>_<)
でも、今度からは腕のいい先生見つけられたので、少し距離はありますが(でも、マダパピの目と鼻の距離で、マダパピさんもその病院にお願いしているみたいで)
いちごにも、主治医が見つけられました(*^_^*)

まぁ、例の先生みたいな優しさ満点!はありませんけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可利奈さん

注射は近くの病院でやってもらったんですが、
ここの病院、ペットだけ預かって飼い主は外で待つことが多いんですe-263
なので、どこに打ったとか、あんずやゆずがどうだったのかわからないんですe-330
それもちょっとと思ったので、これからはもう一軒の病院でお願いしようかなと思います。

可利奈さんのおっしゃる通り、
先生によっても違うと思いますしね。

すももちゃんはGW明けなんですね。
すももちゃん、頑張れ!!

いちごさん

いちごちゃんの先生は注射がうまいんでしょうねe-465

あんずは体が小さいので2.6kgだと多いんですよねe-330
フードを変えたり、お散歩方法を変えたりして頑張りますe-271

ちぃたんさん

ゆずの涙。
うちに来た頃から気になってたので、
避妊手術の時、涙腺を通す処置も一緒にやってもらったんです。
その時わかったんですが、涙が出る穴が普通は二つあるそうなんですが、ゆずの左目は一つしかないそうです。
そのせいで涙の量も多いみたい。
気になったら涙やけクリーナーを使うようにしてます。
でもフードも関係してるのかもね。
調べてみますねe-257
ありがとう!

ゆかぶ☆さん

こてつ君の先生、注射あんまりなんですね。
私達も先生や看護師さんによって痛みが違いますもんねe-304
こてつ君頑張ったねe-271

あんず、ダイエットフードを考え中です。
こてつ君もいいフード見つかったかなe-257

いちごさん

いい先生が見つかって良かったですねe-257

あんゆず。
注射や予防薬は近所の病院でもらったりしてるんですが、今回の注射の時、私の目の前ではなく、私を席から外しての注射だったんですe-330
それもな・・と思ったので、来年から注射もあちらの先生にお願いしようと思ってますe-376
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる