--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.03.24 (Thu)

あれから・・

カテゴリー:まつず
あれから余震が続いてますね。

昨日も大きな余震が何度もありました。

ブログ・・普段のことを書いていいかずっと考えてました。

被災地の方のことを考えると、
こうやって普通に生活出来てることが、
すごく贅沢で申し訳ない気持ちになったり・・・。

今日、テレビで言っていたんですが、
被災した友人に電話をかけたら、
「こっちは明るく前を向いて歩いてるんだから、
 そんな暗い声で電話してこないでね」
と言われたそうです。

中学からの親友が結婚して宮城の石巻に住んでいて、
今避難生活をしています。

その友人が今年の年賀状に、
「まつずとはブログを見てるから近く感じてるんだよね」
と言ってくれました。

そんな友人が今私のブログを見たら、
いつもと違うブログになんて言うだろう。

きっと、あんずとゆずのことをいつものように書いてと
言ってくれるかな。

安否が確認出来た友人だけど、
声を聞いてないし顔も見れてない。

あれからどうしてるか心配だけど、
私までこんなんじゃ元気も与えられないもんね。

だから少しずつ、いつものブログに戻していこうと思います。

そして今自分に出来ることを微力でもやっていきたいと思います。

b20110324.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

まつずさんの優しい優しい思いやりの心、
お友達に必ず届いているよ^^

私もね色々と今回の地震で考えさせられること
教えられたこと、気付いたこと…
たくさんあります。

まつずさんが書いてあるように、
微々たることでも出来ることをし
私たちがなるべく普段通りに過ごすことも
被害を受けられた方たちに、安心も与えているんじゃないかな?
と私は思っています。

今おかれている不便は
恵まれている不便だと肝に銘じて
前に進もうと思っているよ。

はじめまして。

訪問者履歴を見て、お邪魔しました。
今回の地震で、本当に多くのことを考えさせられました。たいした事もできない自分に辛くなったり・・・。

私の住む地域では、余震を感じることがありません。
お店が多少品薄状態な位です。同じ日本なのにと、もどかしくなります。節電や、買い占めない事、ほんの少しの事でも心がけようと思っています。
私もブログの内容・・悩みました。でも、普通に我が家の愛犬の事、自分たちの事そのまま書くことにしています。いつもと変わらず前向きにやっていこうと思います。
あんずちゃん、ゆずちゃんのお話楽しみにしてます。
また、遊びにきますね。

ぜひぜひ、普段の元気なあんず&ゆずちゃん&まつず
さんの記事を書いてください^^
その方がお友達も喜びますよ。

まだまだ辛いニュースに言葉を失ったり、涙したり
することもたくさんあるけど、被災していない私達
には、カラ元気でもなんでも、元気を出さなきゃい
けないような気がしてます。
でないと、被災して頑張ってる人や、亡くなられた方に
申し訳ないような気がして・・・
私たちが頑張らないと、支援もできないしね^^

あんずちゃんとゆずちゃんの、元気な姿を楽しみに
してますよ~

起きてしまったことを悔やむよりも
やはり前に向かって今できる事を!
落ち込む暇があったら、動かんとね!
自分に覚悟を持って やるぞ!って気合入れんと
良い結果はついてこんよ。

大丈夫、まつずさんには私もついてるよ!(*^o^*)v
病人やけどね~ ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ぽこめいさん

そうですね。
今回のことでいろいろな事を考えさせてもらいました。
今あるこの生活がどんなに幸せなのか。
当たり前に思ってたことがすごく大きく大事なことなんだと思いました。
前に進むことってすごく大切ですね。

ゆかぶ☆さん

遊びに来てくださってありがとうございます!
とても嬉しいです^^
こてつちゃん、とてもかわいいですね♪

ここで思い切って自分の気持ちを書いてよかったです。
こうやってわかってくださる方がいて、前に進もうと思えました。
ありがとうございました。

私もまた遊びに行かせていただきますね♪

こゆママさん

嬉しいお言葉ありがとうございます!
背中を押していただいた気分です。

ずっと考えてたんです。。
いいのかな・・とか、いろいろ。。。
でもこゆママさんの元気を出さなきゃという言葉で気持ちがスッと楽になりました。

ありがとうございました!

ちぃたんさん

ちぃたんさんのお言葉・・
ズンときてジーンときて涙が出ました。。

私いつもネガティブ思考で・・・。
自分で嫌になるのに変われず・・・。
でもそんなんじゃ前に進めない。何も変わらないと改めて思い知らされました。

『良い結果はついてこない』
そうですよね。

私もついてると言ってくれて本当嬉しかった(涙)
ありがとう。。。

おじい様心配で、おばあさまの所にいらしたなんて、なんて優しいのでしょう。

あんずちゃんやゆずちゃんの可愛い様子、楽しみにしている方がいっぱいいます。
私たちが普段通りの生活、でも、節電や、理性あるお買い物は必要です。
微々たることでも、協力できることはして元気に生活する、明るく前向いていかないと!!ね!!

やさしい御祖父様ですね。

心配で来てくれるなんて。素敵ですね。
御祖母様も心底ほっとしたでしょうね。

色々ありますが、できる範囲で出来ることを
一生懸命長く、元気良く続けていきましょうね。

セナママさん

祖父は急に亡くなってしまったので、
祖母のことが心配でしょうがないんだと思います。
家の事など全部祖父がやっていたので。
祖父が来てくれたことで祖母も心強かったと思います。

セナママさんの言う通り、明るく前向きにですね!
すぐネガティブ思考になってしまうので、
ここで自分も変わらなくちゃ!!
ありがとうございました!

MewDearMammyさん

家の管理などいろいろなことは祖父がやっていたので、
祖母が心配でたまらなかったんでしょうね。
祖父が来てくれたことで祖母も安心したと思います。

元気良く!それが一番ですね!
ありがとうございました!
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる