--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.01.23 (Sun)

ドッグランで初一眼レフ

カテゴリー:ドッグラン
今日はアンデルセン公園のドッグランへ行ってきました

一眼レフの購入を考えたのは、
ランで写真を撮ってもうまくいかないこと

走ったり跳んだりしてるあんずとゆずを撮りたかったんです

一眼レフを買って、初めてのラン
うまく撮れるかな


ランに行くと、あんずはすぐ走って、ゆずはしばらく探索をします

b201101231.jpg

お友達と遊ぶ

b201101232.jpg

b201101233.jpg

「こんにちは
b201101234.jpg

「こんにちは
b201101235.jpg

ゆず跳ぶ

b201101236.jpg

b201101237.jpg

b201101238.jpg

あんず走る

b201101239.jpg

b2011012310.jpg

b2011012311.jpg

2パピで遊ぶ

b2011012312.jpg

b2011012313.jpg

b2011012314.jpg

b2011012315.jpg

b2011012316.jpg

ボール楽しいね

b2011012317.jpg

ゆずは普段はあまり走らず早歩きだけど、
ボールを投げると楽しそうに走ってました

b2011012319.jpg

また来ようね

b2011012318.jpg

b2011012320.jpg

写真、全体的に小さな写りになってました
もっと大きく写せるよう頑張らなきゃ

ちゃんと説明書読んで勉強します


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

一眼の楽しみって、やっぱりランで走ったり
跳んだりしてる姿を撮る事ですよね~♪
コンデジでは撮れないような瞬間が撮れると
感動します^^
あんずちゃん、ゆずちゃんが、本当に楽しそうなの
が伝わってきますね☆

飛んでるとこが止まって写ってるよ~
さすが一眼! カッコイイなぁ♪
ますます 一眼レフが欲しくなるぅ~(笑)

動いてる物を大きく撮るのは難しそうです。
何事も練習あるのみかな?
写真の切り抜きで、収まりを調節する方法もあるよ。

すごーい!!全然ぶれてないですね♪
空中に浮いてるところがこんなにキレイに
撮れるなんて!感動しちゃいました!!笑

私説明書が苦手なんですがカメラはちゃんと読まないとですよね。。(^U^;)笑

最後のあんずちゃんの笑顔、すっごく楽しかった~てお顔でとってもカワイイ♪

バビューンだぁ

これって、一眼レフだからバビューンが
きれいに撮れるの?それとも腕?
色味とかは色々あるんでしょうが、
私もバビューンと水の玉は撮りたい!!
ウキャーカメラの違いだけだったらほしーよー
(^_-)-☆すっごく楽しそうだもん。

遅ればせながら
ゆずちゃん!v-354お誕生日おめでとうございます!
元気で楽しい3歳を送れますようにv-363

躍動感があってイイ写真が撮れましたね!
ランの楽しみがふえましたねe-94

たのしそーっ!!
お耳が上にピュン♪てしてるところや、浮いてる瞬間とか 超可愛いですねぇーーー。
すっごい楽しそうな顔もばっちり収まってますね。イチデジってすごーぃ!!

一眼だと、走ったり跳んだりしている姿が撮影できて楽しいですよね^^
なによりうまく撮れたときは嬉しいですし♪
いっぱい写真、撮ってくださいね(^ー^* )

こゆママさん

そうなんですe-446
走ったり跳んだりしてるのが撮りたくてe-94

ゆずの跳んでる顔、ゆずちゃんに似てませんか^^e-3

一眼だとあまりブレずに撮れるんですね!
もっと大きく撮れるように頑張りますe-271

ちぃたんさん

跳んで浮いてる写真が撮れて、家で嬉しくて一人で騒いでました(笑)

切り抜きっていうのがあるんですね。
今まで使ってたカメラはトリミング機能があったので、それで写真を大きくしてたんですが、今回のカメラはその機能がないみたいなんですe-330
切り抜きはカメラでやるんじゃないのかなe-3

パルクゥさん

いつもはブレブレばかりだったけど、今回はあまりありませんでしたe-94
やっぱりイチデジは違うんですねe-451

説明書はまだ読んでないんですe-330
ちゃんと読まなくちゃ。。

あんず、この日は小型犬だけだったので、楽しかったみたいですe-446

MewDearMammyさん

バビューンねe-343
いい表現e-266

バビューンが撮れたのは一眼だからですe-94
腕じゃないですよ。
オートで連写機能も使わずパチパチ撮っただけですe-257

カメラを変えただけですよe-454
ニコンへGOーe-2

ぽーさん

イチデジを買おうと決められたのは、
ぽーさんのおかげなんですe-454
難しいかな・・どうかな・・と悩んでた時にすいらんでぽーさんとお話して、買おう!って決めました^^

まだまだこれからですが、
頑張っていい写真が撮りたいですe-94

はちるさん

お耳がピュン!本当だ~e-257
カメラを変えるだけで違うんですね^^

はちるさんは慣れましたか?

可利奈さん

撮りたかった跳んだり走ったりしてるのが撮れて、一人で大騒ぎしてました(笑)
室内でもフラッシュなしで撮れたりするし、イチデジは違いますねe-257

うまく撮れるように頑張りますe-271
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる