--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.03.21 (Mon)

ガソリン

カテゴリー:まつず
テレビでもやってますが、
うちの近所でもガソリンスタンド渋滞が起きています。
小さな市なので道も狭いしすごい渋滞になってしまいます。

先日、うちの車もガソリンが少なくなってしまい、
1時間並んであと数台というところで店員さんがをしてきました。
ガソリンが売り切れてしまったんです
あまりない状態で1時間も並んだのでもっと減ってしまい、
入れなきゃだめだと思って開いてるスタンドを探し並んだら2時間待ち
これじゃ絶対持たない・・と家に帰りました。。。

それから車は使わずにいました。

前にも書きましたが、あんパパはガス工事の仕事をしています。
浦安が液状化現象でかなりの被害が出て、
今もガスが復旧出来ず、毎日浦安に行っています。
今週末も仕事だと言っていたけど、
今日お休みをもらえたので、ガソリンを入れに行ってきました

本当は平日に私が行こうと思ってたけど、
途中ガス欠が起きるかもと思いながら一人でいるのが怖くて、
あんパパと一緒に今日行ってみました

そしたらたまたま小さなガソリンスタンドがやっていて、
10分くらいで入れられました
それも満タンに
うちの5台後くらいで売り切れになってしまったのでギリギリでした

その後、千葉ニュータウンの方に行ったんですが、
開いてるスタンドが何件もあって、あまり並ばず入れられてました
落ち着いてきたのかな。

でもこれを機に、なるべく車は使わない生活を心がけようと改めて思いました。

b20110321.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

こんばんは。

ブログ訪問ありがとうございます。

私もガソリン渋滞毎日のようにみかけ、巻き込まれています。
八街は田舎なので、どこへ行くのも車が無いと買い物にも行かれません。
なので、ガソリンが無いと死んでしまいます(笑)

今日はビックリするくらい、あいているスタンドはスムーズに入れていました。
私も満タンに並ばずに入れられました。

後は牛乳と、乾電池ですかね?

毎日地震が続いていますが、あんずちゃん、ゆずちゃん、まっずさんご家族、皆さん気をつけて暮らして下さいね!

いーないーないーな

我が家付近は今日も長蛇の列でした。ちなみに21日は三時間待ちでガソリンが入れられました。
もう少しの辛抱かな~。
揺れが早くおさまってくれれば
繊細なワンコも楽になれますよね。
早く安心して寝たいですね。

バーディーママさん

こんばんは。

あれから少し経ちこちらでスタンドの渋滞はなくなってきましたが、バーディーママさんちの方も落ち着いてきましたか?

周りがないと騒ぎになると不安になるものなんだと思い知らされた数日でしたよね。
でも、落ち着いて行動する大事さも教わったように思います。

落ち着いたら、やまとくんも一緒に遊びましょうね♪

MewDearMammyさん

この間のガソリン渋滞がうそのように、今は落ちつきましたがそちらがどうですか?
3時間は大変でしたね><

余震も少なくなってきたので良かったです。
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる