--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.03.27 (Sun)

祖父が

カテゴリー:まつず
毎年お彼岸には祖母のいる栃木に行きます

そして3月21日は大好きだった祖父の命日です。

今月の21日、栃木に行く予定でしたが、
ガソリンのことなどもあり行くのを断念しました。

今日、両親と隣の市に住む伯母とで栃木に行ってきたんですが、
地震後祖父が祖母のところに来たそうです。

栃木に住む祖母の家は古く、
この間の地震で瓦の一番高い所のヘリが全部落ちてしまったそう。

それから何度も余震もあったので、祖母のことが心配だったんだろうな。

寝ている祖母の横に来て寝てたそうです。

地震でお墓も動いてしまったし、祖父も心配でしかたなかったんだね。

久しぶりに来てくれたと祖母は言ってたそうで、
その話を聞いて母も涙が出たと言っていました。

おじいちゃん、お彼岸行けなくてごめんね。

今度また遊びに行くからね!

b201103271.jpg

あれからゆずも落ち着いてきました。
余震があると起きるけど、そんなに怖がらなくなりました。

明日は久々にランでも行って来ようかな

b201103272.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる