--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2015.01.03 (Sat)

お正月は祖母宅&ペニーレイン

カテゴリー:栃木
2015年1月2日


昨日は栃木の祖母の所へ行ってきました

くるみは初祖母宅

縁側で・・
b201501031.jpg

毎年何回か祖母の所に行くけど、
昨年はいろいろとあってなかなか行けず久々の栃木。

親戚がいっぱいいて楽しかった


恒例の写真

従兄弟が帰ったあとに撮ったのと、
ばあちゃんが「写真はいい」と拒否したから(笑)、
今年は少なめ

b201501032.jpg


帰りはつくばのペニーレインに寄りました

b201501033.jpg

久々のランにあんゆうくう嬉しそう

b201501035.jpg

くるみがパテラになってランも行けてなかったから、
あんずとくるみは走る走る

b201501036.jpg

b201501037.jpg

ゆずはランを見てた人に何度も寄って行ってたよ

b201501034.jpg


席が空いたのでカフェへ

b201501038.jpg

おいしい期待でいっぱいのゆず

b201501039.jpg

ポテト
b2015010310.jpg

ハンバーグ
b2015010311.jpg

チキングラタン
b2015010312.jpg

グラタンはペニーレインで初めて食べたけど、
すっごく美味しかったぁ

大きなチキンがいっぱい入ってて、ボリュームもあったよ

本当ペニーレインはどれを食べてもおいしい

また行きたいなぁ


お正月休みも明日で終わり

ちょっと憂鬱になるけど、今年も頑張らなきゃね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2013.08.17 (Sat)

お盆休みは栃木とペニーレイン

カテゴリー:栃木
お盆休みは祖母宅の栃木へ


あんゆずは両親にお願いして、
まつず家と姉一家は、途中にあるプールに寄って行きました

b201308171.jpg


夜は花火をやったけど、
音と光にあんず怖がって隠れたり震えたりしたので、
あんずと私は家の中へ

b201308172.jpg

雷が怖いあんずに、
花火を見せて慣れさせてみようと思ったけど、だめですね


栃木は昼間はまつず地方と同じく暑いけど、
夜と朝は涼しいです。

涼しい証拠
あんパパ、ミノムシ化してます

b201308174.jpg


あんゆずは早朝散歩へ

b201308173.jpg


昼間はやっぱり暑くて、
あんゆずを連れてのお出掛けは難しいので両親に預けて、
私達は近くの室内で遊べる所を探してお出掛け

なかがわ水遊園

b201308175.jpg

外の池の側に近寄ると、
鯉がどんどんこっちに泳いできます

b201308176.jpg

エサをもらえるってわかってるらしい

いっぱい

b201308177.jpg

b201308178.jpg

中は淡水魚の水遊園

カニのアップ

b201308179.jpg

ピラルクのお腹

b2013081710.jpg

ドクターフィッシュも

b2013081711.jpg

b2013081712.jpg

施設はきれいで、
水族館とはまた違った感じでおもしろかったです


金曜日から仕事があるあんパパと私は、
みんなより一日先に帰ることに

帰りはまた寄ってしまったペニーレインつくば店

b2013081713.jpg

ランでちょっと休憩

b2013081714.jpg

暑くなかったのでテラス席にしたよ

b2013081715.jpg

チーズバーガーと、

b2013081716.jpg

b2013081717.jpg

ハニートーストを食べました

b2013081718.jpg

おいしかったぁ

那須にもあるビートルズの看板。
つくば店にもあったよ。

b2013081719.jpg
真ん中にあんゆずいます)

お盆休みはあっという間に終わっちゃいましたぁ

b2013081720.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2013.05.29 (Wed)

GW 栃木で田植え 

カテゴリー:栃木
今更ですが・・・・GWの話。


5月4.5日は、栃木の祖母宅へ田植えに行きました

b201305291.jpg

b201305293.jpg

4日には田植えは終わって5日。

朝からいい天気

b201305292.jpg

あんゆずに早く起こされたので、

b201305295.jpg

早朝散歩

b201305296.jpg

栃木の朝は気持ちがいいです

b201305294.jpg

朝日が眩しいね

b201305297.jpg

b201305298.jpg

田植えは終わったので、この日はまったり

b201305299.jpg

b2013052910.jpg

あんず、あんパパと日向ぼっこ

b2013052911.jpg

眠くなっちゃったね

b2013052912.jpg

まったりした後は運動

b2013052913.jpg

あんず、走る時はリードを咥えて走ります

b2013052914.jpg

止まって不満気味

b2013052915.jpg

「もっと走ろうよぉ~」と叫んでおります

b2013052916.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2013.01.07 (Mon)

新年は祖母宅へ

カテゴリー:栃木
1月2日は栃木の祖母宅へ~

助手席から後ろを見てるあんゆず

b201301071.jpg


昔の家で夜はすごく寒いので日帰りです。

縁側で日向ぼっこ

b201301072.jpg

従兄弟に抱っこされたり、

b201301073.jpg

自然の中をお散歩して過ごしました

b201301074.jpg

お正月恒例の親戚みんなでの写真

あんゆずもいるよ

b201301075.jpg


二世帯なので実家がない私は、祖母宅が実家気分。

おばあちゃん、長生きしてね


帰りの車でも後ろを覗いてます

b201301076.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2012.10.03 (Wed)

帰りに虹♪

カテゴリー:栃木
栃木の祖母の所で稲刈りをした帰り

ゆず、おすわりしたまま寝てるし、
寝てても西日が当たって眩しそう

b201210031.jpg

この後、急に雨が降り出したけどすぐ止んで、
大きな虹が出ました

b201210032.jpg

私は運転中
あんパパはお昼寝中だったので、写真撮影は息子

携帯で撮りました

端から端まで見えた虹

周りに建物などなく田んぼだったから、よく見えました

b201210033.jpg

私は運転中で、あまり見えなかったけどね

虹の始まりみたい

b201210034.jpg

端っこをこんなにはっきり見れて、感動しちゃいました

b201210035.jpg

きれいだったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

まつず

Author:まつず
『まつず』
・千葉県在住

❤ あんず ❤
・2009年8月22日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:永吉くん
 ママ:白雪ちゃん
・性格:やんちゃ娘♪
 

❤ ゆず ❤
・2008年1月20日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ぽっちゃまくん
 ママ:アリスちゃん
・性格:天然娘♪

❤ くるみ ❤
・2013年12月21日生まれ
・女の子
・マダムパピヨン出身
・パパ:ターボくん
 ママ:鄙ちゃん
・性格:動じない元気っ子♪


あんずとくるみは我が家のパピヨン、
ゆずは2世帯で住む両親のパピヨン♪

ゆずは両親のパピですが、
週の半分くらいはまつず家にいます♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
     
script*KT*
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる