--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.04.07 (Thu)

牛久大仏

カテゴリー:お出掛け
4月3日の日曜日、ポティロンの森に行った帰りに、
牛久大仏を見に行ってきました

b201104071 1

b201104072.jpg

今回で3度目ですが、いつ見ても迫力があります。

あんずとゆずは中には入れないとわかっていたので、
入口手前で写真を撮ったけど、
後からもっと手前からワンコはダメと知りました
(張り紙がわからなかった・・)
すいません。。。

b201104073.jpg

b201104074.jpg

あんずとゆずは車で待ってもらって、私達は中に行ってみました。
中に入るのは初めてです。

これ、大仏様の頭のブツブツというか髪の毛というか・・
『螺髪』というそうで、
この一つで直径1mあります。
それを480個使ってるそうです。

b201104075.jpg

ちなみにあんパパの身長に近かったのは、大仏様の親指の直径でした

大仏様の胎内にも入って胸の所まで上がったんですが高かった~。

その後外に出て歩いてたら鯉が
エサが売ってたのであげてみました。

b201104076.jpg

このあとの写真はちょっとリアルです・・・

鯉さんです

b201104077.jpg

沖の方に来すぎて体半分水面から出ちゃってます

牛久大仏・・本当に大きかった
歩いてるだけで気持ちが落ち着く感じでした

b201104078.jpg

b201104079.jpg

あんずとゆずはランで疲れてたのか、寝て待っててくれたようです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

こんばんは♪  

大仏とあんずちゃん・ゆずちゃんのショット、
丁度、大仏のまねしてなにかポーズとっているように見えて、ちょっぴり笑いました(^^)

大仏様の髪の毛まで説明があるんですね~
中に入れるのって楽しいですよね(*^。^*)
鯉…凄そうだわー。迫力あったでしょうね。

そういえば、牛久大仏って近くで見たことなかった
です。
結構大きいんですね~
阿見プレミアムアウトレットから見えた気がします^^

鯉の写真がスゴイ!
大仏様に負けないくらいの迫力があるかも(笑)

☆nonnnoさん☆

本当だe-451手が同じようになってる!
気づきませんでした^^;
気づいてくれて良かったですe-454

☆MewDearMammyさん☆

これが頭の巻き巻きに一つ?と思うほど大きかったです。
大仏様の中は神秘的な感じでした。

鯉、すごかったですe-451
みんな必死でした^^;

☆こゆママさん☆

遠くからでもあれだけ目立つので、
近くで見たら大きかったです。
下から見ていて首が痛くなりました^^;

あみ、結構近いんですね。
今度行ってみたいですe-343

鯉、すごかったですよe-451
一瞬「うわ!」と言ってしまいました^^;
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる