--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.03.28 (Mon)

地震後の部屋

カテゴリー:まつず
地震の後、写真を撮っていたことを思い出しました。

地震の少し前、あんずとゆずを散歩して帰ってきたので、
地震があった時は両親宅の1階にいました。

なのですぐ外に出れました。

外に出てからしばらくは近所の人といたので、
家に入ったのはだいぶ経ってから。

ちょうど息子が下校で帰ってきたので一緒に家へ。
1階の両親宅は、棚に飾ってあった写真立てが落ちたり、
他もちょっと物が落ちただけだったので、うちも大丈夫だと思って2階へ。

でもうちは1階とは違く、
いろいろ落ちたり壊れたりしていました。
どうしていいかわからずすぐ旦那に電話したけど繋がらない。
近くに住む姉に電話しても繋がらない。

何分も何も出来ずただアタフタして、
その間何度も余震があって外に出たりで、片づけを始めたのはずっとあとでした。

あんずとゆずはすぐ外に避難できるように、
息子と一緒に1階の両親宅にいました。

少し落ち着いてから撮った写真です。

キッチンは食器棚の扉が開いてコップなどが割れていて、
冷蔵庫も動いていました。
今気づいたけど、引き出しも開いてる。

b201103281.jpg

リビング。
あんずのハウスの周りにいろいろな物が落ちてたので、
あんずが留守番中じゃなくて良かった。

b201103282.jpg

息子の机の物は全部落ちて、引き出しも開いてます。
金魚の水槽の水が周りにこぼれていたので、揺れが強かったのがわかりました。

b201103283.jpg

地震から2週間。
この写真をブログに載せようか考えましたが、
自分の記憶に残しておくためにもアップしました。

この地震で考えされられたことがたくさんありました。
それを自分にとっていい方に変えられるよう考えていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

おはようございます。

写真、凄いですね!

我が家八街はそこまで揺れていないような気がします。
というのも、ちょうどやまとを乗せて車で移動中でした。
帰宅して恐る恐る覗くと、一階のリビングは食器棚から籠がひとつ落ちていました。
2階は恐ろしくてしばらく上がることが出来ず、数日たって行ってみると、御仏壇が真横を向いていて、あとは大した被害はありませんでした。
むしろ車で移動中、千葉駅の近くでしたが、ひっくり返るかと思いました。

でも、今こうしてブログでお話しでき、帰る家がある私たちは幸せですね!!

この幸せと、地震が教えてくれた数々の試練、そして被災地の方の苦しみ、悲しみ、忘れてはいけないことですね!

あれれ???

コメントしたはずなんだけど、残されてないっ!!
やっちまいましたかね。

いやーね 最近、よくあるんですよ。
コメント書くだけ書いて投稿しようと思って他の事したら忘れちゃって
消しちゃったとかがね。
年は取りたくないもんだわ~^^

改めまして
まつずさんそしてご家族のみなさまがご無事で
何よりでした。
ご家族を亡くされた方の事を思うと、
手放しで喜べるものでは決してありませんが、
震災が起きてからこちら、生きていられる事に毎日感謝の思いを持って
過ごすようになりました。

ご無事のご報告を頂いて、すぐにでも書き込みをしようと思ったのですが、
会社も買い出しとか物資輸送とか色々あったので、
気が立っていたのかなんか落ち着かなくてね。
今になってしましました。ごめんなさいね。

あんずちゃんもゆずちゃんも、音とかのトラウマになってないですか??

先の阪神淡路大地震のことも、今回の地震のこともけして忘れてはいけないことです。
だからブログに載せて頂いてよかったと思いますよ。

これからもまだまだ大変でしょうが、日本国民みんなが一緒に
乗り越えていかなければいけないことですね。

バーディーママさん

被害が少なくて良かったです。
車での移動中だったんですね。
運転中での揺れは怖かったでしょう・・。
私が外に避難してる時、駐車しているうちの車も、
揺れですごくゆらゆらしてました><
お怪我なくて良かったです。

本当、今回のことでいろいろなことを考えさせられまし
た。
それを忘れずいくことが大事ですね。

チーさん

チーさんは大丈夫でしたか?

お仕事が大変な時にありがとうございます。

今回の地震でたくさんのことを考えました。
一番は石巻の友達のことが心配だったんですが、
無事で涙が出るほど嬉しかったです。

被災された方のことを思うと何か出来ないかと思いますが、何も出来ない自分にもどかしさを感じてます。
でも自分の出来ることをやっていきたいと思います。

あんずとゆずは余震のたび鳴きますが、大丈夫そうです。

ありがとうございました!
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる