--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.12.08 (Wed)

ゆずとの出会い 2

カテゴリー:ゆず
前回の続きです

1年前の話しです

マダパピさんから電話を頂いて数日後、
モモコとポポタンに会いに行きました

それが1年前の12月3日のことです。

連れてきてくれたモモコとポポタンはとても仲良しで、
一緒にいることが多いそうです

モモコの方がとても懐っこく、ずっと「なでて~」と寄ってきます

momoko_a.jpg

それに比べてポポタンは、
ケースの端っこでお座りしたまま動きません
名前を呼べばこっちを見てくれるけど、寄ってきたりはしませんでした。

popotan_a.jpg

かわいい子犬もいるよ~と、子犬も何匹か連れて来てくれました

私的には、
先にあんずがうちに来ているので、
子犬の方がお世話の仕方などわかってるし、
逆に成犬の方がわからないので、子犬の方がいいな~とずっと言ってました。
(父・母は仕事をしている分、日中は私がお世話をするので)

だってこんなにかわいいんだもん

b200912031.jpg

でも母は、
子犬だとごはんの回数が多かったりトイレも大変だったりするので、
やっぱり成犬でという考えを曲げませんでした

性格的にはモモコの方が懐っこくていいんだけど、
大きさがモモコは3kg、ポポタンは2kgなので、
両親はポポタンに決めました

b200912032.jpg

それからマダパピさんからポポタンの話をいろいろ聞きました。

まず言われたのは、
電話でも言われたんですが、
ポポタンはウンチが柔らかいということ
生まれてからずっとそうなので、体質的にそうなんだと思うと。
それに、壁に擦りつけるようにウンチをするので、
ケージの中に何か壁のような物をつけて、
拭きやすくした方がいいかもと教えていただきました。

性格は、怖がり
いつも犬舎の女の仔に追いかけられたりしてるそう

あと言われたのは、

「この仔はバカです」

これはいい意味で

バカくらいじゃないと、
成犬になってから違ううちに行くと、
ごはんを拒否したり、精神的にきつくなったりしてしまうそうです。
なので、バカくらいの方が慣れやすいと言われました

あんずは頭がいい方で、しっかりやった方がいいと言われていたので、
あんずと違うタイプ、しかもおバカさんならまた楽しみだなと思いました

ポポタンはママになれなかったので、
うちに来たら早めに避妊手術を受けた方がいいけど、
うちに来てすぐだと、
”ここのうちに来たら痛いことをされた”と思ってしまうので、
手術は1ヶ月くらい経ってから受けた方がいいとアドバイスをいただきました。

今日でも連れて帰れると言われたんですが、
12月は母の仕事が忙しく、年末年始も留守にすることが多いので、
お迎えは年明けにしてもらいました

名前は『ポポタン』のままでもかわいかったんですが、
うちの父と母の年代で「ポポタン」と呼ぶのも・・というのがあったので、
『ゆず』に変更することにしました。

『ゆず』という名前は、
うちが次にワンコを増やす時につけようと旦那と話してた名前なのに~

『ポポタン』改めて『ゆず』です
よろしくね

b200912033.jpg

ポポタン・・この端っこからずっと動きませんでした
きっと不安だったんだろうな~

b200912034.jpg

これがゆずとの出会い
一年前の話しです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

ぽぽたん~かわいい

バカな子ほど可愛いんですよね~
いつまでも、素直。
ゆずちゃん幸せ笑顔満載だから
養女にきて幸せですね(^_-)-☆

ぽぽたん、やっぱりこゆと行動が似てる^^
こゆも犬舎で会った時、ほとんど動きません
でしたよ(笑)
今もお友達のりりぃちゃんと犬舎で一緒だったん
だけど、りりぃちゃんは元気に走り回るのに、こゆ
はの~んびり、狭い範囲をうろうろするか、隅っこ
で寝てるだけ。
なんか思い出してしまう^^
ゆずちゃんとして、あんずちゃんとともに楽しく
暮らせるようになって、幸せだね☆

ところで、こゆの子どもの頃にそっくりな仔がいて
びっくり!
きっと近い血縁関係に違いない(笑)
気になる~

ゆずちゃん、1年前よりもコートがふわっふわになりましたね♪
姉妹なだけにこゆきちゃんとこの頃から行動が似ていたなんて~(o^o^o)
ゆずちゃんこれからもあんずちゃんと楽しく過ごしてね♪

バカって・・・ (^o^;
ブリーダーさんも言うねぇ~(笑)

ゆずちゃんは、おおらかでのんびりなんだよね。
そして、まつずさんのご両親とゆずちゃん
縁があったんだろうなぁと思います。

どんどん貰われていく子犬たちを見てきてるから
自分はどうなるのかなぁ?って思ってたかも。
優しい家族ができて良かったね。(*^-^*)

よかったね、ゆずぽぽたん

マダパピのママさん達は、ほ~んと、○木数子並みにズバっと言いますよね?うちのりりも「この子はきっちり躾ないと女王様犬になります。わがままです。」と言われましたぁ。(笑)
まぁ、短い時間でその子の特徴を伝えてくれようとしてるんでしょうけどね。

まつずさんちにいけてよかったですね。ぽぽたん。たくさんの家族とお姉ちゃんまでできて。
これからも、あんずちゃんと、たくさん仲良く遊んでね。

MewDearMammyさん

ゆずはマダパピさんのおっしゃる通り、ちょっとおバカチックですe-454
おバカe-3天然e-3ちょっと変わってるかもe-454
でもそれがまたかわいかったりしますe-446

養女に来て幸せだと思ってくれてるといいなと、
いつも思ってます。

こゆママさん

こゆちゃんも端っこにいて動かなかったんですね。
姉妹だから似てるんだねe-343
りりぃちゃんとは犬舎にいる時から知り合いなんですね!
素敵~e-343

こゆちゃんの小さい頃にそっくりな仔がいたんですかぁ!
私も気になる~e-343
どこで見たんですかe-3
見てみた~いe-343

パルクゥさん

ゆずはたくさんのワンコにもまれて生活してたので、
コートがあまり伸びてないってマダパピさんに言われました。
特にゆずは追っかけられてた方だからね^^;
なのでこの1年でだいぶ伸びましたe-257

こゆちゃんとは姉妹なので似てるところが多く嬉しいですe-446

ちぃたんさん

マダパピさんのバカというのは、納得いく感じがしますe-454
いい意味でねe-343
それがまたかわいかったりしてますe-446

うちに来て良かったと思ってくれてるといいなe-257

りり母さん

うちもあんずの時、
「この仔は甘やかすと調子に乗るタイプだから」と言われましたe-454
でもはっきり言ってくれる分、その仔のことがわかって良かったかもですよねe-257

うちに来て良かったとゆずが思ってくれてるといいなと思ってます^^
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる