--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2011.01.11 (Tue)

ゆず うちの子記念日

カテゴリー:ゆず
一昨日の1月9日は、
ゆずの『うちの子記念日』でした

マダパピさんのママ候補として犬舎にいた元ポポタン

残念ながらママになれなく、養子に出されたのが出会いでした。

1年前の1月9日に二世帯で住む両親の方に来たゆず
この時1歳11ヶ月。

b20110111 20100109

とっても怖がりで、やんちゃあんずにもタジタジなところもありました

b20110111 20100117

この頃から首のマッサージが大好き

b20110111 20100118

生まれてからずっと犬舎にいたゆずは、お散歩を知りませんでした。
まだ5カ月のあんずを見本に一緒に散歩をしたけど、なかなか歩かない

b20110111 20100125

歩いてもすぐ「抱っこ」って来てたね

b20110111 20100221

外の世界に慣れるまでずいぶん時間がかかりました

3月には避妊手術を受けました。
手術を受けるのに血液検査をしたら、
タンパクが少なく、麻酔は危ないかもと言われて、
1ヶ月かけてタンパクと体重を増やしたね

b20110111 20100313

初めてお店のカートに乗った時は怖くて怖くて、
震えて下にへばりついてました
あんずは元気よく飛び降りたけど

b20110111 20100329

お店での初めてのトリミング

b20110111 20100330

緊張しすぎて限界

b20110111 20100331

4月には初ドッグランに
それまで走ったゆずは見たことがなかったので、
これを見て感動したな~

b20110111 20100401

妹のこゆきちゃんとも会ったね

b20110111 20100429

あんずともよく遊ぶようになりました

b20110111 20100620

10月には予防以外での初めての病院
治るまで2カ月かかりました。

b20110111 20101007

12月、初めてのマダパピオフ会に参加

b20110111 20101212

食べるのが大好きで、
私達が何か食べようとすると、
「私ももらえるかも~」と笑顔でガン見します

b20110111 20101214

ゆずは両親が飼った子だけど、
朝と夜寝る時以外ほとんどうちにいるので、
両親の子というよりうちの子と言った方が合ってるかもしれません
2頭飼いではなく1.5頭飼いのような感じかな

とっても怖がりなゆず
でも、出掛けると楽しそうにしてたりするのを見ると、
もっとこの子に楽しいことをさせてあげたいと思います。

それがゆずにとって嬉しいことなのかわからないけど、
うちに来て良かったと思ってくれるよう、
いろんなことを一緒にしていきたいな

まだヘソ天はあんずにしかしないので、
いつか私にヘソ天してくれるといいなというの私の希望

ゆず、これからもよろしくね

b20110111 20110111


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

ゆずちゃん家の子記念日おめでとう^^
暖かく優しい家族に迎え入れられ、
ゆずちゃん良かったよね。
ゆずちゃんのことは、あんずちゃんが呼んだんだよね。
すっごく仲良しで、見ているだけで幸せになれるもん。

りりぃの妹にあたる犬舎にいたトロイちゃんも、
あんずちゃんと同じで、ママは無理なので
一般家庭に行くみたいなので、
あんずちゃんみたく幸せになって、
いつか会えると良いなって思ってます。

これからも、あんずちゃんと仲良く
1・5パピ飼い。
ママさん何だか羨ましい良い関係ですよね^^
ゆずちゃんの優しい笑顔大好きだよ~♪
また遊ぼうね!

おめでとう~。

ゆずちゃん、うちの子記念日おめでとう。
繊細な、ゆずちゃん、本当にまつずさんちに来られて良かったなぁと、りり母、思いますよん。
お散歩したり、抱っこ~って甘えたり、いろんな風景を見たり、楽しかったよね?ゆずちゃん。
これからも、あんずちゃんと楽しく健やかに過ごしてね。

おめでとう~!

ゆずちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます。
写真を見ていると、だんだんと笑顔が増えているのが分かります^^
まつずさんのお家に迎え入れられて、幸せそうです(´∀`*)

今年こそは、あんずちゃん、ゆずちゃん、アント君に会いたいな~!

ゆずちゃん
ウチの子記念日おめでとうございますv-237
読んでて、なんだか胸が熱くなりました。
まつずさんの家に来てから、いろんな経験が始まったんですね~☆
表情が徐々に緩んでいく姿が、とっても印象的で 笑顔がキュートe-266
あんずちゃんとの2ショット、最高ですねv-398

ゆずちゃん、うちの子記念日おめでとう!
はじめて会った時はブルブル震えて、とっても
シャイなゆず姉ちゃんだったけど、ほんの数回
会っただけだけど、会うたびに強く、元気になって
いくね♪
きっとあんずちゃんの元気パワーと、ご家族の
愛情をたっぷりもらっているからだね。
これからも、あんずちゃんと仲良く、幸せにね☆

ゆずちゃんうちの子記念日おめでとう♪

お家に慣れるまでちょっと時間かかったかもしれないけど、一つ一つ経験して笑顔がいっぱいのゆずちゃんになってよかったですね。
ご家族の暖かい愛情のおかげですね。

あんずちゃんと仲良くたくさんパパママといろいろ経験してね。

ゆずちゃん、家の子記念日おめでとうございます♪
優しくて繊細なゆずちゃんがどんどん温かいまつずさんのお家の一員になってく様子がとってもよく伝わりました(*・・*)
あんずちゃんや家族の皆さんといろんな経験をして今の元気でカワイイゆずちゃんがいるんですよね♪
ゆずちゃん、まつずさんのお家にお迎えしてもらって本当によかったです☆

(*^ー^)/゚・:*【祝 うちの子 1年】*:・゚\(^ー^*)
2年目も楽しくゴジラ~な ゆずちゃんをお見せ下さい。

お鼻のところが治って良かった~(≧∇≦)
まつずさんの愛あればこそだね♪

怖がりな ゆずちゃんが、
のびのびした子になってきてる気がします。

うちの子記念日おめでとうございます。

幸せだよ~(*^。^*)。
のびのびと楽しそうだし。
お鼻完治したのね~良かったです。
これからも癒し系なゆずちゃん、楽しみにしてます。
ママさんも早く胃の強化ですね!人間も元気じゃないと楽しめないしね~!(^^)!

ぽこめいさん

言葉を話せない分、
ゆずの気持ちはどうなのかなとずっと気になってました。
生まれて2歳間近まで犬舎にいたので、うちに来て良かったと思ってくれてるか不安だったんです。
あんずもやんちゃさんだし、ゆずと性格が全然違うので、それがストレスになってないかなど。。
でも、散歩はあんずがいないと行かないってなったり、私が実家に迎えに行くと喜んでくれたりするのを見ると、幸せだと思ってくれてるといいなと思います。

ぽこめいさんは、2パピの性格をちゃんとわかって、それぞれに合った方法などもわかっててすごいなと思ってます。

トロイちゃん見てましたe-337
りりぃちゃんに似てますよね♪
あんずとも近いし、ちょっとだけ気持ちが揺らぎました。
養子先決まったみたいですねe-257

良かったら今度遊んでくださいe-343

りり母さん

そう言っていただけると嬉しいですe-259
あんずはゆずが大好きなのが見ててわかるんですが、ゆずはどうかずっと気になってたんです。

怖がりな分、逆に楽しいことを知ってもらいたいとも思ってます。

2パピ飼い楽しいですよ♪
りりちゃんもいつか!ねe-343

可利奈さん

うちに来てから顔が変わったな~と思ってました。
それは、母に似てきたので(笑)
前はもっと目がクリクリしてたんですが、最近垂れ目に。。
性格もずいぶん変わりましたe-257

ホントe-343今年は会いたいですね!

クママさん

お久しぶりです!
お元気ですか?

1年を振り返ってみるといろいろあったな~と思いました。
これからはもっと楽しい思いでを増やしていきたいですe-257

顔も性格もだいぶ変ったように思います。
飼い主に似てきたかな(笑)

こゆママさん

そうでしたね。
初めてお会いした時、ゆず固まって震えてましたね。
おやつを見た時は元気だったけど(笑)

ランでこゆちゃんと一緒にいるのを何度か見た時、
ゆずにはこゆちゃんのような子が落ち着くのかなと思いましたe-446
あんずはガチャガチャしてるので(笑)

また今度、こゆちゃんの癒しをゆずに与えてやってくださいe-454

セナママさん

散歩で長く歩くのにはすごく時間がかかりました。
外の世界を知らなかったので、車もバイクも怖かったようです。

でもゆっくりでもいろんなことに少しずつ慣れていって、少し安心してます。

いろいろな所にも行きたいと思ってるので、
今度セナくんと遊べたらいいな!

パルクゥさん

ゆずがうちに来て良かったと思ってくれてたら本当に嬉しいことですe-257

犬舎でのウンチの状態から、集団生活はゆずにはきつかったようなので、気を付けてるところもあります。
でも、それにも慣れて、心から弾けてくれたらいいなと思ってますe-343

ちぃたんさん

1年前から比べて、性格も顔も変わったように思います。
ゴジラゆず、そして変わった動きをするゆずもいますよ(笑)
そんなゆずに癒されてますe-446

あんずとゆずのやりとりを見てると、会話が聞こえてきそうで楽しいです^^

MewDearMammyさん

鼻、おかげさまで完治しました。
ブログに書こうと思ってたので報告が遅くなっちゃってすいません。。。

2パピで飼うって楽しいですねe-343

今年はミューくん・ディアちゃんと会いたいな!
そしてベビちゃん達たちにもねe-343

ゆずちゃん♪うちのこ記念おめでとう^^

あんずちゃんと同じ屋根の下に暮らすようになって
1年が経つんですね♪
お写真でもゆずちゃんが今幸せなんだな♪ってわかりますよ^^

今私がちょっとバタバタしていて思うようにお出かけ
できないのですが、
いつかきっとお会いできるチャンスがあるかなー♪
と勝手に期待しています^^
うちはすいらんと同じ市なんですよ☆

りんママさん

お返事が遅くなってしまいすいません。。

あっという間の一年でした。
ゆずが来て、あんずも嬉しいと思います♪

私もりんちゃんにお会いしたいですe-343
お友達のブログで、りんちゃんのテケテケ走りを知りましたe-257
ゆずもテケテケなんですよ^^

すいらんと同じ市でしたら、行ける距離なのですいらんでいつか遊べたらいいなe-343
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる