--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.03.13 (Sun)

地震

カテゴリー:その他
昨日の大地震

みなさん大丈夫でしょうか?

千葉の我が家もすごい揺れでした

ちょうどあんずとゆずの散歩から帰ってきて、家に入った頃でした

変な揺れが来て胸騒ぎがしたので、あんずゆずを抱えて外に

その後大きな揺れがきました

すごく長く感じました

それからしばらくは外にいました

落ち着いた頃家に戻りました

1階の実家はちょっと物が落ちたくらい

でもまつず家のある2階は食器棚からコップが落ちて割れ、
キッチンはガラスだらけ

冷蔵庫も動いていました

3階の寝室などは、タンスの引き出しが全部開き、
クローゼットの中の物が落ち、開きも閉まりもしない

3階から見た隣の家の屋根は瓦が崩れていました

夜も余震で寝られませんでした

宮城の石巻市に中学からの親友が嫁いで住んでいます

地震後の3時過ぎに、
「無事だけど平気じゃない。避難中」
とメールが来た以来、連絡がつきません

このメール、友達は3時過ぎに送信したとなってるけど、
私が見れたのは22時以降でした

津波など大丈夫だったか心配です

ガス工事の仕事をしているあんずパパは、
夕方から浦安に応援に行きましたが、
液状化現象ですごいと連絡がありました

今日は夜中の3時過ぎまで帰れず、
明日からもしばらくは忙しいし、
東北に応援に行くことになるかもしれないと言っていました

すごい被害です

今は祈ることしかできません


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

。°°(>_<)°°。無事だったんですね! 良かった~

大丈夫だったのかどうかと心配してたのですよ。
とても大変な常態だとは思っていましたが、ブログが更新されて安心しました。

怪我など大丈夫ですか?
まだまだ余震が続いているようなので十分お気をつけ下さいね。

その日 散歩で出会わなかったから心配したよぉ~
私は、Nさん邸の近くで(Nさん邸には、寄らず)グラグラに遭遇したよっ。
シャッターがガシャガシャしたから風かと思ったら次第に眩暈みたいな状態になって…
一人だったからまつずさんに逢いたかったよぉー
その後、どうせスグ収まるだろうと思い散歩を続行しました。

ちぃたんさん

ちぃたんさん、お久しぶりです!
どうしてるか体調は大丈夫か心配してたんです・・。

地震、うちは大丈夫です。
余震が続いてるので落っこちてきた物はまだ下に置いたままにしています。

宮城の友達と連絡が取れないので心配です・・。

心配してくれてありがとね!
嬉しかったです。

にーたんさん

散歩中だったんですね><
外でもすごい揺れだったよね。
私も怖くてしばらく近所のおばちゃんと一緒にいました。
おうち大丈夫でしたか??

例の消臭ポーチ、旦那の親が頼むけど一緒に頼みます?
郵便局で送金するから振り込み代かからないし、送料もかからないよ^^

あんずちゃんもゆずちゃんも無事でよかったです。
本当に怖かったですよね。
今は一日も早い復興を祈るだけです。

エラいこっちゃ

まつず家の皆さん、無事でよかった。
まだ余震や停電など予断を許さない状況が続きますのでお互い頑張りましょうね。

pakukoさん

pakukoさんちも無事で安心しました。

東北はとてもつらいことになってますね。。
祈ることしか出来ない自分がもどかしいです。。

りり母さん

りり母さん&りりちゃんも無事で安心しました。
りりちゃんお留守番でしたか?
大丈夫でしたか?
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる