--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.03.18 (Fri)

地震からのゆず

カテゴリー:ゆず
地震から今日で一週間経ちました。

被災地にいる友達から今日メールが届きました。
そこには地震当日のことが書いてありました。
友達は何度もの偶然が重なって無事だったと言っていました。
こうして友達と話せることにとても感謝しています。
何も出来ないかもしれないけど、今自分に出来ることを考えたいです。

地震の日からゆずは毎晩夜中に鳴くようになりました。
余震が続き、
昨日一昨日は千葉でも大きな地震が続いたので、
怖さが増してしまったようです。

昨日の夜の地震の時は親の所にゆずはいましたが、
テレビで地震速報が流れ、
携帯にも速報が届き、揺れも始まった時、
すぐ母の所に抱っこをしてと来てブルブル震えていたそうです。

夜はいつもハウスで寝るんですが、
ハウスに入ってもバタバタ行ったり来たりをずっとしていて、
鳴き出したそう。

2階にいる私にも何度もゆずの鳴き声が聞こえました。

なので、昨日はフリーにして寝かしたそうです。

今朝のゆずは元気がなくしっぽも下がったまま。
ごはんも食べようとしませんでした。

買い物から帰ってきた私の姿が見えたら、
今まで聞いたとのない声で呼んでたゆず。

今日は久しぶりにお友達のお庭で遊ばせてもらい、
みんなと一緒にお散歩も出来たので
少しでも気持ちが楽になってくれてるといいんですが・・・。

今は私の横であんずと一緒にクッションの上で寝てます。

夜、怖いのを思い出さないで寝れるといいんだけどな。。。

b201103181.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

おはようございます。
いつものゆずちゃんに戻ってくれるといいですね。
なんとなく写真のお顔も険しい感じですね・・・。
あんずちゃんは大丈夫なんですか?

うちのシェリはいつもはビビリなんですが、夜中地震があっても一人でゲージで寝ています。特に吠えたりもせず・・・。逞しい一面を発見です。

ゆずちゃん、怯えてかわいそう。人間もそうだけどわんこも繊細な子とそうでもない子がいるみたいですね?りりも余震にはオドオドして吠えたりしますが、最近は慣れてきたみたいです。
早く被災地の方々が普通に暮らせる日々が来ますように。
ゆずちゃんが笑える日々が来ますように。

ゆずちゃん,平穏に寝られるようになって早く落ち着くといいね!

はなも最初うるさかったけれど,段々落ち着いてきました。

世の中の色々なことが少しずつでもいい方向に向かいますように。



ゆずちゃん、かわいそう。繊細なんだね。
いちごは、あまり変わらないですが一人になるのが嫌みたいで前より、後を追うのが増えたような・・・

早く平穏な日々が戻って、あったかいおひさまの下でみんなで遊びたいね!

お友達がご無事で、本当によかったですね。

ゆずちゃん、とっても怖い思いしたんだね。
さっきも大きな余震があったけど、大丈夫かな?
こゆもまだ、夜中に必ず鳴きますし、余震が来たら
大慌てしてます。
ワンコの心も早く落ち着くといいですね。

ゆずちゃん心配ですね。
うちのSolaも最初の地震で怖い思いをしたらしくて、ずっと下痢気味だし、夜サークルに入りません。
毎晩の地震で不安そうです。
みんな早く落ち着くと良いですね。

シェリ&さちほさん

あんずは余震がくるとパッ起きてちょっと怖がりますが大丈夫そうです。
ゆずはだいぶ落ち着いてきたけど、まだ怖がってます。

シェリちゃん、大丈夫そうで良かった!
怖がったらかわいそうですもんね。。

りり母さん

りりちゃんも怖がってたんですね><
今までにないことなので怖いですよね。。

被災地の人のことを思うとすごく胸が痛みます。。
本当・・普通に暮らす日が来ることを願うばかりです。

hanaママさん

hanaちゃんも怖がってたんですね。。
地震大丈夫でしたか?

みなさんに普通の生活が戻ることを願うばかりです。。

いちごさん

ゆずはとても怖がりなので地震がとても怖かったようです。。

いちごちゃん・・後追いが多くなったそうなので、地震怖かったんだね。。

落ち着いたら一緒に思いっきり遊ばせましょうね!

こゆママさん

ありがとうございます。
友達が無事だったこと、本当に良かったです。
友達の事を考えると今も涙が出ます。。

こゆちゃんも怖がってるんですね。。
怖がり方がゆずと同じです。

落ち着いたら一緒に遊んでやってください。

Solaパパさん

Solaちゃん、その後どうですか?
下痢気味とのことなので、地震怖かったんですね。。。
サークルに入らないのもゆずと同じです。
見ていてかわいそうですよね。。
お互い元気になって笑顔をたくさん見たいですね。
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる