--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.01.17 (Mon)

年末年始 ~ドッグラン~

カテゴリー:ドッグラン
もう1月半ばですが、年末年始のことを書きたいと思います


12月末、いつものドッグランへ行きました

あんずは早く行って遊びたくてグイグイ引っ張る

b201101171.jpg

行ったのが夕方で遅かったんですが、
フリーエリアには中型犬と大型犬のコしかいませんでした

小さな小型犬エリアで遊ぶことに
ここはうちだけでした。

b201101172.jpg

b201101173.jpg

b201101174.jpg

b201101175.jpg

b201101176.jpg

b201101177.jpg

b201101178.jpg

初心者&小型犬エリアはとても狭く、
お友達もいないので隣に行きたそうなあんずとゆず。

b201101179.jpg

隣を見てみるとみんな楽しそうに遊んでるので、
フリーエリアに移動してみました

広いので走り回ってたあんずとゆず

そのうち大きい子2匹に追いかけられました

初めはゆずが追いかけられてたんですが、
ゆずはパっと止まり、
振り返って追いかけてた2匹に「ワン!!」と怒るように吠えました
嫌だってことを伝えたようでした。

そしたら今度はあんずが追いかけられました
2匹に追いやられたあんずは倒されてしまい乗っかられる寸前でした
止めなきゃと見ていたので、すぐその場に行きましたが、
あんずはすごく怖がっていて元のエリアに戻りましたが、
端で全く動かなくなってしまいました

もう帰ろうとなって車に乗ってもあんずはずっと、
顔がこわばったままでした

ここのラン。
安いし、遠くないし気にいってるんですが、
小型犬エリアがものすごく小さく、
思いっきり遊ぶにはフリーエリアじゃないと無理な感じの作りになってます。

同じくらいの小型犬がいれば、
小型犬同士で遊んだりして楽しそうなんですが、
大きいコだけだと、ちょっと危ない感じです。

前回もここで怖い思いをしたので、
あんずがランを嫌がらないかちょっと心配です
あれからランには行ってないので。。。

追いかけてた中型犬の飼い主さんが話しかけてくれたんですが、
小さい子が走ってるのを見ると遊びたくて、
追いかけてしまうとおっしゃってました。

一緒に走って遊べるのは楽しいことですが、
大きさが違うと難しいですね

私達がちゃんと判断して、
ランを使わなきゃいけなんだなと改めて思いました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

こんばんわ=
ドッグラン、気持ち良さそうに2匹走ってますね~☆
良いなー。でもフリーエリアだと大きさが違う犬同士になるから心配も分かります!
うちも周りが皆大型犬なので、一緒に遊ばせるのは無理があるみたい・・・
相手犬を確保して鼻チョンくらいが限界です。
ゆずちゃん逞しいですねー
ちゃんと嫌っていう意思表示したんだe-460
でもあんずちゃんの怖がる気持ちも分かる!
うちのティーも姉・弟宅の犬達と会うと震えてますよ。。ラブMIXで大きいもんでe-351

ラン、難しいですよね~!
空斗も以前、大きなわんちゃんに押さえつけられて怖い思いをしていますし・・・
親戚のレオくんも怪我させられてしまいました^^;
それ以来、そこのランは行ってないですぅ~;;
空海家の場合は、触らぬ神に崇り無しって感じですよ!
どちらにしても、ワンコには罪は無いですもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんですよね~、北総は小型犬エリアが狭すぎ
るんですよね^^;
ほとんど、デビュー犬用って感じ。
もう少し、フリーエリアとのバランスを考えてほしい
と、以前から思ってました。
だから、うちもそうだけど、少しくらい大きいワンコが
いても、フリーの方に入ってしまうんですよね。

ゆずちゃんは、ちゃんと嫌だ!って言うんですね。
こゆきは、自分で挑発して追いかけられるんで、
ちょっと怖いんです^^;

怖いわー噛まれなくて良かったですね。

小型犬エリアでも大きく育った子が吠えたり、
小さい子を追いかけている姿を見るのは
恐ろしいことです。
航空公園のドックランは無料なので
変な子が居たら「芝生で遊ぼう」とか気持ちの切り替えが楽です。有料だったら・・・広くしてくれると
いいですよね~小型犬だって沢山走りますから~
あんずちゃんの心が傷ついていないといいですね。

クママさん

小型犬エリアが大きければフリーには行かないんですが、ここすっごく小さいんですよ。。
何でこんなに小さく作っちゃったのかな?と思うくらいです^^;

あんずは普段は大きい子でもあいさつしに行くんですが、ランだとお互いノーリードなので難しいですね。。

ゆずは2歳近くまで犬舎にいたんで、少し対応が出来るのかな?

ティーちゃんも大きな子苦手なんですね。
大きさが違う分、怖さもあるんでしょうね。

ぽーさん

空斗くんも怖い思い、レオくんがけがまでってことがあったんですね><
ぽーさんの言う通り・・触らぬ神に祟りなし・・ですね。
これからは、ちゃんとしていきます!

こゆママさん

やっぱり小さいですよねe-330
フリーエリアをもう少し小さくしていいから小型犬エリアを大きくしてもらいたいです。
横にはまだ余裕もあるから、横にもげられますよね。
何であんなに小さいんでしょう。。
狭いのであそこで遊んでる子少ないですよね。。

ゆずの行動にはちょっとびっくりしました。
そういう部分もあったんだな~って。
最近は少しずつ、遊ぼうも出来るようになってきました。
いつかこゆちゃんと一緒に走ってくれたらいいな♪

MewDearMammyさん

本当怖かったです><
2度続けてだったので、私達の考えをちゃんと変えなくちゃと改めて思いましたe-441

公園にはまだまだ余裕があるので、小型犬エリアを大きくしてもらいたいです。。
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる