--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.03.07 (Mon)

3点セット

カテゴリー:トリミング
今日はあんゆず地方、雪が降りました

午前中から降ってきてあっという間に積もりました

今年は雪多いですね

b201103072.jpg

b201103071.jpg

こんな日は運転したくないけど、
3点セットのトリミングを予約してたのでイオンへ

前までお願いしてたペットショップのワンワンデー
・足裏カット・爪切り・耳掃除
3点で500円がもう終わってしまったので、違うお店を探しました。

今回のお店は3点で1000円なんだけどね。

シャンプーは家で出来るけど他が出来なくて

足裏カットはバリカンを買ったのでやってるけど、

爪切り・・飼い始めた頃自分でやってたけど、
       切り過ぎて流血させてしまったことがあって、
       それから怖くて出来ない

肛門腺絞り・・何度かチャレンジしたけど、うまくいかず出ない

耳掃除・・どこまでやっていいのかわからないのと、
        ゆずが右耳がすごく汚れるのでお店で

そんな理由で、この3点をお願いしてきました。

あんずもゆずも肛門腺は結構溜まってたそう。

ゆず、やっぱり右耳がかなり汚れてたそうです。

みなさんはおうちでやってますか

お店で待ってる時
b201103073.jpg

ゆずは緊張で固まってこっちを見てて、
あんずは興味深々でクンクンばかりしてました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

こんばんは。
マロンの飼い主のチーママです。
初めてコメントさせていただきました。

今日は本当に寒かったですね!

3点セットいいですね!
私も爪切り等したことがないです。(前犬から)

マロンは近くの動物病院で、トリミングして3000円でしています。(ここはいつものかかりつけの病院ではありません)

ゆずちゃんあんずちゃん、きれいになってよかったね!

雪ふりましたね~
今年はもう積る事は無いと思ってたけど
今朝も残るくらいつもっててびっくり!

うちもすべてプロにお任せです。
爪切りも最初の頃は自分でやってたけど
すごーく時間がかかるのでやめました^^;

ゆずちゃん笑顔で余裕~、と思ったら
固まってたのね・・・(笑)

こんばんは。
うちのシェリはシャンプー、肛門腺、耳掃除、足裏バリカンは家で出来るだけしてますが、爪切りは子犬の時にちょっとしただけで怖くて今は3点セットかトリミングでお願いしています。たしかに耳掃除はどこまでやっていいのか分からないですね!読んでいて「ほんとだ!」って思いました。

今月は初めての場所でトリミングをします。良い子でいてくれると良いけど・・。外ではビビリだからだいじょうぶかな?(笑)

チーママさん

遊びに来てくださってありがとうございますe-343
とっても嬉しいですe-257

爪切り・・怖いですよね><
マダパピさんで教わって何とか大丈夫だと思ってたけど、流血させてしまったので怖くてe-444

動物病院でトリミングしてくれるんですねe-2
シャンプーもしてくれるのかなe-3

こゆママさん

いつもはこんなに降りませんよねe-191
今度こそ終わりかなe-3

こゆちゃんもお店なんですね。
爪切りとか難しいですよねe-330

ゆずはずぐヘーヘーになるので、
それが笑顔に見えますe-454

シェリ&さちほさん

すごいe-2
肛門腺まで出来るといいですよねe-257
出来ればおうちでやりたいですしe-343

今度初めてのところでトリミングするんですねe-420
楽しみですねe-343

3点で\1000 お安いですね♪
私も爪切りとお尻は 出来ないので 病院か シャンプーに行った時しかできませんが お耳掃除は ロン大好きで(おやつ狙いですが…)お耳って言うと テンションアゲアゲになりますよ~♪
気持ち良さそうにしています♪
中の方までやらなくてもいいみたいなので 体とか拭くウェットティッシュ?みたいので 拭いてあげると さっぱりするみたいですよo(^-^)o

おはようございます

追伸、動物病院では、マロンはトリミングの中にシャンプー代も入っています。
毛玉取りも無料です。
雨だと送迎もしてくれますよ。
分かりにくくてすみませんでした。
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる