--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.12.04 (Sat)

ゆずとの出会い 1

カテゴリー:ゆず
ゆずとの出会いは1年前。
あんずがうちに来て1ヶ月後のことです。

あんずをお迎えした1年前の11月。
帰り際にマダパピさんにお願いをしました。

「成犬の女のコが出たら連絡が欲しい」と。

うちがワンコを飼うことになってあんずと出会って、
うちに来るまで2ヶ月あったんですが、
その間何度か面会に行き、
その度2世帯で住む母に、
撮ってきた写真を見せたり話をしてたりしてたんです

そのうち母も、ワンコが欲しいな~という気持ちになったらしく、
ただ、父も母も仕事をしているので、子犬ではなく成犬がいいかなと

マダパピさんは子犬だけでなく、成犬を養子に出すこともあります。
ショーのため残してたけど、性格的に難しいので養子に出したり、
ママ候補で残してたけど、ママになれなかったりなどで。。

ワンコを飼うことは私も両親に勧めました。
私と姉が結婚して、父と母だけになったこと。
2世帯と言っても、玄関から別の完全分離型の2世帯なので、
夫婦2人よりワンコがいた方が2人のためにもいいかなと。

一番の理由は父
父と母は休みの日が合わないことがあり、
趣味などない父は、自分だけ休みの日はやることもなく、
このままでは良くないんじゃないかとずっと思ってたんです
だからと言って、自分から外に出て何かをする性格でもないので、
ワンコを飼えば、散歩に行ったり会話も増えるだろうと

そういうことがあって、あんずのお迎えの日に、
マダパピさんに成犬希望をお願いしました。
その時はちょうど出す仔がいなく、
あんずが来て1ヶ月が過ぎ頃、
「成犬の女のコが2匹出るよ」と電話をいただきました

2匹とももうすぐ2歳になる女のコ
1匹は体重3kg。
もう1匹は体重2kg。
名前は、『モモコ』と『ポポタン』

『ポポタン』という言葉に飛びついた私
何故かというと、
マダパピさんにいるパピヨンの中で、
写真を見て一番かわいいと思ってたのがポポタンだったから

養子に出すと連絡を頂いて、
マダパピさんのHPに載った写真がこちらです
(写真アップはマダパピさんに了解済みです)

『モモコ』
momoko_a.jpg

momoko_b.jpg

momoko_c.jpg

『ポポタン』
popotan_a.jpg

popotan_b.jpg

popotan_c.jpg

小さい頃のモモコ
momoko.jpg

私が一番かわいいと思った小さい頃のポポタン
popotan.jpg

そう
このポポタンがうちにいるゆずです

お電話を頂いてから3日後会いに行くことになりました

長くなったので、続きは次回に

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

親御さんを思うお気持ち。
ママさんて親孝行で、優しいんですね^^
我が家は、道を挟んで姑が一人で
すんでいますが、毎日のようにりりにこを
迎えにきて孫より可愛いらしいです(笑!

ぽぽたん覚えてます~^^
とっても愛くるしくて可愛い子だなと
思ってマダパピのHPみてました。
ぽぽたんがゆずちゃんだったんですね。

早くすいらんで、ゆずちゃん・あんずちゃんに
会いたいな^^

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

まつずさん 優しい~(*^▽^*)
そっか~ そういう経緯があったのですね。
分りますとも!

うちの旦那の実家は猫を飼いだしたので、
やはり家族が和んでます。
うちも母が帰ってくると
私やレンの世話をやいてましたが、
チョコがいると目がそちらにいくので、
凄く平和になりました。(笑)

小さい時のゆずちゃん可愛すぎです!(≧∇≦)♪
ブリーダーさんから大きくなった子を飼うことも可能なのですね~
ゆずちゃん 幸せいっぱい♪ 良かったね♪

わが家は、まさに、夫婦だけで生活していて、(別棟に舅はいますが)ワンコが居るだけで、和み、会話も増え…。
セナなしの生活考えられません!!

まつずさんは優しいですね。

ゆずちゃんの出会いにはまつずさんのご両親への思いがいっぱい詰まっていたのですね♪
ゆずちゃんのパピーの頃のお写真、気になっていましたww
今もカワイイですけどとってもカワイイです(*・・*)!

続きも楽しみにしてますー☆

親孝行なお気持ち染みましたー。
ゆずちゃんにはそーゆーいきさつがあったのですねぇ。
のんちゃんをお迎えに行ったときには、ゆずちゃん犬舎にいたのねー。
次回の記事 楽しみにしていますぅー♪

こんにちは、
ゆずちゃんとの出会い、読ませていただきました。
本当にワンコとの出会いって、それぞれですよねー。
小雪にとっても、ゆず姉ちゃんがご近所に来たことは素敵な出会い(再会)だったと思います。また、遊んでくださいね。

続きも楽しみにしています。

ぽこめいさん

親孝行なんかじゃないですよ!
全然です^^;

ポポタン、覚えててくれたんですね♪
昔のゆずを知ってる方がいてくれて嬉しいですe-343
この写真には私も惚れまして、マダパピさんから電話を頂いて1匹がポポタンだと聞いた時は、一人で騒いじゃいました^^;

私もお会いできるの楽しみにしてますe-257

pupuさん

遊びにきてくださってありがとうございますe-343
とても嬉しいです^^

P氏ちゃんもやんちゃさんなんですね♪
でもそれがまた可愛かったりしますよねe-266

後で、遊びに行かせていただきますね^^

ちぃたんさん

優しくなんかないですよ~!
母はそう思ってないと思います(笑)

ゆずが来たことで、父も会話が増えたように思います。
ぶっきらぼうなところもあるけど、なんやかんや言ってかわいがってるみたいだし^^
まぁ、不器用な人なので^^;

ゆずの小さい頃の写真、ほわ~としてて可愛いですよねe-266
面影は・・あまりないかなe-454

セナママさん

ワンコがいるだけで生活が全然違いますよね。
両親のところもそうですが、我が家も変わりました。

あんず・ゆずが来たことで、
両親と出掛けたり話す機会も、今まで以上に増えました。

ワンコの存在ってすごいですよねe-420

パルクゥさん

そんなことないですよ~!
両親がワンコのこと気になりだしたので、
少し背中を押しただけです。

ゆず、小さいころとは色も毛質も変わったみたい。
この頃のゆずにも会いたかったなe-446

はちるさん

全然親孝行なんかじゃないですよ!
そんないい娘じゃないですから(笑)

うちはあんずに面会に行った時、
犬舎の外で大きい子達と1時間くらい遊んでたんですが、
その中にゆずがいたんだな~と今思います。
小さい頃や犬舎にいた頃のゆずにも会いたかったな!

こゆパパさん

みんないろいろな気持ちや考えで、パピちゃん達を迎えてるんでしょうね。

ゆずは両親が選んだ仔ですが、だいたいうちにいて、今もうちのクッションで熟睡してますe-261
ゆずがうちに来て良かったと思ってくれてればいいなと思います。

ゆずが来たことでこゆちゃんとも出会えてまつず家も嬉しいですe-257
また遊んでください^^
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる