--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2013.06.07 (Fri)

今日のあんず

カテゴリー:病院
昨日書きましたが、あんず体調を崩してます。

昨日は一日嘔吐がなかったので安心してたんだけど、
今朝吐きました。

下痢で断食か食べれてもフード数粒だったので、
空腹の影響かもしれないです。
吐いたのも胃酸なので。

吐いてから時間を空けて、
先生に言われた通りいつもの4分の1のフードを
ふやかしてあげたけど、ふやかしが嫌な様子・・・

なのでフードを細かく砕いて出したら食べてくれました

仕事だったので昼休み家に戻って様子を見に行ったけど、
嘔吐もなく、今も下痢も嘔吐もありません。

元気も出てきたみたい

ごはんを戻すのは何日も掛けてやるので慎重に。

まだお散歩も行けないけど、ゆっくり治していこうね

ゆずは元気で~す

b201306071.jpg

「復活したら遊んでね~ by.あん」

b201306072.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2013.06.06 (Thu)

体調不良

カテゴリー:病院
あんず、ここ最近不調でした

・月曜日 夕方:軟便
・火曜日 下痢 病院:飲み薬
・水曜日 下痢・嘔吐 病院:点滴&注射&飲み薬
・木曜日 下痢・血便 病院:飲み薬追加

何度も下痢をして、
ごはんも食べれてないので元気もなく

心配で心配で・・。

今日夕方病院に行ってからは、
嘔吐も下痢も見られないので、
このまま落ち着いてくれるといいんだけど

あんず、元気になあれ


b201306061.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ            

2012.09.09 (Sun)

私の不注意で・・・

カテゴリー:病院
何にでも興味津々でいたらずらっ子のあんず。

見たことない物にはすっ飛んで来て、いじりたくて仕方ない。

なので、あんずの届くところには物は置かないようにしています。

でも・・・この間やってしまいました。。。

私のピアス・・・。

普段ピアスは外さないんですが、
お風呂からあがったらつけようと思って、
外したまま忘れて、寝てしまって。。。

朝、あんずと一緒に起きてリビングにあんずを置いて私は用事をしてたんです。
ピアスのことは忘れたまま。。。

それからしばらく経って、ふと耳を触ったらピアスがない。。。
探してもない。。。

もしかしてと思って病院へ行ってレントゲンを撮ったら、
あんずの胃の中にくっきりとピアスが写っていました。

しかも2個。。。


小さいピアスだし、大きさ的にウ〇チと一緒に出てくると思うけど、
先が尖ってるので、途中でどこかで引っ掛かって、
腸に穴が開くこともあるかもしれない。

そうしたら開腹手術。

そうなる前に安全を考えて手術で取るかなど、
いろいろ先生とお話して、
一日様子を見て、またレントゲンを撮ることにしました。

私の不注意。。。
気をつけてたのに、何やってんだかと自分に腹が立って情けなくて。。。

心配で一晩過ごしましたが、
次の日の朝、ウ〇チと一緒に二つのピアスが出てきてくれました!

良かった・・本当に良かった・・・。

気をつけてたと言っても、実際こんなことになってしまったんだから、
私だめですね。。。

改めてちゃんとしなきゃと反省しました。。。

ごめんなさい。。。

b201209091.jpg

b201209092.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011.05.03 (Tue)

ゆず、パテラでした・・

カテゴリー:病院
b201105034.jpg

あんずの目が良くなった昨日、
散歩をしていたらゆずが右の後ろ足を浮かせて歩いていました。

何か踏んで痛かったのかなと肉球を見たけど、
何もなってない。

気にしながら見て散歩を続けてみると普通に歩いてる。

でもしばらく経つと、歩くのを嫌がったり、
足を浮かすことが多くなってきました。

家に帰ってからは足を着くこともあまりしなくなり、
横になって起きた後はケンケン歩きになっていました。

右足を浮かせてます

b201105032.jpg

お座りも右足を出した状態

b201105033.jpg

すぐ病院へ

診断は・・パテラでした。

膝です。

右後ろ足ステージ2と3の間。

先生がちょっと力を加えるだけで簡単に外れてしまいます。

左足も軽いパテラだそうです。

パテラになったのはかなり前だろうとのことでした。

自然と足をかばいながら歩いていたので、
膝に負担がかかって炎症を起こしてしまったみたいです。

ゆずは2歳でうちに来たのでその前のことはわからないんですが、
寝起きに足を何度も何度も伸ばします。

怖いからかなと思ってたんですが、
フローリング部分を歩く時はバックして歩きます。

玄関を上がる時もバックで上がることがあります。

これは滑るのが嫌だからかなと思ってたんですが、
足の負担を考えてのことなのかもしれません。

炎症止めの薬を一週間分出してもらいました。

昨日は一日足を浮かせたりびっこを引いていたんですが、
今日はいつもと変わりなく過ごしてます

パテラは手術をしないと治らないそうです。

これからのことはいろいろ調べたりして考えていきたいです。

ゆず、もっと早く気づいてあげられなくてごめんね・・・

b201105031.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2011.05.02 (Mon)

あんず目を負傷

カテゴリー:病院
29日のすいらんでの帰り。

車に乗ったら、あんずが左目を気にしてました。

見たら左目がショボショボしてる。

違和感があるのか手で擦ったりもしてるので、
帰りにそのまま病院へ寄ることにしました

病院へ着く頃にはもっとショボショボに

診てもらったら傷はないけど打撲のようになってるとのこと。

目に何かぶつかったのか、強い衝撃があったんだろうと言われました。

ぶつかったことで左右の目の瞳孔の開きが均等ではないそうです。

放っておくと緑内障の原因になることもあるそうで、
目薬を処方してもらいました

家に帰る頃には目は開かないほどになってしまいました

b201105021.jpg

b201105022.jpg

痛みもあるのか元気もない

・2日目

目を擦ったり気にする仕草が多かったです。

b201105023.jpg

左目が開かないせいか、右目も大きく開けなくなってしまいました。

b201105024.jpg

・3日目

開いてる時間が多くなってきました。
ちょっとショボショボが残ってます。

b201105025.jpg

すごく目薬を嫌がるようになり、毎回悪戦苦闘

そして今日4日目。

朝起きたらパッチリ開いてました

b201105026.jpg

目薬は一旦辞めて、様子を見ることに。

またショボショボするようなら目薬をさすように言われてます。

大事に至らなくて良かったです。

b201105027.jpg

そして今日はゆずも病院へ

それは明日書きますね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる