--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.04.25 (Mon)

フードを変更 アドバイスが欲しいです

カテゴリー:あんず
先月、病院で狂犬病の注射を受けた時、
あんずの体重のことを相談してきました。

注射前に測った体重。
あんず 2.65g
ゆず  2.4kg

あんずが丸く見えるのは毛のせいだと思ってたけど違がかった
あんずとゆず、あまり体の大きさに差はないけど、
あんずの方がちょっと小さい。

なのに体重はあんずの方が多い

病院の先生にも、ゆずくらいが理想と言われ、
とりあえずフードを1割減らして様子を見ることにしました。

病院の帰り撮った写真
やっぱり丸い・・・

b201104252.jpg

あれから1ヶ月近く経つけど、うちの体重計で測ったら2.6kg
0.5kgしか減ってない

マダパピさんに電話して相談してみました

背骨がわかるかと聞かれて触ったけど、ゆずと比べたらわかりにくい
体重が多いと足や腰に負担もかかるし、
ゴリゴリわかるくらいが理想だそうです。

この1ヶ月、フードを減らして様子を見てたこと。
おやつもそんなにあげてないし、
散歩も毎日1・2時間は歩いてるけど体重が減らないことを話したら、
フードを変えてみるといいと言われました。

体重管理のフード。

あんずは、マダパピさんで食べてる、
ANFのフードをずっと食べてきたんですが、
ANFにはライトのフードはないんです

ANFでずっときたのでメーカーはあまり変えたくなかったんですが、
体重のためにダイエットフードを試してみようと思います。

マダパピさんにプレミアムフードがいいと勧められましたが、
ANF以外あげたことがないので、
どのメーカーさんのフードがいいかわかりません

ダイエットフードでなくても、
「ここのメーカーがいいよ」とか、
「うちはこれを食べてるよ」など、
教えていただけたら助かります

よろしくお願いします

b201104251.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

おはようございます。
フード選びは苦労します。
うちは逆に食べなくて・・・。なので、参考にならないかも知れませんが、うちはビーナチュラルのアレルカットを食べています。
ペットショップで聞いて参考にしたのは、100gあたりのカロリーです。ものによって100g340Calとか400Calとか色々でした。うちは食べないので少しでもカロリーの高いものをと買っていましたが、あんずちゃんは逆に100g中のカロリーの低いものが良いかもしれないですね。
あんずちゃん、ゆずちゃん、機会があったらシェリとも遊んでくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フードは悩みますよね~

私も勉強中ですが、フードは難しいですよね?
私は、やはり100gあたりのカロリーと材料を見るように意してます。
今はアボダームとアーテミスを交互に少しずつ。後は野菜などのトッピングです。
冬は動物は皮下脂肪を溜めるそうなんでお友達も夏より体重多いって言ってますよ。気をつけてれば夏には、ゆずちゃんと同じくらいになるんでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイエットかー

どこかに負担がかかると大変ですからね。
250gで50g減ったから、後は200gね
あんずちゃんに合うフードが見つかりますように
(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フードですよね。。
我が家のティーは飽きっぽいという意味で
フードに悩んでいます;
でもあんずちゃん&ゆずちゃんは
小柄なパピなんですね~☆可愛い!!
我が家のティーはすでに3.4kgになりました・・・
なんの情報もなくてスミマセンe-466
早くあんずちゃんに合うフードが見つかると
いいですね~♪

こんばんは

小さいんですね!
我が家のミミは、3kg台ですが、やはり、避妊手術をしてから太ってしまい、パテラということもあり、先生からは、フードを減らして下さい。と言われ、一時期、3.8kgになったんですが、今は、3.4kgでもしかしたら、今月、もう少し減ったかもしれません。
フードは、特にダイエット用ではなく、ソルビダですが、量を少なめにして、ダイエットしました。
そのおかげか、最近、足の調子も良いです!

フード

はじめまして(o^_^o)通りすがりですが、参考になればと思ってコメします♪
ロイヤルカナンに満腹感サポートと言うフードがあります
ウチの子はお腹いっぱいでも更に食べるのでこのフードに替えました!便秘気味の子にもオススメです。ロイヤルカナンは色々な症状の子に最適なものが豊富にあるので、もしよかったらHPを見てみてはいかがですか?

うちは、アズミラ(ラム)
耳の臭い、口臭、涙焼け、ウンチの臭いなど問題なしです。
毛質も柔らかくなりましたよ。
もう5種類ほど試してますが、今のところアズミラはGOODです。
オーガニックフードなので気分的に安心。
そしてラム肉のフードは太りにくいです。
アズミラはあげる量も少なめです。
たぶんあんずちゃんくらいの子なら1日35~40g程度の分量でOK。
安心で経済的なフードですよ~

AFNは分量が多かったハズなので胃が大きくなりやすいかもしれませんね。

そしてローテーション用フードも探しておこうかと思って午前中にサンプルの注文をしたところでした。
http://item.rakuten.co.jp/aiboshi/c/0000000369/
このサイトで
【ソルビダ】【ニュートロ】【ロータス】を注文してみました。
いきなり買うよりはサンプルでお試しあれ!

さちほ&シェリさん

ありがとうございます!

フード。
いろいろあるのでどれがいいか悩みますよねe-263
100gあたりのカロリーを参考にして探してみますねe-343

シェリちゃんと遊びたいなぁe-343
近いうち会えるといいですねe-343

りり母さん

ありがとうございます!

フードは種類がたくさんあるので難しいですe-263
フードメーカー教えてくださってありがとうございます!
あとで見てみますねe-257

冬は体重増えるんですね。
そう言えば夏は2.4gくらいでした。
時期的なものだといいな。

MewDearMammyさん

ありがとうございます!

まだ2歳前なので、栄養は減らさずいいフードを探したいと思います。

1ヶ月で200gも減らすのは大変ですよね。
もっと余裕を持ってもいいのかな。。。

クママさん

ありがとうございます!

あんずは小さい頃なかなか食べなくて苦労したんですが、今ガツガツ食べるようになったと思ったら今度はダイエットe-330
難しいですね・・e-263

あんずとゆずは2パピとも小さい子なんです。
2パピとも小さくてママになれないだろうと言われたので。
なのでよくチワワに間違えられます^^;

Hidemamaさん

ありがとうございます!

ミミちゃんも体重減らすように言われたんですね。
量はどれくらい減らしましたか?
あんずは朝20g夜25gを
朝20g夜20gにして合計で5gだけ減らしたんですが、1ヶ月で体重は0.5gしか減りませんでした。
減らし具合が少なかったのかな。

通りすがりさん

ありがとうございます!

満腹感サポートっていうフードがあるんですね。
知りませんでした。
ロイヤルカナン調べてみますね。
ありがとうございましたe-257

ちぃたんさん

ありがとうございます!

ラム肉の方が太りにくいんですね。

サイト早速見ましたe-337
1円でいろいろ試せるんですね。
これはいいですね!
ありがとうございましたe-257
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる