--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.01.13 (Thu)

買っちゃいました~!

カテゴリー:まつず
昔から写真を取るのが好きな私
出掛けたり旅行したりすると撮りまくってました

これは一種のトラウマ

というのは大げさですが、私小さい時の写真が少ないんですよ

少ないというか・・ない

姉は長女なのでもちろん写真は多い

私は次女だし、少ないのは仕方ないけど、
でも、生まれた日に病院で撮ってもらった、
お風呂に入ってるポラロイド写真の次の写真が、
8ヶ月ってあまりにもなさすぎですよね

それに気づいたのは小学生の時

思いました・・私は捨てられてた子なんだって
だから写真がないんだって

すごくショックで親に何度もしつこく言ったもんだから、父に怒られたっけ

そういうのがあるからか、昔からやたら写真を撮ってた私

使ってるのはき○まろズームのこれ

b201101134.jpg

10倍ズームなので、望遠には満足してるけど、
普通のカメラなのでシャッターの反応が遅い

あんずを撮るようになってからは、
カメラの機能があんずやゆずのスピードについていけず、
ブレブレ写真ばかり

b201101131.jpg

b201101132.jpg

b201101133.jpg

この間参加したオフ会でも全然いい写真が撮れなくて、
帰りパパにお願いしました

『一眼レフのデジカメ欲しい

で・・・買っちゃいましたぁ~

b201101136.jpg

初の一眼レフ

使ったことないから使いこなせるかな~

頑張っていい写真が撮れるようになりたいです

b201101135.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

お~出てきた^^
で、箱開けましたかぁ~?(笑)
お互い初心者同士、いい写真が撮れるように
頑張りましょう!
デビュー作品、楽しみにしてます☆

うわぁ~kiss仲間が増えたv-10
私もkissシリーズ使っていますv-411
2つ古いX2ですがv-356

一眼レフは慣れれば、反対にコンデジより簡単だと思いますよ~
今やコンデジ難しくって使えません…v-388
お写真楽しみにしておりま~すv-411

ぬぉー  ついに一眼ですか!!!すごいね~。いーね~!!!  旦那に報告しなきゃ!
私も一眼欲しいけど 難しそうで・・・。できれば 新旧カメラでの 使用感レポお願いします!  ま、昔からまつずさんは機械に強いから 問題なさそうよね。
ちなみに 私も姉より写真かなり少ないよ! 2番目の宿命? 

いいなぁ~(☆▽☆ )

デジカメだとどうしてもぶれるよね。
連射で写真を撮って、綺麗に撮れたのをチョイスしてる ちぃたんです。
でも あんずちゃんのようにランで走り回るとこを撮るならやっぱり一眼レフが必要でしょう!
いいな♪ いいな♪
カメラ貯金しようかしら~(笑)

写真の少なさ・・・
一人娘の写真よりも犬写真、動画の方が
上回ってるのも可愛そうかしら・・・ ヽ(^o^;)ノ

わぁ~ついにGETしたんですね♪
いいないいな~w
kissシリーズ、ひなmamaさんがすごいオススメ
されてたんで気になってたんです(*・・*)
お写真楽しみにしてますね!!
私も夏のボーナスで買いたいです~~(>_<)笑

勉強になります。

どうしてもニコン=木村君 なので買うならって思ってたんです・・・でも、皆KISSとやらならそっちのがいいんだなー(^_-)-☆でも・・・もっと働かなきゃ
家てきには優先順位が下なんだよね
私にとってはBEST3に入ってるんだけどね
いぃぃぃなぁぁぁ~早くデビューしたいっす☆
写真楽しみにしてます~!(^^)!

こゆママさん

それがまだなんです^^;
レンズのフィルターとストラップを頼んであるので、
それがきたら動く予定です(笑)

こゆママさんは少し慣れましたか?
お互い頑張って楽しみましょうねe-343

こころの相方さん

こころの相方さんもKissなんですねe-94
嬉しいe-446
こころちゃんの写真、いつもきれいだなと思ってたんですe-343
私もこころの相方さんみたいにきれいに撮れるようになれるかな^^

慣れればコンデジより簡単、という言葉に安心しましたe-257
頑張ります!

りくママさん

ついに買っちゃったよ~!
写真好きはりくママさんも知ってるよねe-454

高いからすごく悩んだけど、今必要!って思ったから思い切って買っちゃったe-2
一眼を持ってるお友達に聞いたら、今はオート機能も付いてるし、難しくないよって言われたのe-257

りくママも欲しいなら買っちゃえ~e-94
娘ちゃんの成長は今しか撮れないしねe-94

ちぃたんさん

そうなんです~e-330
すぐぶれるから、ランに行っても全然いい写真が撮れないんですよe-330

すごく悩んだけど、今撮るのに欲しいので買っちゃいましたぁ。
お金ないのにね・・・^^;

写真、自分がすごく少なかったので、息子はすごくありますe-94
でも最近はあんずの方が多いな^^;

パルクゥさん

買っちゃいましたぁ!
ひなmamaさんもkissなんですねe-94
こころの相方さんもkissだそうなので、何か嬉しいe-266
ひなmamaさんやこころの相方さんの写真、すごくきれいですもんねe-420
私もあんな風に撮れるようになりたいなe-94

パルクゥさんも夏ボーで一眼デビューかなe-94

MewDearMammyさん

ニコンとも悩んだんですよe-94
ニコンはカメラメーカーですしね。
でもちょうどキャノンでキャッシュバックもやってたし、Kissにしましたe-94

そっかぁ~e-330
ママさんは欲しいけど、他のみんなは・・・なんですね。
ベビちゃん産まれるから一眼でいい写真を残そう!なんてe-454
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる