--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.02.04 (Fri)

あんず 病院に行ってきました

カテゴリー:病院
b201102041.jpg

病院に行きましたが心配ないので安心して読んでくださいね

昨日、あんずのに小さな粒みたいのがたくさん入ってました
メロンの種の小さいような感じ。
すごい数だったので何だろうと思ったけど、
変なもの食べてないし、種のあるような物も食べてないし、
思いあたる物もない

あんずは食欲もあって元気だったので、次のを待つことに。

次のには2.3粒しか入ってなかったので、大丈夫かなと思ってました。

でもやっぱり気になってパソコンで調べてみると、同じ感じのが載ってました

『瓜実条虫』
寄生虫の一種です

でもそれを見たのは夜
病院もやってない。
明日朝に病院に行こうと思ったけど気になって気になって
症状は下痢とか痩せるとか書いてあったし・・・

心配でか夜何度も起きました。

今日の朝、には何も混ざってませんでした。

寄生虫だったら広まったらいけないとあんずのマットやベッドを洗い、
ゆずとも接触しないようにしました。

昨日のを持参して病院へ

ドキドキしながら待ってると先生が、

「あんずちゃん、お米食べました?」

・・・・・お米

「食べてないです」

「お米といっても生のお米」

・・・・・あっ

実家(1階の両親宅)にあった

精米してきたらしく、袋を広げて床に置いてあったんです。

ゆずはそういうのを食べたりいたずらしたりしないので、
両親も置いていたんだと思いますが、
それをあんずが知らないうちに食べてたようです

寄生虫じゃありませんでした

良かった

お米だとは・・・

先生に「お騒がせしました」と頭を下げて帰ってきました

生のお米を食べると下痢になることが多いそうですが、
あんずは大丈夫だったようです。

生米はだめだとわかってたけど・・・

実家の方もちゃんとしなきゃいけないなと反省しました

b201102042.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

タイトルや途中までの分で すごく心配しちゃったけど こんな結末だったなんて・・・。でも お腹こわさないで よかったね~。どんなものか『瓜実条虫』を調べてみたら 確かに米粒っぽい・・・。納得。
関係ないけど 来週末帰郷します♪(ここで言うな?)あんずちゃん 会いたいな☆

瓜実条虫じゃなくて良かった!(>_<)
もう! ビックリしたよっ。
あ~ 何事もなくて本当に良かったぁ~

瓜実条虫を私も調べて見て見たら、本当に米っぽいですね~
でも、こんなのがウンPから出てきたら焦りますよ。

こんにちは=
1枚目の写真のあんずちゃんが元気がない感じだったから、びっくりしました!!
でも米で良かった~v-410
「瓜実条虫」私初めて知りました。 
勉強しなきゃ!

瓜実条虫ではなくてよかったですね。
生米も、量によると思いますが下痢とかの原因になるので
注意が必要ですよね><
ウチも何粒か食べてしまったことがありますが
1~2粒ぐらいだったので、下痢にはなりませんでした。

夜に何かあると不安ですよね。。。
病院も閉まってるので余計に・・・^^;

不安ですよね~

米がうんPに混ざってたら・・・本気で虫ですよね
理由がわかって良かったー
ほっとしましたね~(#^.^#)

りくさん

ご心配おかけしてすいませんe-466

画像見たe-3
お米に似てるでしょe-3
だからてっきりこれだと思ってしまって・・。
お米食べてたなんて思いもしなかったし。。

週末帰ってくるの?
すぐ戻るの?
会えたらいいなe-257

ちぃたんさん

画像見ましたか?
お米に似てますよねe-330
すごい数が混ざってたし、お米を食べちゃってたなんてわからなかったので、びっくりしました><
でも、違くて良かったです^^;

クママさん

すいません・・e-330
勘違いだったからもっと元気な写真を載せればよかったですねe-94

私もこの寄生虫は知らなかったんですが、
パソコンで見た画像と似てたのですごくびっくりしました><
瓜実条虫って結構多いらしいんですよ><
気をつけなきゃですねe-330

可利奈さん

生米はだめだとわかってたんですが、
実家に置いてあったのもあとで気づいて、それをあんずが食べてたなんて思ってなかったので、びっくりでした><
気をつけなきゃですね><

あんずは夜いろいろあるので、心配が尽きないです^^;

MewDearMammyさん

うんPにお米が混ざると、
小さく、色も少し変わるので、見てもお米だとは思いませんでした><
あんずが生米を食べてたなんてわかってなかったし。。
気をつけなきゃと反省してますe-330

あんずちゃん何事もなくてよかったです~!!
安心してって書いてあってもソワソワしちゃいました(>_<)
生のお米は全然消化されずに出てくるんですね!
たくさん混ざっていたら見た瞬間、驚きますよね。

我が家も隙があればケージの下に敷いてる木などを食べようとするので目が離せません~(>_<)

パルクゥさん

本当、何でもなくてよかった・・e-259
一晩は虫だと思ってたので、心配でした。。

あんず、いたずらっこなのでいろいろありすぎ^^;
もっと注意して見なきゃと反省しましたe-263
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる