--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.12.10 (Fri)

2010年1月9日 ゆずお迎えの日

カテゴリー:ゆず
2010年1月9日

この日、ゆずが我が家(両親宅)にやってきました

犬舎に向かいに行ったら
ゆずはきれいにトリミングしてもらってました

改めてゆずのことを聞いたら、

『とにかくびびりです』・・


前回書いたゆずののこと。

ずっと柔らかいウンチだったけど、
体質的なものではなく、
もしかしたら精神的なものかもしれないと言われました。

犬舎にいるワンコは性格もいろいろで、
こういう集団生活が苦な仔も中にはいると思う。
本当は自分だけに目を向けて欲しいけど、
ここの生活じゃ、そうもいかない。
前にいた仔でポポタンと同じくウンチが柔らかかったけど、
養子先に行ったら、普通のウンチになった仔がいたから、
もしかしたらポポタンもそうかもしれない。
でもそれは行ってみないとわからないけどね。

と言われました。

精神的に弱い仔なので、2.3日は下痢になるかもしれないそう。

もうマダパピさんに来れないのか・・と寂しい思いをしながら、
うちに帰りました

帰りの車の中でゆずは、
ずっと伏せして頭を上げたままでいました。

すごく怖かったんだろうな。。。

あんずはこんなだったのに

b20091101 9

うちについてからしばらくは、ハウスの端っこにいました。

b201001091.jpg

あんずとご対面

b201001092.jpg

b201001093.jpg

b201001094.jpg

b201001095.jpg

b201001096.jpg

b201001097.jpg

b201001098.jpg

b201001099.jpg

こんな感じでした

仲良くなってほしいと心から思った一日でした

b2010010910.jpg

心配されていたゆずのウンチ
うちに来てから一度も下痢になったこともなく普通のウンチです
これにはマダパピさんもびっくりしてました

びびりさんのゆずには、
たくさんのワンコとの生活が、少しきつかったのかもしれないね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

初めまして。yumi-clipと申します。
時々、遊びに来て拝見していました(^^)
↓花柄のマットやあんずちゃんの茶色のお洋服、
ステキ!と思っていました♪

ぽちゃっこちゃん、ほんわかしたインパクトのある
可愛い子だったので覚えています。
ゆずちゃんだったんですね!

我が家のレオもゆずちゃんから比べると3ヶ月半と、
うちには早めに来たのですが、最初は血便続きで
お薬を処方されて数日飲ませた経験があります。
環境の変化によるストレスではないかということでした。
記事を読ませていただいてその頃を思い出しました。
ゆずちゃんはその辺は大丈夫だったんですね。

ゆずちゃんもびびりさんなのですか?
レオも「超」がつくほどのびびり屋で^^;
これは持って生まれた性格もあるようですね・・・

あんずちゃんというお友だちも近くにいて
ゆずちゃん、良かったですね♡

初めての投稿にもかかわらず、ゆずちゃんの
名前を「ポポタン」なのに「ぽちゃっこ」ちゃんと
打って送信してしまったことに気づきました。
本当にすみませんでした。

かわいい~可愛いよ~

あんずちゃんの存在が安心に繋がったのかな~
ともかく、大成功の養子縁組で、幸せ者よ~
良かったですね\(^o^)/
ワンズ御対面写真は心が和みますー。

yumi-clipさん

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます!
とっても嬉しいですe-343

レオくんもマダパピ出身なんですねe-343
ブログ見させていただきました。
レオくんかわいいですねe-266
おうちに来た頃、血便など大変でしたね><

しっぽを振らないとありましたが、あんずが振りません。
なんでだろう・・とずっと思ってました。
同じくワンコはしっぽを振るのが当たり前と思ってましたから。
ゆずはすごくしっぽでわかりやすい仔なので、怖いのか嬉しいのかよくわかりますが、あんずはしっぽを下げることもあまりしないので、しっぽからは気持ちは全くわかりませんe-330
やっぱりちょっと寂しいです・・・。
でも、それがあんずだ!と思ってますe-454

ゆずはとってもびびりさんです。
犬舎ではしょっちゅう女の仔達に追いかけられ逃げていたそう。。。
ウンチの件からしても、ゆずは集団生活が少しつらかったのかもしれませんよね。
今も音にはすごく敏感で、ちょっとのことで怖がってすぐ私の後ろに隠れます。
追いかけられていたからなのか、後ろからの何かにものすごく反応して、後ろ歩きをすることもあります。
びびりだけど、元気に遊んで欲しいので、出来るだけいろんな所に連れて行きたいですe-125

レオくん家も千葉在住なんですねe-514
うちもです。
いつかお会い出来たらいいな!

良かったらまた遊びにきてくださいe-257

MewDearMammyさん

こんばんは!

大成功なんて言っていただいて嬉しいですe-343
ありがとうございます!

ゆずはうちに来て良かったと思ってくれてるか、ずっと気になってました。
犬舎での生活が長かったですからね。
あんずもとってもおてんばさんなので、
びびりのゆずと合うか心配だったし・・・。
でも今は、おてんばあんずに影響されたのか、
性格がだいぶ変わってきましたe-454
ゆずなりに頑張ってるみたいですe-257

両親のワンコですが、もううちのワンコと言っていいくらいの生活をしてるので、2パピ生活を楽しみますe-343
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる